• ベストアンサー

きれいな女優さんの歯茎が黒い

歯茎が腐ったような色の女優さんがすごく多くて最近見るきがしません。トップ女優と言われる人はもちろん、若い女優さんでも歯茎が黒いです。これは差し歯だからですか?差し歯にすると神経がなくなり腐るため色も黒くなり口臭もでるときいたのですがそうなのですか?どうして矯正をしないで差し歯なのでしょうか?歯の白さも不自然に白い人が多く気になります。海外俳優さんの映画を見るとみんなきれいなピンク色です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

miniarisaさん、こんにちは。 そうなんですか・・・そんなに多いのですね。 それは、やはり差し歯にしているからだと思います。 差し歯というのは、健康な歯を削って、金属の土台を埋め込み、 その上に、セラミックの冠をかぶせます。 ですから、入れた直後はそう影響はなくても、長年使用していくうちに だんだんと、土台の金属がイオンとなって溶け出て、歯茎を黒くしてしまうのです。 黒いというより、紫がかった色ですよね。 外国の俳優さんは、もし歯が悪くても、差し歯にしないで一気にインプラントに しちゃうからかもしれません。 日本では、出来るだけ歯を残す治療をしますが、アメリカでは 多少の歯の悪さ(神経を抜くくらいの)では、思い切ってインプラントを 選択する患者さんのほうが断然多いのだそうです。 どちらにしても、天然の歯に勝るものはありません。

その他の回答 (1)

  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.1

それはズバリ、差し歯にしているからです。 たいていの芸能人は差し歯ですね。 歯が白い、歯並びが良い芸能人は大概差し歯です。差し歯にするとやはり歯肉が黒ずみますよ。

関連するQ&A

  • 歯茎が透けてます

    初めまして。 私の歯は、下顎の歯茎が痩せて、差し歯をしたように歯の根っこが歯茎から透けて見えてしまっています。指で触ると骨のぼこぼこした感触がします。それに知覚過敏にです。これって最終的には歯が全部取れちゃう?ってことなのでしょうか。(歯茎が痩せすぎた結果、支えのなくなった歯が倒れて・・)透けちゃった歯茎を治す治療法などあるのでしょうか。 私の歯は矯正してから手術で顎を削らないと綺麗にかみ合わないそうです。 将来矯正なども考えています。でも、今の状態じゃ反対に歯を傷めて抜けやすくしてしまうのではないかと不安を感じています。 どんなに小さなことでもいいので、何か知っている情報がありましたら、お教えください。

  • 歯茎の黒ずみについて

    10年程前に、前歯1本の神経を取り、根幹治療を受けました。最近、歯茎の色が黒くなってきました。 根幹治療によって、歯茎が黒くなることは、あるのでしょうか?現在、差し歯治療の最中で仮歯の状態ですので、本歯をつける前にどうすべきか悩んでいます。

  • 歯周病って治るのでしょうか?

    鼻から息を出す時にわかるくらい、口臭がひどいです。 歯茎系の匂いがするのですが、これって治るのでしょうか?? 歯医者に通っても小さな虫歯のことは指摘されても歯茎について言われたことはありません。 歯を磨くとたまに血が出ますが、ぶよぶよしているってほどでもありません。 銀をかぶせたり、神経を抜いて半分差し歯みたいになってるところは色も悪く、そこが匂ってるんだと思うのですが。。

  • 歯茎の黒ずみ

    左上前歯1本を虫歯のため20年前に抜歯し、 現在4本がブリッジで繋がっている状態です。 差歯は保険外のセラミックで作ってもらい、 とてもきれいにできていて大満足なのですが 差歯の根元の歯茎がぽつりぽつりと3ケ所ほど 血豆のように黒く目立ってすごく気になります。 歯茎全体の色も血色悪いです。 ネットや本でいろいろ調べて、 おそらく差歯の土台の金属によって歯茎が変色したのだと思うのですが 差歯の土台もセラミックのものに取り替える事で 歯茎の色は直るのでしょうか? また、4本の差歯が繋がっているので 取り替えるにしても一度に4本替えるのは金銭的につらいです。 1本ずつ切り離して取り替えることはできるのでしょうか? それから、抜歯したところの歯茎が痩せてしまって 歯と歯茎の間が空洞のようになにもなくなってしまっているのも気になります。 ちょっと見ただけで差歯だって分かります。 この部分のインプラントも考えているのですが インプラントを入れたら歯茎は再生しますか? いろいろ書きましたが一番の悩みは歯茎の変色です。 差歯を替えても直らないようなら 美容整形で笑っても歯茎が見えないようにすることも考えています。 長年のコンプレックスとさよならしたいです。 歯って大切ですね。 小学生の自分に「歯をみがけ!」って言ってやりたい…。 今さらだけど本当に後悔しています。 どなたか助言をお願いします。

  • インプラントだと歯茎が黒くなりませんか?

    わけあって、十数年前に前歯三本を差し歯にしました。でも実は真ん中の歯が無くて、両方の差し歯が支えてる状態です。つまり3本の歯がくっついてるんですね。 で、真ん中の歯の無い部分の歯茎が黒いんです。 大笑いすると歯茎が見えて格好悪いです。 もしインプラントにすると、この黒い歯茎は正常な、歯のある歯茎の色に戻りますか? 経験者、専門家の方お教え下さい。

  • 歯ぐきを強くするには

    歯ぐきを健康で 強くすることってできるのでしょうか?? いったんよわってしまうと元には戻らないのでしょうか? もし、何かよい方法をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? 最近歯ぐきを見ていて 思ったのですが 若いころに比べて 弱くなったような気がします。 具体的にいうと その色と肉の厚さ、面積です。 色はきれいなピンク色ではなくて 肉の厚さも薄くなって一部では 下の歯がちょっと見えています。 面積というのは 歯を支える歯ぐきの量が減ってきている ということです。 私は28の男です。 二十歳からたばこを吸っていましたが 辞めて3年が経ちます。 一度歯医者さんに 歯を磨く強さを指摘されたことがあります。 あまり強く磨きすぎると 歯ぐきをきづつけるといわれました。 自分で できることは 気をつけているのですが どうもよくはなっていないみたいなので 投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 歯ぐきに膿が

    もう、10数年前に、前歯2本の神経を抜いて、差し歯にしました。 以前にも2~3度取り替えたと思うのですが、今回違う歯医者で取り替えるとき、古い差し歯を抜いて処置したあとから歯ぐきがうずくようになりました。 そのことを、次の治療時に伝えたところ、どうやら歯ぐきの奥(?)に膿がたまっているようです。 今は根っこの治療をしながら様子を見ていますが、抜歯をしないといけないかもしれないと言われ、とても不安です。 他に治療法はないんでしょうか? 膿がたまっているところの歯茎に、口内炎ができました。歯茎に口内炎ができたことは今まででないので、これも関係しているのでしょうか?

  • 前歯の歯茎を削られた。

    上の前歯の差し歯が取れてしまい歯医者へ行ったところ 根元が割れていてブリッチにしなければならいと言われました。 ブリッチが良くわからず、今までどおりの差し歯はもう無理なのかと聞いたところ「割れている範囲を取ってみて判断します」と言われ麻酔をされ治療されました。 割れた部分を取り出され、「1週間様子を見てから判断します」と言われ仮歯をつけられ鏡をみたところ 歯茎が異様に削られていた事にショックを受けました。 (上に5ミリほど) 助手の人に歯茎は再生するのか聞いたところ、「差し歯を入れる事になるなら、その部分は白い差し歯が長く入りますし、ブリッチなら・・・次回先生とお話しましょう」と言われました。 もし今の歯茎のない部分まで歯になるなんて・・・こんなに長い前歯の人なんて見たことがありません。 もうショックで放心状態になり、今に至ります。。 今も何をどう質問していいのかわからない状態です。 長い前歯の人を見たことがないのですが・・・どこかに見本となる画像はありますか? 歯茎は再生しないのですか? 歯茎を削る話を聞かされないまま削られるのって酷くないですか? もしこれがブリッチの場合も同様に長い歯になるのでしょうか? いっそ入れ歯にして擬似歯茎の方が良いのでは??と思ったりもします。 もう既に歯医者は終了してしまい聞くに聞けない状態です・・・。 しかも痛み止めも何も貰ってきてないことに気付きましたが、まだ麻酔が効いているのですが、歯茎をこんなに削られて痛まないものなんでしょうか? もうショックでどうしていいのか分からない状態です・・・。

  • 歯茎の色が・・・

    数年前に前歯(4本)の神経を抜いてかぶせ歯?にしました。その時から神経を抜いた歯の歯茎の色がすごく悪いのです(色を例えるなら腐った桃の色のような感じです。)・・。 当時もその事が少し気になり歯医者さんに聞いたのですが、「神経を抜くと悪くなる。」との事でした。 私としてはそれも前歯を虫歯にしてしまった自分が悪いのだなぁと思い諦めたのですが、実は・・今月の29日に結婚式なんです。思いきり幸せを噛み締めて笑いたいけれど歯茎の色(汚さ)が気になって・・。 過去ログを見ても歯のマニュキア等は載っているのですが、歯茎についてはなかったので質問させて頂きました。 元の状態(色)にはもうならないと諦めていますが、式の日1日だけでもどうにかごまかせる(?)歯茎のマニュキアなぞはありますでしょうか? 前に通っていた歯医者に行こうにも引っ越してしまい行けません。不慣れな土地の歯医者さんに行って失敗しても嫌なのです・・・。 どうか良きアドバイスがあったらお願いしますm(_ _)m

  • 至急!抜歯で痩せた歯茎への歯肉移植について

    至急!抜歯で痩せた歯茎への歯肉移植について 10年ほど前から上前歯6本をブリッジにしていたのですが(1本抜歯)、矯正して差し歯をやり直すことにしました。 今度は3本をブリッジにして、他は1本ずつ差し歯にします。 現在矯正は完了したのですが、上右前歯の1本抜けてる歯のところの歯茎が痩せてへこんでます。 歯医者さんから、その位置に上アゴ裏の肉をちょっともってきて歯茎に移植するって方法があると聞きました。 費用は5万~10万くらい。 やらなくても差し歯できるけど、その方がきれいに治るそうです。 でも手術って怖いし。(まぁたいした手術じゃないそうですが…) また、せっかく移植しても加齢によってまた歯茎が後退したら痩せちゃうかも、と不安もあって。 担当の先生は「移植に使うのは比較的痩せにくい組織だけど、何十年後まではさすがに症例がないからなんとも言えない」って言ってました。 とにかく悩み中です。 今日歯医者行くので、その時までに返事したいんだけど、まだ迷ってます。 いろいろ自分で調べてみたけど、なかなか踏ん切りつかなくて。 誰か歯肉移植した方、また詳しい方、ご意見いただけませんか? よろしくお願いします!