• ベストアンサー

美味出汁とは

和食のお品書きやレシピにでてくる『美味出汁』とはどんな出汁のことをいうのでしょうか。 読み方も合わせてご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

• k198
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

検索してみたのですが、普通の出汁に、醤油などで味をつけた物らしいです。  配合は様々ですが、基本的な味付けの方法のようです。 うまみだし で良いのかと思います。

k198
質問者

お礼

自分で検索しても適当な答えが見つからずにいたので助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

味の素うまみだし使った手抜きだし汁です。 アミノ酸がたっぷり入っていので.おいしく感じます。