• ベストアンサー

普通の人なら寝て忘れたり、知らないと言うと思う。

普通の人なら、寝て忘れたり、知らないとしらばっくれたり するところだと思います。 シリア情勢がまずいですね。 政府勢力も反政府勢力も毒ガスを使うようになり、あのサリンまでも。 更にイスラエルが軍事介入した事により、シリア軍事施設が爆破され、 ・・・あれは核爆発だったのだろうか? イスラエルが使ったか、シリアが隠して保有していたか・・・。 良い子はクマのプーさんの夢を見れば良いですね? 皆様、私の質問に無理に答えなくて良いです、クマのプーさんに ついて思うところお書きくださると幸いです。 サリン?核?何の話?それってハチミツみたいに甘いの??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

"シリア情勢がまずいですね"    ↑ 石油の宝庫リビアには、待ってましたとばかりに 人道の名の下、軍事介入しました。 しかし、シリアには石油がでないので、市民が いくら殺されても、見向きもしません。 サリン? 日本のアニメか? てなもんです。 国際間などというものは、こういうものです。 どこの国も、自国の利益の為だけに頑張っている のです。 米国はベトナム戦争の為に、中国と手を結び、仲の良かった 台湾を国連から追い出しました。 日本だって、いつどうなることやら。 ”クマのプーさんについて思うところお書きくださると幸いです。”       ↑ 元になったテディベア、いかにもやらせ臭いのですが 私の思い過ごしでしょうか。 ”私の質問に無理に答えなくて良いです”     ↑ いや、無理にでも答えます。

aichikenooasari
質問者

お礼

クマのプーさんで無理にでもよけようとしたけど、 結局こう言う世の中につきあわされるのね・・・。 現実の厳しさはあるけど、それに真っ向勝負、 私したくありませんよ・・・、でもこの手の方は、 真っ向勝負しなければ滅するのみ、と言った 具合なのでしょうね・・・。 現実の厳しさを知っている人からすれば、 これをベストアンサーに選び、きっちり日本も 諸外国と落とし前つけないといけないとか、 そう言う話になるのでしょうが・・・。 イスラエル、やはり核を・・・。 日本も北朝鮮に打ち込まれたとなると・・・。 直視したくない、直視しないといけない 現実な様で・・・。 ご回答ありがとうございました。