• ベストアンサー

毎週同曜日・経路・時刻を個人タクシーに頼み割引可能

個人タクシーの運転手さんなどにお伺いしたいです。 毎週同じ曜日に、同じ経路を、ほぼ同じ時刻にタクシーに乗ります。これを、個人タクシーのひとに頼み(契約するようなニュアンスでしょうか)、いつもそのタクシーを利用するかわり、料金を少し割引にしてもらうことは可能でしょうか? 運転手の側からみて、上記のような利用客にメリットはありますでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

人に依るけど・・・ 支払う金額が3,000以下なら嫌がるでしょう。

noname#181023
質問者

お礼

すぐに回答くださり、ありがとうございます

その他の回答 (3)

• mekuriya
回答No.4

タクシー料金について | 東京最大手のハイヤー会社 http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/fare/ ↑のページが参考になると思いますけど。遠距離なら割引の可能性はあるが、時間指定の予約には逆に予約料金が請求される可能性もあります。「毎週同じ曜日に、同じ経路」という条件は運転手にとって何もメリットはありません。距離次第ってことです。羽田から成田までといった長距離なら喜んで割引してくれるでしょうけど、たかだた1,2kmを最寄りの駅までというのでは儲かりません。

質問者

お礼

メリットはないのですね。残念ですが、非常によくわかりました。 ありがとうございます。

• fjdksla
回答No.3

ある程度の金額になるなら、とてもありがたいです。 交渉してみると良いでしょう。 私も少しの間運転手をしていましたが・・・ 勤め人の運転手でも、自分の取り分から多少値引きしてでも指名してもらいたいです。

質問者

お礼

指名って、運転手さんからすると、重要なのですね。 大変参考になりました、ありがとうございます。

• jtmaw0
回答No.2

個人タクシーは1人親方です 固定客は有難いですが 決まった時間を指定されると駅前の客待ちから抜けたり 長距離の客を断る場合があるので、安くするのは難しいかも知れません 定期契約なら台数があるタクシー会社が良くないですか 質問者様が長距離移動の契約をしたいなら喜こばれるでしょうね

質問者

お礼

やはり、長距離ということが、ひとつのポイントのようですね。よくわかりました。 ありがとうございます。