• 締切済み

好きな女優を言うこと

婚活で知り合った方(男性)と映画に行きました。 映画は、その方が候補に挙げたものでした。 後でどうしてそれにしたかを聞くと、好きな女優が出ているから、ということでした。 私はそれを聞いて、婚活の相手の異性にそのようなことを言うのは、 タブーでないだろうか?と感じたというか、 私なら避けるよな・・・と、ひっかかるものを感じました。 一般的に、私の婚活相手のような発言はやはりタブーでしょうか? しれとも、そうでもないでしょうか? その人は、自分はたまに無神経なことをしてしまうらしいと言っていましたが、 やはりそのような人のような気がしてきて、意見を聞きたく質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

芸能人と一般人は比較できますか? 逆に同じラインだと思ってると勘違いされたらヒクと思います。 それより、どんな所が好きなんですか?と聞いた方が得です。

shikyusodan
質問者

お礼

仮にも同性なので、複雑な気持ちになりました。 芸能人は芸能人で、一般人の●●さんをいいと言うのとは、訳が違うということなんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

その女優さんが女性としてタイプかも知れませんし、演技が好きなだけかも知れません。 >一般的に、私の婚活相手のような発言はやはりタブーでしょうか? やはり?何か違和感のある聞き方ですね。 「私はタブーだと思うのですが、一般的には違うのでしょうか?」 こういう質問の仕方なら、理解出来ますが。 で、質問の回答ですが、ドラマや映画を選ぶ時、俳優さんや女優さんで選ぶのは全くもって普通の事です。

shikyusodan
質問者

お礼

>「私はタブーだと思うのですが、一般的には違うのでしょうか?」 こういう質問の仕方なら、理解出来ますが。 タブーと思っていいのかどうか判断できなかったので、意見を聞きました。 分かりにくい文章ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

相手の女性が劣等感が強いタイプだと思ったなら女優の話 とか他の女性の話とかはしないでしょうね。 女優と自分を勝手に比較して勝手に落ち込みますから。 男としては別に比較してるわけじゃないんですが。 相手の女性をお客さんとして接待しないといけないなら 気はつかいます。 でも女友達とは普通に好きな女優の話とかはしますね。 結婚相手に対しても、そこまで気を使わなきゃいけない となると少々しんどいですね。 別に目の前の女性をけなしているわけではないのに 勝手に凹まれても困ります。 まあバランスじゃないでしょうか。 目の前の女性のことをちゃんと思っている、 見ている、思いやっている、というのが 伝わってればいいのでしょう。 好きな女優の代わりではなく目の前の女性本人のことが 好きなんだと分かればいいのでしょ。 女優の話なんてただの楽しい雑談ですよ。

shikyusodan
質問者

お礼

この件に関しては、友だちより結婚相手候補への方が気を使うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

女優さんは女優さん、あなたはあなた。 それで良いのでは無いでしょうか? あなたに対して、その女優さんに近付くべく服装等近づけなさい、 となると目も当てられないけど。 婚活相手にちょっと爆弾投げてみますか? 「私は、先日の映画で見た女優さんには、とても似つかわしくないわ?」と。 ちょっと気の利く男性なら、失言に気がついて謝罪すると思うけど。 ただ、その時も「理想は理想ね現実は現実」とフォローにならない事をいったりして

shikyusodan
質問者

お礼

やっぱり失言と言えるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayaka388
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

テレビの中の女性であって、実際デートした相手はあなたですよ? タブーと考えるならそれまでですが、男性からしたら「・・え?」って感じだと思います。 あの女優さんが好き。って言っているだけましですよ。 もっとひどい人は、「あの女優さんが好きだから君もあんな感じの洋服やメイクをして!」って言う人もいます。 気にしない方がいいですね。

shikyusodan
質問者

お礼

>あの女優さんが好き それは言ってはいけない気が・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

婚活中。 文面から察するに彼とあなたはまだ知り合ってからそんなに長くないものと察します。 つまりはまだ探り合ってる状態。 そんな中デートでたまたま見た映画ですが、彼の好きな女優がでていた。 あなたはその発言に嫌悪感を抱いたようですがそれだけで片付けるのは もったいなくないですか? 彼がその女優が好き。 この事実から推測される事象はいくつもあるはずです。 つまり探り合ってる状態だからこそ彼を知れるエッセンスが多くあるという考えにならないんでしょうか?あなたの個人的は趣向はあろうかと思いますがそこに拘る故に 見逃してしまう事も多いはずです。 もう少し冷静に。引いた目で。 その上での判断した事ならどういう結果になろうとご自身が納得いくだろうし 仮に今回ダメでも次に繋がるんじゃないですか? 参考までに

shikyusodan
質問者

お礼

>彼を知れるエッセンスが多くあるという考えにならないんでしょうか? そういうことを言ってしまう人なんですね・・・と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinono30
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

そうですか?私は何とも思いませんけど… むしろ「そうなんだ!」とそこから話を広げたりしますし、私も自分の好きな男性芸能人が出ている映画は平気で誘いますよ。 さすがに「かっこいい」などの連発はしませんけどね。 芸能人相手にそこまで過敏にならなくてもいいのでは? まあ、グラビアアイドルとかだったら微妙ですけどね。

shikyusodan
質問者

お礼

芸能人相手と考えればいいのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

それがタブーとか考えるなら今回は縁がない、ということになります。 あなたの考えるひっかかりは、あなた自身の価値観だし、 相手が答えた内容は、嘘をついていないと言う面では誠実な人と判断されます。 デートで最初から仮面をかぶるのか、どうかですね。

shikyusodan
質問者

お礼

誠実という解釈もあるのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある女優を本気で好きになりました・・・

    私は神奈川県に住む19歳の大学生です。 とあるドラマで私は4歳上の女優が気になりはじめて・・・ その後、その女優の主演映画を見て心が大きく揺れ・・・ 心の奥からその女優を愛してしまいました。 私はこの人の為なら何でもできる! たとえ彼女に何が起ころうと全て受け入れる! 彼女がずっと笑顔でいられる事を願い続けています・・・ せめて・・・一瞬でもいい。あの人に会いたい! でも・・・ その人はスクリーンや紙の向こうの世界にいて・・・ 私みたいな冴えない一般男性には到底無理な話です。 こういう気持ちは意味の無い感情なんでしょうか? 会えない女性を想い続けるなんて気持ち悪いでしょうし・・・ その人を想えば想うほど心が痛く苦しいです・・・ 手元にある雑誌の写真には 満面の笑みを浮かべたその女優が・・・ どうすれば、その女優に私の想いを伝える事は出来ますか・・・ それとも、恋愛感情を捨てて、 ただずっと見守り応援した方がいいのですか・・・ どうするべきなんでしょう・・・

  • きれいな女優さんの歯茎が黒い

    歯茎が腐ったような色の女優さんがすごく多くて最近見るきがしません。トップ女優と言われる人はもちろん、若い女優さんでも歯茎が黒いです。これは差し歯だからですか?差し歯にすると神経がなくなり腐るため色も黒くなり口臭もでるときいたのですがそうなのですか?どうして矯正をしないで差し歯なのでしょうか?歯の白さも不自然に白い人が多く気になります。海外俳優さんの映画を見るとみんなきれいなピンク色です。

  • 70年代の女優

    70年代の映画に詳しい方や、70年代の映画をたくさん観た方に質問です。70年代の女優て、ロマンボルノやピンク映画の女優ではないけと、一般映画のセクシー系の女優と言ったら誰になりますか? 複数人でも構いません。

  • 女優って?

    「女優」を広辞苑で引くと、「女の俳優」と答えに成っていない様な回答が出ますが、この言葉の語源を知っている方のいらしゃいましたら回答をお願い致します、とゆうのは、バラエテイ番組などで、若い女性が出演していて、職業を聞くと「女優やってまーす」などと答える子が結構いるのですが、この答えに私は非常に違和感を感じてしまいます、映画や舞台などで芝居をしているだけで女優とは? 「10年早い」と言いたい気持ちになります、同じ質問を男性に聞くと「役者やってます」との答えが多い気がします。この差はどこから来るのか? など、宜しくお願いいたします。

  • 「キャリー」にでてくる黒人女優について

    以前違うカテゴリで質問したら、この映画がキャリーだと教えてもらいました。しかし、この主人公がパーティーをぐちゃぐちゃにした後に息を吹き返してくれた黒人女優の名前がわかりません。どなたかキャリーについて詳しい人、教えてください。それと、その黒人女優が他にどの映画にでているのか、知っていたらついでに教えてください。宜しくお願いします。

  • 💛歌える映画女優 ぱーとつー

    2000年以降に公開された映画に出演している海外の映画女優で歌がうまい人を教えてください。何人でも何曲でもオッケーです。 ※前回の「歌える映画女優」の質問に参加してくれた方は別の女優さんを紹介していただけると幸いです。海外女優であればテレビドラマの女優さんもオッケーです。 ちなみにこんな感じの女優さんが好きです。 Lily Collins-I Believe In Love 映画「白雪姫と鏡の女王」 彼女の父親はミュージシャンのフィル・コリンズ。 歌がうまいのは父親譲り?!

  • 引退後の女優さん

    唐突な話なのですが… ごく普通の一般人が、引退した女優さんに会うことは可能でしょうか。 一世を風靡した誰もが知っているような女優さんはさすがに無理だと思います。 では、たった一回だけマイナーな映画で主演をしたけどそれ以降パッタリとメディアからは姿を消したような…現在では知る人ぞ知る、くらいの知名度の女優さんの場合はどうなんでしょう。(当時もあまり知名度は高くなかった) テレビで見るような“われわれスタッフ一生懸命探しました”みたいなのを個人でやるのは可能なのでしょうか。 ちょっと不明瞭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 韓国の女優さんで…

    韓国の映画、ドラマが好きでたくさんの作品を見てきました。 その中で、韓国の女優さんは本当にキレイな人が多くて、女の私でも見とれてしまいます(笑) そこで韓国の映画やドラマをよく見ている方に質問なのですが、今まで見た作品の中でまだ日本ではそれほど知られていないけれど、韓国の映画やドラマのファンの方なら知っている韓国の女優さんで、キレイだなぁと思う女優さんを教えてください。 できればその理由と出演している作品も教えてください。 「日本ではそれほど知られていない」という表現では分かりにくいかもしれませんが…(^^;

  • マイナスのイメージがある女優似です

    三十代独身男性です。 ある女優が好きで、その人に良く似た女性にアタックしているところです。 彼女に「なぜ○子さんや○美さんでは無くて(二人とも美人です)、私のことが気に入ったの?」って(不思議がられて)聞かれたのですが、本当のことが言えません。 実はその女優に似ていると言えば普通だったら失望するような個性(魔性の女的な役が多い)&容姿(決してブスではないですが、いかにも昭和って感じの古い顔つき)の人です。 ファンの方怒らないで下さいね、その女優は「小島聖さん」(←言ってしまった!)で特に「海猫」で彼女が演じてる「ちょっと冴えない情の濃い昭和の女性」が理想で主演の「伊藤美咲さん」も足元に及ばない魅力があります。 この映画を見たことがない方にとってはイメージが全く浮かばないと思いますが許して下さい(すみません)。 他の映画で出てくる「小島聖さん」の役とは違うので、ただ単に「小島聖に似ているから」って答えると誤解されるし、かと言ってあの映画を見せるとたぶんマイナスのイメージ(日陰の女って感じです)が強いと思います。 彼女は私より年上で古い(堅い)イメージを非常に気にしています。 若いイメージの女優さんに似ておれば言い易いのですが・・・。 「海猫」で彼女が演じている役を覚えておられる方、もしくは小島聖のファンの方、「情の濃い昭和タイプの女」の魅力を上手く説明できる方、ご意見いただければ嬉しいです。  

  • AV女優っぽいと言われました…

    AV女優っぽいと言われました… 先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、 友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。 その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、 「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。 友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、 冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。 今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、 さすがにAV女優っぽいはショックでした。 しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。 その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」 と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが… 男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか? 低俗な女性ということでしょうか。。 そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!! どんな風に思われたんだろう!? と気になって仕方がないです。 ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、 AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。 (研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度) よろしくお願いいたします。