• 締切済み

背景やテーマが変更できません

はじめまして。 現在windows7のパソコンを利用しています。 以前ウイルスに感染して、リカバリし、新たにセキュリティソフトをインストールしましたが、その後背景が変更できません。 単色しかできず、その他の背景に変更できずにいます。 改善方法がお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

デスクトップを右クリックして、個人設定 デスクトップの背景 を選択して、好きな背景を選択してください Windows7 Home Premium以降でAero Glass(Aeroテーマ)が有効にならないなら、ビデオカードのドライバが入っていないか、ドライバがおかしいです。 デバイスマネージャーで”?”や”!”があれば、正常に動作していません ビデオカードのドライバを落としてきて入れましょう Home Basic(日本未発売)やStarterは、Aero Glass未対応 アクティベーションをしていなくて、一定期間以上たつと、黒色の背景になり、アクティベーションしろとかの案内が出たはずです その場合は、制限モードで動作していますので、おとなしく、アクティベーションを行って下さい