• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼を怒らせてしまいました。

  • 質問No.8074258
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
私には好きな人がいますが、彼には大事な女性がいます。
だから、休日は基本的に会えません。
そういう日は、嫌がられたくないので電話はしないし、連絡も控えます。

ここ一月、彼の異動に伴い劇的に多忙な生活に彼が変わった為、連絡の頻度も減りました。
会いたいと言うと、何かしら用事を作って会いに来てくれたりしていましたが、外でゆっくり食事を
したりする余裕はなさそうで、余程余裕のある時は私を見てデレデレっとしているものの普段は電話でも会っても仕事モードで、私の寂しさは募るばかりでした。
ただ、会う時間は無くても メールでは悩み事に助言をくれたり たまに仕事を抜け出しご飯につれていってくれたり、仕事で頼ってくれたりして、それなりにつながりを持って接してきていました。

ただ、私の中では ゆっくり外で会う時間が取れない(取ってくれない)ことにとてもいらだちを覚えました。彼も口では会えない日が続いて残念と口ではいってくれるのですが、忙しくても休日や連休は彼女との旅行とかは計画しているんだろうな、、とか考えると色々な葛藤から彼にメールで「あなたは私の事は全然大事にしてくれない。いくら好きになっても大事にしてもらえないと思ったら気持ちが冷めてきた。」と思いっきり可愛くないことを散々ぶつけてしまいました。
おそらく、彼は彼女と言う大事な女性がいながらも、私にもいつも気を使ってくれ、彼女の匂いを私の前では消していました(だからといって、私を都合のいい女として扱ったりするようなことはしない彼で、そういう紳士で私を大事にしてくれる部分に惹かれていました)。だから彼なりに私に時間とお金を使って(見返りを求めす、、)大事にしてくれていたのだと思います。

彼は私の発言に、とても怒りを覚えたみたいで、その直後 そっけないメールが来て、さらに電話がありましたがとても不機嫌でした。連休前に顔を見て話したく、会いに行っても全く笑顔はなく、話したくないオーラで、メールもわざと読まず放置する状態が続いています。
一応、メールで謝罪し、そのメールは読んだみたいですが、黙ったまんま。

(今までも彼が怒るとこんな感じです)

ここまで彼が怒ったと言うことは、彼なりに私を大事にしているつもりがあったのでしょうか?
仲直りするにはどうすればいいのか、、世の中の可愛らしい女性を見ていると本当にいつも自分が嫌になります。彼は男らしい人で、穏やかで優しいですが怒らせると怖いです。

どうすれば仲直りできますか?
長文乱櫃 お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2796/19601)

他カテゴリのカテゴリマスター
ほっときなさい

私は常にこのサイトでは弱い方の味方をしますが,今回ばかりは出来ません

脈があるなら連絡くれますし,そうでなければさっさと諦めましょう
お礼コメント
noname#178749
わかりました。

彼を待ちます。

ありがとうございます。
投稿日時:2013/05/05 19:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (12/39)

色々とつっこみどころがありますね・・

酷な言い方ですが、まず、あなたは2号である事を認識して下さい。『あなたは、私の事は全然大事にしてくれない』とありますが、当然です!あなたは2号です。本命がいて、仕事があり、そして次くらいにあなたがいます。
 悲しいですが同じ土俵には立てないんですよ?彼女がいる人間と付き合う時点でそれは分かっておくべきです。

あなたは彼を都合の良い女として扱ってない、紳士であるとおっしゃってますが、紳士はそんな二股なんかかけません。
 あなたの気持ちを知って二股をかける時点で彼はいつかあなたを傷付ける事も分かるはずです!目を覚ましなさい!

他人がこんな事言ってもしょうがないでしょうけどね・・あなたがもしこの関係を続けたいのなら、彼と彼女の邪魔にならない程度に2号であると自覚して付き合っていくしかないでしょう。

ただ、大変な事をしていると気付いてくれるのを切に願っています・・。

 
お礼コメント
noname#178749
そうね、、確かに彼は紳士じゃないですね。
私からみれば本命も私も大事にしていない。二号であるということはよくよく理解しています。
だから、会う日、別れた直後以外は基本的に電話は(私からは)しません。

>ただ、大変な事をしていると気付いてくれるのを切に願っています・・。

良いコメントをありがとうございます。
投稿日時:2013/05/05 19:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (7/26)

要は二股の二番目ですよね。

>だからといって、私を都合のいい女として扱ったりするようなことはしない彼で、そういう紳士で私を大事にしてくれる部分に惹かれていました

彼女ときっぱりと別れてあなたと付き合うなら紳士でしょうけれど。
違いますよね?
彼女と別れずにあなたと関わるなんて、不誠実極まりないですね。これのどこが紳士なんですか?

あなたもあなたです。
彼女持ちだってわかってて、
>ただ、私の中では ゆっくり外で会う時間が取れない(取ってくれない)ことにとてもいらだちを覚えました。
これは当たり前です。彼女最優先で当然です。

>彼も口では会えない日が続いて残念と口ではいってくれるのですが、忙しくても休日や連休は彼女との旅行とかは計画しているんだろうな、、とか考えると色々な葛藤から

まずその男性。彼女がいるのにほかの女に手を出す不誠実さが私は気に食いません。質問者さまとおつきあいがしたいなら、先に彼女と別れるべきです。順番が違います。

そして質問者様。彼女持ちの男性を好きになることは個人の自由ですが、行動に出してしまった時点であなたが悪者です。その男性も同罪ですが。その男性が好きなら、彼女と別れるのを待つなど、けじめをつけるべきです。
本当にその人が好きなら、彼女がいるのを知ってて言い寄ることなんてしないんじゃないんですか?
二人とも非常識すぎます。

自分が彼女の立場だったら嫌じゃないんですか?彼氏が、他の女と過ごす時間を作ってるなんて知ったら。
仲直りもなにもないでしょう。

もう一度言います。

彼女がいるのに二股かけるの最低。

彼女がいるのを知ってて言い寄るの最低。

寝取り最低。
お礼コメント
noname#178749
結婚しているわけでもないので、恋愛は自由なはず。

>寝取り最低。
いくら回答者様でも、言葉は慎むべきです。

私は彼が解れるまでは性的関係は結ぶつもりはありませんので、正々堂々やっているつもりです。
投稿日時:2013/05/05 19:37
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ