• 締切済み

別れた女性の気持ち

こんにちは。 相談よろしくお願いします。 彼女に振られた、28歳の男です。彼女は五つ下の22歳です。 振られるのは2回目で、前回は2年前でした。 一度目は私に飽きた、他にいい人でもいたのでしょう、 突然別れ話をして去っていきました。 別れた後もたまに連絡をとっていたことろ、半年ほど遊んでから帰ってきました。 二度目の今回は、私に冷めた、かつ他にいい人がいたのでしょう。 またさよならでした。 二度目でしたので落ち込みはしたものの、 若いし、気持ちが浮き足立つのって仕方がないのかな?とも思い、 正直なところ『はいはい。いってらっしゃい』って感じでした。 ですが、二度も振られるとあまりいい気分じゃないし、 自分の恋愛力?不足もあると思うので、何か対策をしたいです。 長く付き合っても飽きない、飽きられない工夫って何かありますか? また、女性との復縁は難しいっていうのをよく見るのですが、 個人的にはまたそのうち帰ってくるのかな?何て思っています。 今回みたいに、女性が別れたとき、帰ってくるときってどんな気持ちですか? 回答いただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• rei001
回答No.4

結局 その女性は、いつも比べていると思います。 あなたと。 例えば 優しさ、 経済力、マメさ、等 きりが ありません。 そして その女性は 男が絶えずいないと生きていけないタイプなのでしょう。 還ってくる気持ちというのは男がいなくなるのがさびしくて貴方様に還ってくると思います。 僕は40代 既婚者ですが 家内には、少なくとも 愛人らしき人間が3人います。  絶えず比べていますよ。 優しさとか、知的差とか、経済力とか 僕は敢て 合わせようとしません。 子供もいるので 離婚とかとりあえずそういう話はしてませんが。 SEXしたいがために 男はマメに優しく接し、ちやほやします。 これは 家内の携帯メールで確認しました。 もし、貴方様が女性にもてたいと思うなら  優しい言葉を連日 メールするなり マメに対応することが効果てきめんだと思います。 長く付き合っても飽きられないと思います。ちなみに 一番長くつきあっている愛人は 毎日 朝、夜と必ずメールをよこします。 毎日、読んでるほうが恥ずかしくなる言葉を書いています。  ぼくが20代でしたら 仕事に集中しますね。 女性にそれほどのエネルギーを使いません。 もし 女性に飽きられたくないと思ったら、 それなりのエネルギーは必要ですね。 毎日、気にするとか、 その女性の話を聞いてあげるとか、 とにかく 必要以上にマメになることだと思います。 僕は 家内の上記の理由で女性の悪い所をみているので あまり女性に好かれたいとかという気持ちは今はありません。勿論、エネルギーは そちらにむかっておりません。 お答えになっていなくてすいません。

回答No.3

気持ちってね伝えよう、伝えようとする方わ、愛なんよw だけど、あっちにわウザクしか感じないんよw でも、見たいし、感じたいんよw だから、見せすぎちゃダメなんよww おもしろいねwww んじゃ、どーするか!! ドンと構えとけ!! 女々しく女の後ろ追い回すな!! 女々しくやたら、電波で女のケツおいまわすな!! やたら弱い所みせるな!! 君がいないと~って泣き付くな!! 引くなら引け!一切電話するな!! アレ…連絡取れない…『んじゃ…その時、オレ、何してたでしょ~』 位で居ろ!! これがコツじゃwww 極め付け!! 『男が、恋愛中心の人生送るなぁ!ダサい』

okei027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も付き合ってるときに尽くしすぎ、 安心させすぎというのは思ってました。 他の方にお叱りを受けましたので、 直すところはしっかり直して、どっしり構えてます。 ありがとうございました。

• rinono30
回答No.2

>正直なところ『はいはい。いってらっしゃい』って感じでした。 >個人的にはまたそのうち帰ってくるのかな?何て思っています。 そういうところですよ。 振られたのにこの自信はなんでしょう? 彼女に新しく好きな人ができたとして、その原因は間違いなくあなたですよね? 2度も続いてるんですし。 さも女性がそういう生き物のように書いているのでちょっとどうなの、と思いました。 飽きられない工夫、とかじゃなくてさ。 対策、じゃなくてさ。 もっと自分の性格や言動を振り返って、自分を磨きなさい。

okei027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が若いからではなくて、 私がちゃんとしてれば二度も振られないですね。 失礼な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。 正直一度目の復縁は突然ふらっと帰ってきて 自分磨きもあんまりだったので、 内面もしっかり自分磨きしたいと思います。 ありがとうございます。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

>一度目は私に飽きた、他にいい人でもいたのでしょう、 >二度目の今回は、私に冷めた、かつ他にいい人がいたのでしょう 28にもなって、こういう決め付けしてる人不愉快だなあ、と思います。 去るにまかせて話し合いとかまったく行ってない雰囲気が。 彼女が訴えてた何かをまったく感知出来てないのでは? 飽きられない工夫をするより、もっと相手をちゃんと見て知って理解する方が先では。 思い込みの強そうなところも治したほうがよいのでは無いかと…。 別れたものの、他にいい人が見当たらないから連絡とってみた、 前のときとは変わってるかもしれない…となれば復縁しようかな、とは思うんですが。 多分、また戻ってくるかもしれませんが、またすぐ去るのではないでしょうか。

okei027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また、ご不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。 別れに際しては話し合いはしたのですが、 書き綴ると長文になるので簡略化させていただきました。 他の方も仰るとおり、原因があると思いますので、 よく考えてみます。 ありがとうございました。