• 締切済み

物凄く腹が立ちました汗

今日かなり遠方まで自転車で遊びに行った帰り道で知らないオッサンにいきなり「キッショ」みたいな感じな事をぼそっと言われました。言われてから後、不安になって連続で違う人にも言われたような気もします汗(被害妄想??) 普段は全くそんな事ないのですが・・・。 あの時長旅で疲れていたうえに、とても目がヒリヒリして普通に開けるのもキツかったです。(これが悪かったのか?) あと背中に重たいリュックを身につけてました。服装は普通に若い人が着てるような地味でも派手でもない格好です。 初めての経験でどう考えればいいのか分かりません。 なのでアドバイスをお願いします!

みんなの回答

回答No.3

みたいな感じな事、言われたような気もします もちろんあなたの被害妄想です

sharkun
質問者

お礼

だと良いです。 普段はそんな声聞こえてもこないので、まさかな、と思いました汗 今日の帰り道では聞こえる時と聞こえない時がありました。 それがなんとも複雑です。 まあ気にしないってのが一番ですね。今日は運が悪かったのでしょう笑

• izumi044
回答No.2

普段そんなことがないのでしたら、おそらくその方は何かを思い出しながら「チキッショ」(畜生)と言っていたのでしょう。 通りすがりの言葉ははっきりと聞き取れないことも多いですし、ましてや自分に向けられていることなんてほとんどありません。 例え目線が自分を向いているように感じたとしても、自分の存在をスルーして別のものを見ていることも多いです。 逆のパターンですが。 以前、安売りのワゴンの商品を買おうか迷っている時に、私がお兄ちゃんを睨んでいると勘違いされたことがありました。 その時たまたま「やめたっ」と声を発したのですが、その同じタイミングで「なんだよ」と言われました。 世の中そんなもんです。 気にしない気にしない。これが一番です。

sharkun
質問者

お礼

確かにそういう時よくありますよね!   おそらくあのオッサンの言葉は被害妄想でないかもしれないです。 確かにそう聞こえました。あの後も人とすれ違う時何人か、小さな、幻聴っぽいですけど低い声で「きも」って聞こえたので・・・。(やはり被害妄想・・・ とにかく気にしない事にします。普段はそんな事ないのが何よりの救いですね。

noname#181154
noname#181154
回答No.1

方言じゃないですか? 地域はどの辺りですか?

sharkun
質問者

補足

岡山県岡山市です。言われたのは東岡山のあたりですかね。