• 締切済み

定年離婚マル秘計画を嗅ぎつけた後で

1976aの回答

• 1976a
回答No.2

ひとつ注意点、不貞行為に対する慰謝料請求には、時効があります。 それだけは、注意して下さい。 時効前で油断してる時って狙い目だったりしますから、どの時期が良いかは、早めに弁護士に相談を。 勿論、双方に請求してください。 離婚に関しては、有責者からの離婚は、認められません。 ただし念のために役所に不受理届を出しておきましょう。 半年有効、長引くなら再度提出を。 調停裁判前提なら弁護士に頼めばやってくれますよ。 時期を狙ってまとめて頼めむのもいいでしょうね。 別にサディスティクでなく単に「法的に手続きを取るだけ」です。 その結果、相手がどうなろうと知った事では、ないと言う事です。 まずは、弁護士に時効など確認し、一番相手に取りダメージが大きい時を効果的に狙えばいいだけです。 正当な主張で権利ですから合法なら遠慮する必要は、ありません。