ポーターのリュック2種類で迷ってます

このQ&Aのポイント
  • ポーターのリュック2種類で迷ってます。タンカーの普通の形のリュックか、もしくはポケットが2つついてオレンジがチラ見えするリュックなんですが…。
  • ポケット2つのものの方がかわいいとは思いますが、人とかぶるし普通の形でもいいかなーとも><
  • どちらも黒のМサイズで考えてます。私の特徴は、普段の服装はカジュアルのちょっとキレイめで、身長低いです。カラフルのリュックや柄物のリュックはカジュアルすぎて嫌なんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポーターのリュック2種類で迷ってます。

ポーターのリュック2種類で迷ってます。 21歳学生♀です。 ポーターのリュックが欲しいのですが、TANKER-STANDARD(DAY PACK)とTANKER-STANDARD(RUCK SACK )で悩んでます(商品名合ってますかね??汗) タンカーの普通の形のリュックか、もしくはポケットが2つついてオレンジがチラ見えするリュックなんですが…。。 ポケット2つのものの方がかわいいとは思いますが、人とかぶるし普通の形でもいいかなーとも>< どちらも黒のМサイズで考えてます。私の特徴は、普段の服装はカジュアルのちょっとキレイめで、身長低いです。カラフルのリュックや柄物のリュックはカジュアルすぎて嫌なんです。 どちらにするか決めかねているので、実際お持ちの方などのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はリュックサックの方の黒を愛用しています。 サイズがちょっとわからないんですが、17,000円くらいのものです。 リュックサックの方は、通常の口のところは開けづらいので サイドのジッパーをメインで使うことになると思います。 背負ったままでも物を入れたり出したりできるので便利ですよ~。 小さい物とかだと、見つかりづらくてゴソゴソやるハメになりますけどね(^^; 中には、かなり物が入りますね。 カーディガン、ストール、ハンドタオル、文庫本、財布、ポーチ、めがねケースを入れても 余裕があります。 デイパックに比べて、ポケットが1つしかありません。 あと、A4サイズの雑誌とか教科書などを入れるなら、デイパックの方がいいかもしれないですね。 リュックサックだと、角が曲がっちゃうと思います。 私は形がかっちり決まっていないところが好きなのでリュックサックの方を買いました。 普段の服装は、かなりカジュアルです。パンツスタイルが多いです。 ちなみに身長は158cm。リュック背負っててもバランスは悪くないと思います。 参考になれば嬉しいです(^-^)

megu0715
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 とても参考になりました。デイパックというのがポケット2つの方ですよね? 詳しくありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ポーターのリュックといえば!?

    こんにちは。 このたび大学生になる男の子にポーターのリュックを買ってあげることになりました。 希望は『黒いリュック』というだけで、特に型のリクエストはありませんでした。 私はポーター=タンカーのイメージなのですが、最近はどの形が人気なのでしょうか。 ファッションにうといので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポーター(吉田カバン)のリュック

    細かく、長くなってしまうのですが申し訳ありません。 今、シンプルなミニサイズのリュックが欲しいんです。 それでポーターのものがいいかな、と思って調べていたのですが、 リュックはタンカーでしかないのでしょうか? 個人的にドットやオリーブドラブのシリーズが好きなもので・・・ オークションで見たところ、ドットのリュックが出ていて(本物かどうか分りかねましたが;) 本物があるなら欲しいな、と考えている次第です。 詳しい方、回答よろしくお願いします。 それに関連しましてもうひとつ。 ポーターのリュックような大きさ・形で、 ドット柄などのシンプルなミニリュックがネットで買える所をご存知の方! よろしければ教えて下さい。 ちなみに、ビジネスとしての使用ではなく、 通学やお洒落として使いたいと思ってます。 長々と申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • どんなリュックがいいでしょうか?

    来年から留学します。 学校に通うので、通学用にリュックを購入しようと考えていますが、 ある程度カジュアルにもきれい目にもあうリュックでおすすめはありませんか? 服装はきれい目なら茶系が多いです。 冬になったら赤いコートを購入予定なので、 赤いコートにも合うようなものを教えてください! 色とか形とか・・・お願いします。

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 最近よくみかけるリュックなんですが、

    普通のリュックの形をしていて 背中のポケットのところに mockだかmackみたいなロゴが書いてあって そのロゴの真ん中に手のグーの絵?マーク? が書かれているリュックのブランド名や 売られているサイトがわかったら 教えていただきたいです(;o;)(;o;)!

  • リュックの色について

    今度彼氏にリュックをプレゼントしようと思っています。 メーカーはoutdoor productsのエナメルとかの、防水効果のあるやつがいいなと思っています。 ここまでは決まったんですが、リュックの色がなかなか決められません… 候補としては、黒か、ゴールドか、パープルかなとは思っています。 服装は普通のカジュアルな感じです。 ゴールドやパープルは派手でしょうか? パープルは服とうまくあわせることができますか? みなさんの意見お待ちしてます。

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • 一生もののコート・リュックが欲しいんです(^o^)あなたのオンリーワンをおすすめしてください!

    こんばんは☆ 今、一生ものと思えるくらい使えるコートとリュックを探しています(^^ゞ あなたのお気に入りのどちらかいっぽう、またはどちらにもお気に入りがありましたら語ってください!「○○のリュックって長持ちするんだ~。」 のように参考にさせていただきます☆ また、ご自身はお持ちでなくてもご友人が長年使っていたり、またこれから狙っているものでも結構ですのでおすすめしてください。 私の場合、 ☆コート・・・長く使えるものだから、ベーシックなものがいいなと思いました。色も黒、灰色などを狙ってます、、、がどんな形が大人の女性に似合うでしょうか?大人の女性になりたいので(>_<) また、以前買ったコートは毛玉がすごくて大変でした。どのような素材(?)が毛玉などが比較的できにくいのでしょうか??という疑問があり決断できずにいます。 ☆リュック・・・これも、子供っぽくならないものがいいのですが。ポーターがいいかな、と思いましたが他にもご意見お聞きしたいです。私が今使ってるリュックは中に少し重いものをいれると肩紐部分が伸びてしまうのでしっかりしたものがいいです。また、勉強道具などがしっかり入るもの希望なのです。 また、普段のファッションはJILLE、mina、SEDAなどのカジュアルファッション誌を参考にしていますが、もう少し大人っぽいワンピスタイルなども好きです。 お願いします♪

  • 通勤に使えるお洒落なリュックを探しています

     いつもお世話になってます。  通勤時に一駅分歩いたりとウォーキングしているのですが、持ち物に困っています。 ショルダーやトートバッグだと体のバランスが悪くなり疲れます。  リュックがいいと思いますが、最近流行ではないのかあまり売ってないです。 通勤に使えそうなちょっとお洒落なリュックはないでしょうか。もちろん、電車に乗る時などは降ろして前に持つなどします。  30代後半~40代くらいの女で、服装はスーツとまではいかないですが、カジュアルでもない・・・まあ普通の会社員という感じです。  軽くておばちゃん臭くない(^^;)デザイン。本革でなくてもいいので、2万円くらいの手頃な感じの ものがあれば・・・と思います。  お勧めのものがあれば教えてください。ちょっと田舎に住んでいるので、ネットで買えるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • スーツに合うリュックを探しています(男性用)

    彼氏の誕生日(28歳)にリュックをプレゼントしようと考えています。 タイトルにあるように ・スーツに合うもの。 ・物が取り出しやすい。 ・サイドにポケットがあり、パッチンボタンで留められている。(定期を入れているらしい) ものを探しています。 今使用しているものは、EASTBOYのカーキ色のもので、デイパック的なものではなく、 リュックのふたがぺろーんとかぶさっているような形です。(帆布でできている) 留め具はベルトのような感じで、ほとんどそこから物の出し入れはしていないようです。 その代わり、サイドと上部にチャックがあります。 特徴を絵で描いたので見ていただけるとありがたいです。 似たようなもの、同じような機能を兼ね備えたいいものがあればサイトと一緒に紹介してください。 実際に使っていらっしゃる方のコメントがあるとなおありがたいです。 物にこだわりのある男性へのプレゼントはいつもなかなか困ってしまいます。 よい知恵をいただければと思います。ご協力よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう