• 締切済み

ミシェラン掲載店の実力!?【細川徳生のグルメ疑問】

皆さん、ミシェラン〇つ星店って行ったことありますか? 僕細川徳生(一応グルメブロガー、いやいや一応ではない!)は敢えて店名は出しませんが、フレンチとイタリアンのミシェラン店に行ったことがありますが、どちらもうーーーーんな感じでした。 結局、街の定食屋で旨いと言われてるところのが旨かったりみたいな、極端に言うと吉野家のがうまいんじゃない?みたいな。 皆さんのリアルな感想が知りたいです!

みんなの回答

  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.2

行ったことはありますがミシュランの評価は一切気にしておりません。食の好みなど十人十色で、私も吉野家も美味しいと思います。ただすき家には行ったことがなく(なぜか縁がない)、是非とも行ってみたいと考えています。 自分が美味しいと感じるものを食すのが最も大切ですよね。

回答No.1

行ったことはないけど、まあミシュランをミシェランとか言ってるやつに何が分かるのかとは思うけどね

関連するQ&A

  • グルメや語学など、趣味の合うお友達を見つけるには?

    30代既婚女性です。 趣味は、語学(英語以外のヨーロッパ)とグルメです。 全国の美味しいお店を食べ歩いたり(フレンチ・イタリアン中心)、 百貨店やお取り寄せでお気に入りを見つけるのが大好きなのですが、 食が大好きで、美味しいレストランをたくさん食べ歩きたいという 嗜好の友達はあまりいなく、夫も忙しいので、あまり一緒にまわれません。 一人で行くのも好きですが、そういう共通の趣味の友人が 出来たら楽しいかなーと最近思って、 そういう、同好会やサークルなどサイトなどあるのか 調べてみたのですが、あまり見つかりません・・ 皆様、そういう情報はどうやって見つけられましたか。 (ちなみに、ミクシィなどはできれば使いたくありません。) アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 『奈良県』のグルメ情報を教えて下さい!

    当方、雑誌の編集をしているものです。 この度、『奈良県』の特集ページを担当することになりまして、奈良のグルメ情報を集めています。 『奈良県』(奈良市、大和郡山市、生駒市近辺)のグルメ情報を教えて下さい。奈良県民(県外以外の方もぜひ!)の皆様にぜひご協力して頂きたいです。 やっぱりローカルのことはローカルの人に聞くのが一番だと思いまして 皆様の生のお声をお聞かせ下さいませ☆ 『奈良に来たら、絶対ココには行っとくべきっ!』 というお店を教えて頂きたいです!! (ローカルに愛されるお店というコンセプトです) ジャンルはどんなジャンルでもOKです。 【和食】【フレンチ・イタリアン】【中華】【ラーメン】【カフェ】 【寿司】【焼肉・鍋】【串揚げ・焼き鳥】【お好み焼き】【各国料理】 【うどん・そば】【ダイニングバー】【カレー屋】などなど。 皆様が『あぁ~~もう一度行ってみたい♪』と思われるお店なんかもおれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 「細川徳生」を英語で説明するには?

    「ほそかわのりお」と読みますが、漢字の意味や発音を併せてどう説明しようか悩んでいます。 細川なら「narrow river」とかにできるとして、下の名前をどうしようか?という話になり、頭を抱えています。以上、よろしくお願いします!!

  • 細川徳生の同姓同名

    時々、自分と同姓同名が何人いるか疑問に思うことがあるけど、何人くらいいるのでしょうか? 細川徳生(ほそかわのりお)の同姓同名が、何人くらいるか調べる方法を教えてください!!

  • 江古田でおいしいお店(外人つれていきます)

    江古田で中年外人女性を夕食にお連れします。そんなに気取らなくていい方ですが、味にはうるさいです。わりとなんでもOK派です。おすすめのお店ありますか?4、5人で行きます。ネットのグルメコーナーでチェックしてたのがスワタントラとかいうインドネパール系料理のお店。おもしろそうですが、行ったことないのでご存知の方いますか?イタリアンやフレンチ、美味しい中華やエスニック、オシャレですてきな居酒屋などもいいかもしれないのですが、土地勘なくて。みなさんのお薦めお待ちしてます。

  • デリバリーについて【細川徳生のぐるメモ】

    数年前から【出前館】の存在を知ってはいたのですが、一度も利用したことはありません。 フツーに店に出前を頼むのとで、何がメリットなのでしょうか?? (この部分が、出前館を利用しない理由なんですが・・・^^;) http://demae-can.com/ 利用されたことがある人に、意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 (細川徳生)

  • フィンガーボウルについて 【細川徳生のグルメモ】

    Are you ready? Hey hey hey hey hey! ・・・っとこれはフィンガー5の学園天国だったw 最近、フィンガーボウルを見ないのですが、今もあるのでしょうか? (出すような店に行かなくなったというのもありますが・・・) 若い世代(20代)との会話で、何それ?的な顔をされたので、ちょっと疑問になりました^^; 幼少の頃、レストランで見たことはあるけど、最近見た記憶がないです>< 世代によっては知らない人もいるのかな?って思ってしまうくらい、一般常識じゃなくなったんでしょうか?

  • 築地市場【細川徳生のぐるメモ】

    築地市場の移転問題って結局どうなったんでしょうか?? 最近、まったくニュースで見かけないので・・・皆さんも気になるor忘れかけてませんか?w

  • 男の娘を英訳すると?(※細川徳生は男です)

    最近時々見かける「男の娘」という文字。 Wiki先生で意味はわかったけど、海外の人に説明する時にどうすれば良いでしょうか? 的確に、かつユーモアの効いた表現だと助かります^^ 参照: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%A8%98 (記:細川徳生)

  • はんごろし&みなごろし【細川徳生のグルメモ】

    むかしむかし、とある坊さんが旅をしていると、途中で日が暮れてしまいました。そこで近くにある家をたずねて、一晩泊めてもらう事にしました。 「さあ、どうぞ。大した物はありませんが、ゆっくり休んで下さいな」と、その家の夫婦は快く迎え入れ、晩ご飯を作って、もてなしてくれました。 そしてお腹一杯になって、そのまま寝てしまいました。 ところが、ふと夜中に目が覚め、夫婦が小声でヒソヒソ話をしていたのです。 「明日は、どうしましょうかねぇ?」 「そうだな、はんごろしにするか?」 「いいえ、はんごろしよりも、みなごろしの方がよいのでは」 「そうだなあ、やっぱりみなごろしの方がよさそうじゃのぅ」 「ええ、みなごろしにしましょう」 このやりとりを聞いた坊さんは、「半殺しに、皆殺し! ここに寝ていては、明日には殺されてしまう」 そう思って荷物をまとめると、夜中にこっそりと逃げ出しました。 --------------------- オチとして、何の話で、具体的にどういうことでしょうか? 遠い昔の記憶だと、「うどん」か「おはぎ」の話だったような気がするのですが・・・^^; by細川徳生

専門家に質問してみよう