• 締切済み

東証二部上場レベル

大学4年生です。 先日、内定先との懇談会があり、年収について聞くと 「東証二部上場レベル」と言われました。 どれくらいのものか調べてみましたがイマイチはっきりした数字が出てきません。 内定先は上場しておらず、四季報にも平均年齢はあるものの年収の方は書かれていませんでした。 ざっくりでいいので、だいたいどれくらいのものになるのか教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、業種はメーカー?で、機械の設計から施工維持管理までやっています。

みんなの回答

• usikun
回答No.1

そんなざっくりしたものは無い。 例えば東証一部上場レベルの年収っていくらでしょうか。 メガバンク・TV局・百貨店・量販店、年収はバラバラです。 ただ質問者様の内定先の同業種の上場企業の年収が解れば その企業が東証一部上場であればそれ以下でしょう。 内定先の規模と上場している同業の規模を比較してみると 欲しい数字が出てくる可能性は少しあがってくると思います。