• 締切済み

別れた女性の気持ち

こんにちは。 相談よろしくお願いします。 彼女に振られた、28歳の男です。彼女は五つ下の22歳です。 振られるのは2回目で、前回は2年前でした。 一度目は私に飽きた、他にいい人でもいたのでしょう、 突然別れ話をして去っていきました。 別れた後もたまに連絡をとっていたことろ、半年ほど遊んでから帰ってきました。 二度目の今回は、私に冷めた、かつ他にいい人がいたのでしょう。 またさよならでした。 二度目でしたので落ち込みはしたものの、 若いし、気持ちが浮き足立つのって仕方がないのかな?とも思い、 正直なところ『はいはい。いってらっしゃい』って感じでした。 ですが、二度も振られるとあまりいい気分じゃないし、 自分の恋愛力?不足もあると思うので、何か対策をしたいです。 長く付き合っても飽きない、飽きられない工夫って何かありますか? また、女性との復縁は難しいっていうのをよく見るのですが、 個人的にはまたそのうち帰ってくるのかな?何て思っています。 今回みたいに、女性が別れたとき、帰ってくるときってどんな気持ちですか? 回答いただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.4

結局 その女性は、いつも比べていると思います。 あなたと。 例えば 優しさ、 経済力、マメさ、等 きりが ありません。 そして その女性は 男が絶えずいないと生きていけないタイプなのでしょう。 還ってくる気持ちというのは男がいなくなるのがさびしくて貴方様に還ってくると思います。 僕は40代 既婚者ですが 家内には、少なくとも 愛人らしき人間が3人います。  絶えず比べていますよ。 優しさとか、知的差とか、経済力とか 僕は敢て 合わせようとしません。 子供もいるので 離婚とかとりあえずそういう話はしてませんが。 SEXしたいがために 男はマメに優しく接し、ちやほやします。 これは 家内の携帯メールで確認しました。 もし、貴方様が女性にもてたいと思うなら  優しい言葉を連日 メールするなり マメに対応することが効果てきめんだと思います。 長く付き合っても飽きられないと思います。ちなみに 一番長くつきあっている愛人は 毎日 朝、夜と必ずメールをよこします。 毎日、読んでるほうが恥ずかしくなる言葉を書いています。  ぼくが20代でしたら 仕事に集中しますね。 女性にそれほどのエネルギーを使いません。 もし 女性に飽きられたくないと思ったら、 それなりのエネルギーは必要ですね。 毎日、気にするとか、 その女性の話を聞いてあげるとか、 とにかく 必要以上にマメになることだと思います。 僕は 家内の上記の理由で女性の悪い所をみているので あまり女性に好かれたいとかという気持ちは今はありません。勿論、エネルギーは そちらにむかっておりません。 お答えになっていなくてすいません。

回答No.3

気持ちってね伝えよう、伝えようとする方わ、愛なんよw だけど、あっちにわウザクしか感じないんよw でも、見たいし、感じたいんよw だから、見せすぎちゃダメなんよww おもしろいねwww んじゃ、どーするか!! ドンと構えとけ!! 女々しく女の後ろ追い回すな!! 女々しくやたら、電波で女のケツおいまわすな!! やたら弱い所みせるな!! 君がいないと~って泣き付くな!! 引くなら引け!一切電話するな!! アレ…連絡取れない…『んじゃ…その時、オレ、何してたでしょ~』 位で居ろ!! これがコツじゃwww 極め付け!! 『男が、恋愛中心の人生送るなぁ!ダサい』

okei027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も付き合ってるときに尽くしすぎ、 安心させすぎというのは思ってました。 他の方にお叱りを受けましたので、 直すところはしっかり直して、どっしり構えてます。 ありがとうございました。

  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

>正直なところ『はいはい。いってらっしゃい』って感じでした。 >個人的にはまたそのうち帰ってくるのかな?何て思っています。 そういうところですよ。 振られたのにこの自信はなんでしょう? 彼女に新しく好きな人ができたとして、その原因は間違いなくあなたですよね? 2度も続いてるんですし。 さも女性がそういう生き物のように書いているのでちょっとどうなの、と思いました。 飽きられない工夫、とかじゃなくてさ。 対策、じゃなくてさ。 もっと自分の性格や言動を振り返って、自分を磨きなさい。

okei027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が若いからではなくて、 私がちゃんとしてれば二度も振られないですね。 失礼な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。 正直一度目の復縁は突然ふらっと帰ってきて 自分磨きもあんまりだったので、 内面もしっかり自分磨きしたいと思います。 ありがとうございます。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

>一度目は私に飽きた、他にいい人でもいたのでしょう、 >二度目の今回は、私に冷めた、かつ他にいい人がいたのでしょう 28にもなって、こういう決め付けしてる人不愉快だなあ、と思います。 去るにまかせて話し合いとかまったく行ってない雰囲気が。 彼女が訴えてた何かをまったく感知出来てないのでは? 飽きられない工夫をするより、もっと相手をちゃんと見て知って理解する方が先では。 思い込みの強そうなところも治したほうがよいのでは無いかと…。 別れたものの、他にいい人が見当たらないから連絡とってみた、 前のときとは変わってるかもしれない…となれば復縁しようかな、とは思うんですが。 多分、また戻ってくるかもしれませんが、またすぐ去るのではないでしょうか。

okei027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また、ご不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。 別れに際しては話し合いはしたのですが、 書き綴ると長文になるので簡略化させていただきました。 他の方も仰るとおり、原因があると思いますので、 よく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したけど振られそうです。

    はじめまして。 27歳の男性会社員です。 長文で読みづらいかもしれませんが、アドバイス頂ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 21歳の女性会社員の彼女と4年半ほどお付き合いしています。 その彼女に先日、別れをきり出されてしまいました。 実は別れ話をされたのは今回が二度目で、一度目も彼女からだったのですが 彼女曰くもっと素敵な出会いがあるかも、、とのことで、一年半ほど前に振られてしまいました。 ですが、私は諦めきれなかったので、別れた半年後に、私からアプローチし復縁しています。 そんな彼女に先日、二度目の別れ話を切り出されてしましました。 理由としては私の記憶になってしまいますが、以下の様なものです。 1:付き合いが長くなったせいか、恋愛感情が薄れてしまい、情や執着で付き合っている様な気がしてきた。友人知人に相談したところ、別れた方がいいという意見が多かったようで、今回決心したそうです。 2:私への不満です。 1の様な気持にならなければ、こんなことは言わなかった もっとドキドキや飽きさせない工夫をしなかったからだとのことです。 1や2の理由からか、ここ3か月ほどセックスもご無沙汰で、キスも1か月ほどしていません。 私とはそういう性的な気分にならなくなってしまったとのことで、それも悩んでいたようです。 3:他に気になる男性ができたそうです。 あやふやでしたが、名前しか知らないけど少し気になる男性ができたそうです。 以上の様な話を別れ話の際にされ、 結論は急がないけどよく考えていい返事(別れる)が欲しい様です。 私としては彼女に辛い思いをさせてしまい申し訳ないという気持ちもありますが、 彼女をあきらめたくありません。 今後どのように行動すべきか迷っています。 私が考えているのは 1:前回と同じく、おとなしく別れて冷却期間をとりつつ復縁の機会を待つ。 2:今回、彼女の迷いを感じる発言や動作もありました。 会って食事をしたり、デートをする機会はもてそうなので そこで押してみたいという気持ちがあります。 自分に都合のいい考えをしてしまいがちなので、 皆様の第三者からのご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    3年以上付き合ってた彼女にフラれました。 お互い20歳の大学生です。 喧嘩、別れ話など・・・今までけっこうありましたが、なんだかんだ上手くいってました。 もうお互いに変な気使いなどもなく、まるで家族のような存在でした。 おそらく、お互いに「もう一生この人と一緒なんだろう」と思ってました。 今年の4月に彼女が1人暮らしをはじめて、そこに僕も自然と住んでて半同棲でした。 僕は、いわゆる自己中で... 「ご飯作ってー」「バスタオル出しといてー」「喉乾いたー」などなど、平気で言っていました。 彼女がそれを嫌だと思っているのも知ってましたが、かまわずそういう態度でした。まさかフラれるとは思わなかったので・・・ 結果的に、彼女はそこに嫌気がさして僕をフリました。昨日の話です。 数日前までは、自分から僕に寄り添ってきて甘えてきたり、イチャイチャしたりしていました。 なので、急すぎて頭がおかしくなりそうです。 フラれたとき、冗談だと思ってました。今も少し思ってます。「まあ、少し時間がたてばまた元通りだろう」と・・・ しかし、今回は本気らしく、もう他に好きな人も出来てしまったらしいです。 まだ彼女の家には住んでいます。 現実を受け入れられないのと、出て行ってしまったらすべてが終わってしまう気がするからです。 彼女自身も、「別れても、3年も付き合ってれば情はあるから、出て行けとまでは言わないよ」と言っています。 ただ、別れたのに住んでるのもどうなんだろうと思います。 しかし、上にも書きましたが、出て行ったら何もかも終わってしまうような気がするのです。 というか、「好きな人いるのに俺住んでていいのかよ」とも思います。 何を質問したいのかと言うと、復縁できるのかについてと、これからどうすればいいかについてです。 ここで、このまま一緒に住んでいるのも1つの手です。彼女も了承してますし。 でも、いつかは出て行かなければいけません。 これは自分が情けなくて嫌なんですが・・・離れたくないので住んでいたいと思ってしまいます・・・ 逆に、もう荷物をまとめて出て行ってしまうのも1つの手です。 これはかなり悲しいし、苦しいですが・・・情けなく家にいるよりは良いのかなと思います。 なんとなく、このまま住んでるよりも出て行ってしまったほうが、 彼女も「いなくなったらやっぱりあなたがいい」とか言ってくれるんじゃないかなどと思ってしまいます。 なんせ、数日前まではイチャイチャしてたので^^; 実際どうなんでしょう? もうこうなってしまったら「やっぱり好き」とは女性はなかなか思わないのでしょうか? 別れの予兆もなくいきなりフラれたので、もうどうしていいか分かりません。。。 あまりこういうことは言いたくないですが、出来ることなら死んでしまいたい気分です^^; 自分では正しい判断ができなそうなので、第3者の意見も聞きたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 苦しいときの気持ちの切り替え

    こんばんは。 30才会社員(男)です。今、気持ちが辛くて苦しいです。 気持ちの切り替えが必要なのはわかっていますが、なかなかうまく切り替えられていません。 切り替えられないから仕事でミスしてしまい、さらに落ち込んでしまっています。 そしてそんな気持ちが落ちていることが周りにも伝わってしまっていて、「なにやってんだよ」と思われたり気をつかわせてしまっている(きっとそうだと思います)状態になっています。 気持ちの落ち込み→仕事ミス→人間関係が悪くなる→気持ちの落ち込み→・・・ と悪い状態から抜け出せず、自分でも苦しいし、でもなかなか抜けられなくなっています。 「気分転換しよう」と思って仕事以外の仲が良い人に相談したり、遊びに行ったり、一人で旅行行ったり、映画や読書など好きなことしたり、何もしないで寝たり、といろいろ自分なりに試行錯誤しましたが、結局気分転換できませんでした。 きっと気分転換がうまくないんだと思います。 ・このようなとき、どうしたら気持ちの切り替えができるのでしょうか? ・辛くて泣きそうなときがあります。泣いてしまったら余計に辛くなりそうです。 泣いたら切り替えできるのでしょうか? (女性は泣いたらスッキリというのも聞いたことあるのですが、男性もそうなのでしょうか。) よろしくお願いします。

  • お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

    彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

  • 「?」と思った女性の気持ち

    こんばんわ、19歳の男です。タイトルが変ですみません。 たまにここの質問などでみかけるんですけど、「友達だと思っていた人に告白されて、そういう風に見られていたのがショックだった」という女性の気持ちがとても不思議でなりません。好きって思われるのは嫌な気分になってしまうのか・・・とふと考えてしまいました。 やはり女性の方はこのような気持ちを持ってしまうものなのでしょうか?

  • 気持ちが離れたのに別れられない女性の心理

    何度かお世話になっております。私、35歳男です。 この一月でいろいろな事があり、彼女ともう終わりというところまできています。ことの始まりは、私がやきもちやきで、彼女を束縛し、言葉で傷つけていたということでした。そんな私から彼女の気持ちは遠のいてしまったようです。そのせいで彼女の行動まで狂ってしまったようなのです。 先日も彼女に二股をかけられたのでは?というような事件がありました(その男は元彼でした)。彼女は私を裏切ってないと言います。しかし、私は信頼しきれず、彼女も「もう疲れた(別れたい)」と言うので別れることになりました。でも今までの付き合いを考えると、二股できるような人じゃないのです。男の影があるのは事実ですが、もっと彼女を信じなくては、と思ってます。 そのよく日、私から「今までありがとう。」と言うような別れのメールを送ると、「もう少し考える時間をください」と返事が返ったのです。 一度気持ちが離れて、一月の間に何度も別れ話が出て、別れる直前まで来ているのに、「もう少し考えたい」という女性の心理がわかりません。まだ想ってくれる気持ちがあるのでしょうか?今まで付き合った、ただの情なのでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?うまくいっていた時は、とても仲良く、愛し愛されてました。 また、私に気持ちがもどってくるという期待はしてもいいものでしょうか?正直、私はまだ彼女が好きです。 何でもいいので、率直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 「気持ちが冷めた」って……?

     これは俺自身の問題ではなく、あくまで興味本位のものです。  季節柄なのか、ここのところ「気持ちが冷めたことを理由に、女性側が別れ話を持ち出す」という類の質問をよく見かけるようになった気がします。  質問文だけを見ると、なんだか突発的かつ直情的に「別れよう!」という気分になっているように見受けられます。  彼女達は本当に、「気持ちが冷めた」というだけのことで(つまり何の根拠もない本人だけの一方的な理由で)、急に別れ話を言い出しているのでしょうか?  それとも、女性特有の「相手が傷つく事を異常に恐れる」という心理が災いして、何の理由もないように偽っているのでしょうか(つまり本当はそのようなケースの別れ話は、本当は男側に理由があるんでしょうか)?  あるいは、他に何か深い理由があるんでしょうか。  また、どの理由だったとしても、彼女達は自分のそういう態度が、ストーカー行為を助長していることに気づいているのでしょうか?  言い回しの中に、ムッとされそうな表現が混じってしまいましたが、ご勘弁ください。  学術的見解でも私見・偏見の類でも何でもけっこうですので、思うところがおありの方は、お話をおきかせください。  よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    よくバイトなんかで女性の人と近くで作業したりするのですが、話しかけようかどうかを迷ったあげくたいてい話しかけられません。理由は相手が嫌がるのではないかというのが心配になるからです。僕もどっちかっていうとオタクっぽくダサい男です。正直自分では不細工な女の子よりキレイな女の子のほうが好きです。そこで女性の方に聞きたいのですが、やっぱりオタクっぽい男よりはカッコイイ男の人のほうと話したいって思いますか?オタクが話しかけてきたら嫌ですか?正直に気持ちを教えてください。同情は一切いりません。お願いします。

  • 復縁したい女性に関してなのですが

    いきなりで申し訳ありません。つい最近元同僚だった彼女に別れを告げられました。復縁したいのですが、皆様に聞いていただきたく思います。 別れ話になり2時間ほど話し合って、とりあえずは友達としてということになったのですが、今までには感じたことのない『離れたくない、離しちゃいけない』と直感的に感じました。 理由は価値観の違いと仕事で少々ミスをしてしまった時の対応が引き金だったらしく、戻る可能性がないのかを尋ねたところ1秒程してゆっくり頷かれてしまいました。何度自分の気持ちを話しても、気持ちは伝わるけど意思は変わらないとのことです。 仲間としてならということらしく、少々しつこく言ってしまったりもしたのですが、連絡はちゃんと返してきてくれます。電話にも出てくれます。嫌いになった訳ではなく、好きという感情がなくなっただけなんだそうです。 こんなに未練たらたらになったことがなかったので、正直に、何をどうしたらいいのかがわかりません。第三者(皆様)の意見は如何でしょうか? あともうひとつ、主に女性の方にお聞きしたいのが、別れたいのに連絡はOKというのはどういう事だと思いますか?僕にはこの部分が一番引っかかっていて、対応を決めあぐねている部分もあるので・・・