• 締切済み

「死にたい」とおもうことにつかれました

-_-nazoの回答

• -_-nazo
回答No.2

死にたいと思うことが悪いように書いてあるけど、 死にたいと思うことって悪いことでしょうか?  人生なんて多かれ少なかれ、つらい事や嫌なことなんて腐るほどあると思う。 中には何にもないポカンとした時間に、死にたい……という人もいると思います。 別に特別じゃないし、思うこと自体が「悪・いけない事」ではないと思う。  自分が「そう思い易い」人種なんだって事を受け入れればいいんじゃないでしょうか。 いちいち打ち消そうとか、そう考えることを否定するから疲れるんじゃないでしょうか。 「死にたいと思ってしまう事」と「実際に実行して死に至る事」とは別物です。  死にたい原因とか、自分がどういう時に死にたいと思うのか、はっきり意識してみてはどうですか。 それこそ飽きるまで自分の中の死についての考えを熟考してはいかがでしょうか。  死にたいと思う理由・原因に慣れてしまえば、死にたいと思う必要すらなくなると思います。