• ベストアンサー

クレマチスの種類を教えて下さい。

今年の4月中旬に東京の民家の塀に咲いていました。 ネットで見てみたのですが、同じようなのが幾つかあって決定できません。 なんという名前か教えて下さい。 写真は、縦にするとひしゃげるので横にして入ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trapezium
  • ベストアンサー率62% (276/442)
回答No.1

ぱっと見モンタナ スプネリー (montana Spooneri) かな? という気はするけど、もう少し特徴が分かれば絞り込めると思いますよ

mimanishi
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 「モンタナ スプネリー」を確認しました。 今後もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10月末に民家の玄関に咲いていました。

    いつもお世話になっています。 10月末に民家の玄関に咲いていました。 エンゴサクに似た花の付き方です。 名前を教えてください。 * 写真は縦にすると縮むので横にしてあります。

  • デンドロビュームの名前を教えて下さい。

    今年の4月初めに東京の花屋さんに咲いていました。 デンドロビュームの仲間と思いますが、その名前を知りたいので、教えて下さい。 写真は、縦にするとひしゃげるので横にしてあります。

  • タカナでしょうか?

    東京の民家で咲いていました。 アブラナ科の花は、皆同じに見えるので名前を調べるのに苦労します。 これは、背が高く1m50cmぐらいありました。 背が高いので、タカナの成れの果てだと思うのですがーー。 いかがでしょうか? 写真は、縦にするとひしゃげるので、横にしてあります。

  • クレマチス、枯れてしまったのか

    こんにちは。ガーデニングは昨年秋からの初心者です。 去年11月頃、クレマチス マクロペタラ マークハムズ ピンクという種の二年苗をネットで購入し、7号長鉢に植えました。 購入した頃は葉っぱが一、二枚ついていたかもしれませんが、その後枯れ枝のようになっていきました。冬は枯れてしまうとのことでしたので、特に心配もせず、そのまま冬を越そうとしています。 新芽が出てくるなら地際から出てくるのか、伸びたツルから出てくるのか・・?と考えつつみておりますが、今のところ新芽の気配はありません。 ネットで見てみたところ、二月下旬頃に同じ種のものの新芽が出てきたというブログを書かれている方が何人かいて、今年は寒いとはいえ、心配になっています。 しばらくは様子を見ようと思っていますが、何月ごろまでに新芽が出なければ枯れていると判断すればいいでしょうか。 ネットで購入した際には、開花したきれいな花の写真を見て、悩みながらも買ったのですが、もし枯らせてしまったら残念です・・。 ツルは30センチくらい伸びています。今は枯れ草のようです。 4月になってから等、遅くに新芽が出てくるということもあるのでしょうか。また、二年苗なのですが、新芽が出てきた場合、今年に花が咲くのでしょうか。 当方大阪府在住です。 ご経験ある方いらっしゃったらお願いいたします。

  • 京都の家の前にある扇形の柵は何のためにあるのですか?

    京都の家の前にある扇形の柵は何のためにあるのですか? 京都の町を歩くとよく民家やお店の前に竹でカーブを画いた(ロールケーキを縦に4等分したような)扇形の柵を見かけます。 あれは何と言う名前で、いつ何のために使われるようになったんですか? 塀にくっつけてあることからして、まさか忍者が塀を越えられないように足場を奪っているのか?というのが私の推理です(笑) 本当の目的・由来と名前を教えてください。

  • ピンクのつる性のクレマチスに似た花の名前を教えてください

    今咲くお花でピンクで一重でつる性で外観はクレマチスか クレチマス(どちらか名前がはっきりしらないのですが) に似ている植物の名前を教えてください 大きさはクレマチスよりやや小さめに見え10CMぐらいの お花がつき横に広がる感じで縦にはどこのおうちも這わせていないようです 高さはフェンスが1Mぐらいで 横にご近所さんがはわせていて横にエンドレスにひろがっっていく感じの木のようなんです 知っておられるかた名前または解説しているURLを教えてください

  • テレビで紹介された民家を改築した飲食店 東京都内

    2月の深夜テレビ番組で紹介された、民家を改築した飲食店をご存じ方はいますか。 テレビ番組名不明 東京都内で料亭のような感じで和室の個室があり 民家を改築して料亭または日本料理屋かな 結構お店の周りの塀が立派だった印象があり お店の名前は山がついていたような不明 後日調べようと思っていましたが店の名前も出演者もすっかり忘れていました。 よろしくお願いします。

  • チューリップの種類名を教えて下さい。3

    チューリップの種類名を教えて下さい。3 写真は、縦にするとひしゃげてしまうので横にしてあります。

  • チューリップの種類名を教えて下さい。2

    チューリップの種類名を教えて下さい。2 写真は、縦にするとひしゃげてしまうので横にしてあります。

  • 貝の種類を教えてください。

    今日、潮干狩りにいって、 大きな貝を発見しました。 大きさは、横5cm・縦10cmです。 食べられるものかどうかわからないのと 種類・名前を教えていただきたいのですが、、、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンが4台あり、エレコム社製のワイヤレスキーボード・マウスを使用しているが、別のメーカーのワイヤレスキーボード・マウスを購入したところ、スリープ機能があり使い勝手が悪くなった。
  • エレコム社製ワイヤレスキーボード・マウスに買い替えたいが、すべてのモデルにスリープ機能が無いかどうか確認したい。
  • ワイヤレスキーボード・マウスのスリープ機能について、エレコム社のモデルごとの違いを教えてほしい。
回答を見る