gum015のプロフィール

@gum015 gum015
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/11
  • 都道府県福島県
  • 統合失調症陰性症状で、グリシン

    統合失調症陰性症状で、グリシンは効果ありますか? また陰性症状の薬物以外での治療があれば教えてください (デイケア・コミュニケーション・単純作業以外で) ※気持ちの持ちようの回答はいりません

  • 極度のアガリ症です・・・(自己紹介があります)

    精神的に色々不安な事があって、今から来年入る専門学校の自己紹介が不安です。 地方から都会に出るのですが知り合いもいなければ、きっと雰囲気も自分より全然大人なんだろうな~と思ってしまいます。 今まで、友達と仲良く出来た事がないので、嫌われないか・・・なんだこいつと思われないか不安です。 人前に出るのが昔から出来なくて、見た目はギャルっぽいとかちゃらそうとか言われますが、実は中身は・・・といった感じみたいです。 自分では別にそんな気はないんですけど。 人前に出ると口がまわらない、頭が真っ白、目がうつろになり挙動不審、吐き気、引き顔、多汗です。 心療内科に通っていますが、薬を出してくれません。 気にしすぎと言われて終わられても困ります。 何か、解決方法はあるのでしょうか? 無理にどこかで場数を踏まない限り解決できませんか?

  • 「死にたい」とおもうことにつかれました

    まいにち「死にたい」とおもってしまいます。 日によって、1日1回だったり、数回だったりとばらつきはありますが、ここ2年間ほどずっとです。 いくらかまえ、ほんとうに死のうとしたこともありますが、すべて失敗しました。 あのころにくらべれば、いまはずいぶん明るくなったとおもいます。たのしいこと、すきなこともいくつかあります。まわりの人びとにやさしく見守られ、いきています。 あのとき死ねなかったのは幸運だった、とまではおもえなくとも、これからはがんばっていきようとおもえるようになったのは、たしかです。 けれども、それでもやっぱり「死にたい」とおもってしまうのです。 もう慣れたつもりですが、ときどきつかれてしまいます。そのようなときは、考えるよりもさきに、体が死へとむかっていくようにおもわれます。 長くなりましたが、いきようと決めているにもかかわらず、「死にたい」とおもってしまうみなさま、 どのようにそのおもいと、あるいは、そのおもいから派生するつかれとたたかっていらっしゃいますか。 「死にたい」に負けないためのご意見、アドバイスなど、よろしくお願いいたします。