• 締切済み

彼は別れたいのでしょうか。辛いです。

私は恋愛依存症的なところがあり、彼氏が残業中に電話をしたり、メールを沢山したり、飲み会があると女性がいるのではと不安になってしまいます。そして彼に怒られ私が謝り…を繰り返してきました。 先週もそんなことがあり、後悔の念と彼に嫌われたくない一心で仕事中の電話やメールはやめると謝罪したところ、彼も謝ってくれました。 でも私も変わらなければと思い、その日の夜はメールを控えたのです。翌日は仕事だった彼から「仕事疲れた。何してるの?」とメールがきたので、「化粧してた(出かける準備中)仕事お疲れ様。明日も頑張ってね」と送り、それからメールはしませんでした。すると夜中に「寝てる?遊んでた?」と連絡が来たので、「お風呂入ってた」というと「随分遅くに風呂入るんだね。オレもお前以外の女と会ってもいいよな?」と言われました。一瞬意味がわからず黙っていると、「オレってお前には決して信じてもらえないよな。普通そんな相手と付き合っていける?」と言われてしまいました。必死で訂正し謝罪し別れたくないと懇願したのですが「適当なこというなよ。いつもそれじゃん」と言われ、それでも「別れるなんて言わないで」と言ったところ、「しばらく忙しいからゆっくりあえない日続くとおもうけど、そうゆう時期だってわかって」と言われてしました。 彼は私に嫌気がさし、もう別れたいのでしょうか。 彼は最近のように仕事が忙しくなりナーバスになると私から離れようとすることが数回あったので、今回もかなと思ったのですが、いつも翌日には謝罪してくれて仲直りしてきたので、ここまではっきり言われ連絡がないのは初めてです。一日でもメールがこない日はなかったので、私も不安で不安で冷静な判断が出来ず彼に連絡してしまいそうで辛いです。 私はどうしても彼と仲直りがしたいですが、どのようにすればよいのかわかりません。一日数回はメールをして気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも連絡しないまま彼の出方を待つしかないのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.4

追いかければ逃げて、逃げたら追いかけてくる勝手な男もいます。今あなたは彼の手の中で思うように振り回されています。一日中彼のことから離れられないところが女の弱みですね。一度思い切って突き放したらいかがですか。 若い人はメールが唯一の心の通じ合うメディアと考えていますが、やはり直接会っていろいろ話をすることです。人間は電話やメールでは適当に自分をごまかすことができます。会って顔色を見ていれば誰だって相手の気持ちの半分以上自然とわかります。安易なメールの頼らず会うことが重要なのです。 向こうは不安でたまらないときに「信じてもらえない」と探りをしているのです。そこで、「ごめんなさい」はないのです。毅然としてください。 愛はいつも男女対等です。

• fireengin
回答No.3

>「随分遅くに風呂入るんだね。オレもお前以外の女と会ってもいいよな?」と言われました。 非常にくだらない幼稚な男性ですね。 読んでいるだけで腹が立ちます。早く別れた方が良いですよ。 言いにくいのですが、質問者様はDVやモラハラを受けやすい、男性に大切にされにくいタイプだと感じます。 相手への依存心が強く、心が弱く、意志が弱く、相手の顔色を伺い、言いなりになっています。 また今彼のように我侭で傲慢なタイプ(でも普段は優しい)に男らしさを感じ惹かれるのではないでしょうか? 今彼と別れ、ご自身の性格を見直すことが幸福への近道だと思います。 もし別れたくないのなら、アドバイスは以下です。 >彼は私に嫌気がさし、もう別れたいのでしょうか。 単純に質問者様を思い通りにコントロールしたいだけだと思いますよ。 メールを送られてもウザイけど、送らなくなったら腹がたつのでしょう。 いつも鎖でつないで、自分の思い通りに動かしていたいのです。 >私はどうしても彼と仲直りがしたいですが、どのようにすればよいのかわかりません。 彼からの連絡を待ちましょう。 その間に自己改革すべきです。 彼の顔色を伺ってはいけません。いつも毅然としましょう。彼の言葉に惑わされてはいけません。 まぁ無理でしょうけどね。 いつもどおり泣いてすがってゴミみたいな扱いされながら、付き合って「もらえ」ば良いのではないでしょうか?

• marikdm
回答No.2

恋愛で悩んでいるときって何も手につかなくて辛いですよね…。 お気持ちわかります。 あくまでも個人的な意見としてご参考まで…。 >>彼は私に嫌気がさし、もう別れたいのでしょうか。 彼は、献身的(依存的?)な貴方の態度に対して甘えがあるのでは…。 「彼女は絶対俺のそばから離れないだろうな」と考えているような気がします。 なので、別れる気はないと思います。 放っておいてもそのうち連絡してくるんじゃないでしょうか。 cherry000さん、もうすこし自分に 自信を持ってもみても良いんじゃないでしょうか? 人間、いちど「好きだな」「付き合いたいな」と思った相手のことは そう簡単に嫌いになったりはしないと思います。 それに、どんなに密に連絡を取り合っていたとしても 浮気をしない人はしませんし、する人はどんな手を使っても巧妙にします。 誰かにとられるんじゃ…とか嫌われるんじゃ… と相手を繋ぎ止めるために試行錯誤する時間があるなら その時間を自分磨きのためにあてて、こちらが放っておいても 向こうからついて来てくれるくらい素敵な女性になる努力をするほうが 合理的だと思います。 長くなってスミマセン…あくまで、ご参考まで…。

cherry000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 marikdmさんの言う通り私は自分に自信がないんです。 >こちらが放っておいても 向こうからついて来てくれるくらい素敵な女性になる努力をするほうが 合理的だと思います。 全くその通りですね。そのような女性になれるよう今日から努力したいです。 先ほど彼からメールがきました。「今日はいい天気だね」と…。 なんて返したらよいのかわからずにいます…。 私は試されているのでしょうか…。

• gyounosuke
回答No.1

「化粧してた(出かける準備中)」というのは夕方とか夜ですか? 「お風呂入ってた」は何時頃なんでしょう? 男性の側からすれば、それは誰かに会いに行くためだったり、誰かと会って遅くなったとも受け取れると思います。 少なくとも飲み会に行くことよりも疑わしさは濃いと思います。 疑われる気分というのはどういうものかあなたに知って欲しいと彼の方が反撃に出たということでしょう。 その意図は、あなたに変わって欲しいということなんだろうと思います。 これでも変わらないなら別れるしかないだろう……と考えている可能性はあるでしょう。 たぶん、彼が欲しているのは「信じて待つ」という姿勢だろうと思います。 忙しくてあなたを構ってあげることが出来ないとしても、その程度のことでジタバタして欲しくないのでしょう。 「信じて待つ」旨を伝えたらあとは彼からの連絡を静かに待つのがベストでは?

cherry000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧してた=夜の7時頃、お風呂=深夜1時半頃です。 私のほうも疑われていたのでしょうか…。 女友達と会っていたのですが、聞かれないのに弁解するのもと思いその話題には触れませんでしたが、今考えると疑われても仕方のない状況ですね。 >彼が欲しているのは「信じて待つ」という姿勢だろうと思います。 「信じて待つ」という姿勢、大切にしたいです。相手の気持ちを動かすには言葉ではなく行動ですよね。今までの私はそれが全くと言っていいほど足りませんでした。 頑張りたいと思います。ありがとうございました。