• ベストアンサー

大家さんが高齢すぎる

車の駐車場を借りています。 実は契約の時から心配だったのですが他にないので契約しました。 不動産のお店をご主人一人で経営しているみたいです。奥さんの息子も姿がないので ご主人一人で管理経営している可能性があります。貸している方が遠方にお住まいです。その遠方の方に毎月の賃料を振り込んでいます。 それで何が心配かというと 不動産屋に契約金とかを払っているので、その方がなくなるまたは、今以上に高齢になる(今もぼけっぽいので) そんな場合、どこかからはご連絡は来るのでしょうか? 放置されるってことないですよね。借りている人は安心していていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.2

貸主が高齢なのか 仲介した不動産業者が高齢なのか よくわからないのですけど・・・ わかりにくいながらにも推測すると 契約時のお金は不動産業者 毎月の賃料は貸主さんに直接振込 ということのようですね。 それならば不動産業者はもう直接的な 関わりはないと思いますが・・・ どのみち、月極駐車場なんて貸主側から どんな理由でも1ケ月で解約できるもので 借主の権利とか保護とか一切ありません。 たとえ月極駐車場の借主でも、契約者として 印鑑押すのですから 色々と理解する努力をしたほうが いいと思います。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

遺産を処分することになれば、当然契約者に何らかの方法で連絡が来ます 駐車場契約が継続できるかの保証ありません