• ベストアンサー

申込規定の一文が理解できなくて・・

コンクール申込規定の一文が、よく理解ができません。 一度申し込んだら、曲目は変更はできません という意味でしょうか。 それとも、変更ができるかもしれない という感じでしょうjか? By returning a duly completed registration form the candidate is confirming his or her programme, to which no changes may be made. かなり大事な部分なので、詳しく理解したいのです。 英語にくわしい方にどうしても教えて頂きたいと思い投稿しましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pank09
回答No.1

参考まで・・・・ 期日どおりにミスの無い登録用紙を返信することにより、候補者は演目を確定することになります。演目はどのような変更も許されません。 (説明) is confirming;進行形:すでに取り決められた未来をあらわす。→(規約に従い)(返信することで、)確定することになってます。 may make no change to ~の受身にした文:~(=which→rogramme)にどのような変更も出来ない。may:許可を表す。noがあるから不許可になる。

doki2707
質問者

お礼

すぐに教えて頂きまして本当に助かりました! さらに説明を書いて下さいまして、よく理解ができました。 本当にありがとうございました。感謝いたします。