商品評価に不満の抗議的なレビューをした結果、IPアドレスがアクセス禁止になりました。その仕組みと対策について知りたい

このQ&Aのポイント
  • あるサイトで星5つ評価だらけの商品を購入したが、内容に不満があり抗議的なレビューを書いた結果、IPアドレスがアクセス禁止になった。再投稿してもアクセス禁止は解除されなかった。この仕組みはIPアドレスで判断されるのか?住所やクレジットカード情報は登録していないが、どのように判断されたのか気になる。
  • あるサイトで評価の高い商品を購入したが、実際には期待外れだったため、抗議的なレビューを投稿した。するとIPアドレスがアクセス禁止になり、再投稿しても解除されなかった。この仕組みはIPアドレスで判断されるのか?住所やクレジットカード情報は登録していないが、どのように判断されたのか気になる。
  • 商品評価の高かったあるサイトで購入した商品が期待外れだったため、抗議的なレビューを投稿した。その結果、IPアドレスがアクセス禁止になり、再投稿しても解除されなかった。この仕組みはIPアドレスで判断されるのか?住所やクレジットカード情報は登録していないが、どのように判断されたのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPアドレス アクセス禁止

某サイトの星5つだらけの商品を購入しましたが、 全然内容が評価に見合ってなかったので、 抗議的なレビューをした所アクセス禁止をくらいました。 悔しいのでこちらも複数のアカウント、複数の通信機器(PC、ノートPC、iPhone(LTE回線))など あらゆる手段で再投稿しましたが、ダメでした。 アカウントはアクセス禁止後に作り直したものです。 PC、ノートPC、iPhone(LTE回線)はアクセス禁止される前から接続していました。 これはIPアドレスでサイト側から判断されているのでしょうか? 住所もクレジットカードも個人が判断できるものは登録していません。 もうどうでも良いのですが、仕組みが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

掲示板というのはプロバイダをどこを使用しているのか開設者にはわかりますから いたずらなどを防止するうえでそのアドレスを設定すれば閲覧禁止にすることが簡単 にできます。

その他の回答 (1)

noname#218036
noname#218036
回答No.1

ipアドレスはプロバイダーに割り当てられた範囲でかわりますが、どの様な接続をしてるのかわからないので、 まず確認君などで自分のipを確認して、あとは自分で・・・

kafuka1206
質問者

補足

無線LANルーターを使用してインターネット接続しています!