• 締切済み

歯茎の色が・・・

数年前に前歯(4本)の神経を抜いてかぶせ歯?にしました。その時から神経を抜いた歯の歯茎の色がすごく悪いのです(色を例えるなら腐った桃の色のような感じです。)・・。 当時もその事が少し気になり歯医者さんに聞いたのですが、「神経を抜くと悪くなる。」との事でした。 私としてはそれも前歯を虫歯にしてしまった自分が悪いのだなぁと思い諦めたのですが、実は・・今月の29日に結婚式なんです。思いきり幸せを噛み締めて笑いたいけれど歯茎の色(汚さ)が気になって・・。 過去ログを見ても歯のマニュキア等は載っているのですが、歯茎についてはなかったので質問させて頂きました。 元の状態(色)にはもうならないと諦めていますが、式の日1日だけでもどうにかごまかせる(?)歯茎のマニュキアなぞはありますでしょうか? 前に通っていた歯医者に行こうにも引っ越してしまい行けません。不慣れな土地の歯医者さんに行って失敗しても嫌なのです・・・。 どうか良きアドバイスがあったらお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 回答にならないかもしれませんが 私も前歯を差し歯にしていまして10年ほど そのままでした 結局、歯茎が青いような色になってしまい 仕方ないのかな?と思っていました 今回、歯医者さんに通っていまして、治療の中で前歯の差し歯も見てもらいました そして、新しい差し歯になったところ綺麗なピンクの歯茎になったんです ちなみに、仮歯のときからそうでした 血行がよくなったからかな?とおもうのですが 歯医者さんで相談してみてはどうでしょうか? 本歯にするには時間が間に合わないかもしれませんが 地元の歯医者さんのよしあし(見つけ方は)過去の質問にも 有ったようですし 理容室とか、いいみたいですが・・ 綺麗な歯茎になるといいですね

peachfrog
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、歯医者さんに行って聞いてみるのが一番確実ですよね・・。 歯医者さんの見付け方が過去ログにのっているのですか!?そっちで調べはしなかったので、調べて近所の歯医者さんに1度行ってみようと思います。 神経を抜いても歯茎の色がキレイになると知れて嬉しかったです。結婚式に間に合わなかったとしても、やっぱり歯茎はピンク色がいいですから(^_^;)