• 締切済み

(仮)

よく番組のタイトルに「(仮)」と出ることがあります。あれは何?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

※掲載情報は発行時のものです。   放送日時や出演者等変更になる場合がありますので   当日の番組表でご確認ください。 なんて言葉とセットで使われることもあると思います。 それと、視聴率により内容や出演者を途中で 変えるものもあるでしょうから タイトルのイメージを先行させたくない場合にも使う。

noname#180994
質問者

補足

最近増えてきているので質問しました。番組表にとりあえず書かれたものと思ってみていたのですがテレビのタイトルも表通りに出てくるので何か意味あるのでしょうか?と

• gldfish
回答No.1

仮のタイトル。 ということでわからなければ・・・その時点では正式なタイトルが何かしらの理由で決定していなくて、臨時で用意されたタイトルが付けられているということです。 ・・・ということで意味はわかりますか?