• ベストアンサー

仮詰めはとれても、やり直さな場合もあるのでしょうか

歯の治療中に、「歯の仮詰は、とれても、仮詰めをやり直さなくてもいい場合」もあるのでしょうか。 もしも、「歯の仮詰が、とれても仮詰めをやりなおさなくていい場合」があるとしたら、どういう場合でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou1916
回答No.1

わたしは、歯の仮詰が取れたら、即 歯科医に行って治してもらっています。 歯の仮詰が取れた部分は、歯磨きをしても磨ききれませんので、放置していると、虫歯や歯周菌のすみかになると思っています。