• 締切済み

猫のトイレについて教えてください

こんばんは、お願いします。 猫がトイレの砂を撒き散らすので何か良いトイレ、もしくは、グッツないでしょうか? 通信販売のURL、使った感想など教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.4

悩みますよね。 うちもいろいろやりましたが、結局全部駄目でした。 のであきらめました。 前者の方が言っておられる花王のトイレは良いと思いますよ。 ただ、うちの子にしてみればチップが重いので好きじゃなかったようです。 問題なくしてくれるようなら私も一番砂が飛び散らないいい商品だと思います。 結局うちは楕円の大き目のチップ(掃除しやすい、転がらないように)を使用し、屋根付きのトイレを使っています。 屋根なしよりはずっと砂が飛び散りません。 あまり砂を掻かない子であれば犬用のシーツを使うと言うのも手です。掻く子であってもすぐ取り替えることが出来るなら新聞紙を裂いて使うとか…。 この2つは知りあいのところで行ってた方法です。

回答No.3

こんにちわ。私は4匹の猫達と暮らしています。 鉱物系・ウッドチップ・ひの木・おから系・パルプ系・・いろいろ試してきましたが、どれも飛び散りに頭を悩ませていました。 ネコトイレの形状よりも『砂』が問題だと思うんですよね。粒が大きくて、重みがあれば、飛び散りにくいです。 我が家が、たどり着いたのは、花王のニャンとも清潔 トイレ一式です。フードは郵便振替で入手しました。 マットやチップがお高いですが、ほとんど飛び散りが 無くなりました。散ってても2~3粒です。 それもチップが大きいので手で、ひょい♪と拾うだけです。 お高い消耗品の節約のため(苦笑) マットの上に安いペットシーツを敷いてます。 チップは案外持ちますので1ケ月に1回交換または補充 するくらいです。 ネットで買うよりも、最寄のホームセンターで買う方が安いかもしれません。

noname#129050
回答No.2

ameyoです。 >フード付を使用中ですが、手前のフードなしのほうが汚れがすごいので、困っています。 むぅぅ、そうでしたか。。 それなら、こんなのはどうでしょう。扉がついているので、手前の方にも砂が飛ばないと思います。 http://www.rakuten.co.jp/utopia/106553/103885/107352/ http://www.rakuten.co.jp/pets/477880/522054/#468370 あとは、全く発想を変えて。「キャットワレ」という商品ですが、猫が乗る所には砂がないので、どんなに散らかそうとしても散らかせません。 ただ、、従来のトイレに慣れている子がこういうのを受け付けるかどうか(^_^;) 上手く使えれば一番の解決策だと思いますが...。 http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/405156/408514/#348148

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/405156/408514/#348148
回答No.1

こんにちは。 うちは実際には使っていませんが、こんなのはどうでしょう? フード付きトイレに足拭きマット、最強では?(笑)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431585/457750/
teddyboy
質問者

お礼

ありがとうございます、フード付を使用中ですが、手前のフードなしのほうが汚れがすごいので、困っています。ありがとうございました。