• 締切済み

彼は別れたいのでしょうか。辛いです。

私は恋愛依存症的なところがあり、彼氏が残業中に電話をしたり、メールを沢山したり、飲み会があると女性がいるのではと不安になってしまいます。そして彼に怒られ私が謝り…を繰り返してきました。 先週もそんなことがあり、後悔の念と彼に嫌われたくない一心で仕事中の電話やメールはやめると謝罪したところ、彼も謝ってくれました。 でも私も変わらなければと思い、その日の夜はメールを控えたのです。翌日は仕事だった彼から「仕事疲れた。何してるの?」とメールがきたので、「化粧してた(出かける準備中)仕事お疲れ様。明日も頑張ってね」と送り、それからメールはしませんでした。すると夜中に「寝てる?遊んでた?」と連絡が来たので、「お風呂入ってた」というと「随分遅くに風呂入るんだね。オレもお前以外の女と会ってもいいよな?」と言われました。一瞬意味がわからず黙っていると、「オレってお前には決して信じてもらえないよな。普通そんな相手と付き合っていける?」と言われてしまいました。必死で訂正し謝罪し別れたくないと懇願したのですが「適当なこというなよ。いつもそれじゃん」と言われ、それでも「別れるなんて言わないで」と言ったところ、「しばらく忙しいからゆっくりあえない日続くとおもうけど、そうゆう時期だってわかって」と言われてしました。 彼は私に嫌気がさし、もう別れたいのでしょうか。 彼は最近のように仕事が忙しくなりナーバスになると私から離れようとすることが数回あったので、今回もかなと思ったのですが、いつも翌日には謝罪してくれて仲直りしてきたので、ここまではっきり言われ連絡がないのは初めてです。一日でもメールがこない日はなかったので、私も不安で不安で冷静な判断が出来ず彼に連絡してしまいそうで辛いです。 私はどうしても彼と仲直りがしたいですが、どのようにすればよいのかわかりません。一日数回はメールをして気持ちを伝えるべきでしょうか。それとも連絡しないまま彼の出方を待つしかないのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#65135
noname#65135
回答No.4

追いかければ逃げて、逃げたら追いかけてくる勝手な男もいます。今あなたは彼の手の中で思うように振り回されています。一日中彼のことから離れられないところが女の弱みですね。一度思い切って突き放したらいかがですか。 若い人はメールが唯一の心の通じ合うメディアと考えていますが、やはり直接会っていろいろ話をすることです。人間は電話やメールでは適当に自分をごまかすことができます。会って顔色を見ていれば誰だって相手の気持ちの半分以上自然とわかります。安易なメールの頼らず会うことが重要なのです。 向こうは不安でたまらないときに「信じてもらえない」と探りをしているのです。そこで、「ごめんなさい」はないのです。毅然としてください。 愛はいつも男女対等です。

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.3

>「随分遅くに風呂入るんだね。オレもお前以外の女と会ってもいいよな?」と言われました。 非常にくだらない幼稚な男性ですね。 読んでいるだけで腹が立ちます。早く別れた方が良いですよ。 言いにくいのですが、質問者様はDVやモラハラを受けやすい、男性に大切にされにくいタイプだと感じます。 相手への依存心が強く、心が弱く、意志が弱く、相手の顔色を伺い、言いなりになっています。 また今彼のように我侭で傲慢なタイプ(でも普段は優しい)に男らしさを感じ惹かれるのではないでしょうか? 今彼と別れ、ご自身の性格を見直すことが幸福への近道だと思います。 もし別れたくないのなら、アドバイスは以下です。 >彼は私に嫌気がさし、もう別れたいのでしょうか。 単純に質問者様を思い通りにコントロールしたいだけだと思いますよ。 メールを送られてもウザイけど、送らなくなったら腹がたつのでしょう。 いつも鎖でつないで、自分の思い通りに動かしていたいのです。 >私はどうしても彼と仲直りがしたいですが、どのようにすればよいのかわかりません。 彼からの連絡を待ちましょう。 その間に自己改革すべきです。 彼の顔色を伺ってはいけません。いつも毅然としましょう。彼の言葉に惑わされてはいけません。 まぁ無理でしょうけどね。 いつもどおり泣いてすがってゴミみたいな扱いされながら、付き合って「もらえ」ば良いのではないでしょうか?

  • marikdm
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

恋愛で悩んでいるときって何も手につかなくて辛いですよね…。 お気持ちわかります。 あくまでも個人的な意見としてご参考まで…。 >>彼は私に嫌気がさし、もう別れたいのでしょうか。 彼は、献身的(依存的?)な貴方の態度に対して甘えがあるのでは…。 「彼女は絶対俺のそばから離れないだろうな」と考えているような気がします。 なので、別れる気はないと思います。 放っておいてもそのうち連絡してくるんじゃないでしょうか。 cherry000さん、もうすこし自分に 自信を持ってもみても良いんじゃないでしょうか? 人間、いちど「好きだな」「付き合いたいな」と思った相手のことは そう簡単に嫌いになったりはしないと思います。 それに、どんなに密に連絡を取り合っていたとしても 浮気をしない人はしませんし、する人はどんな手を使っても巧妙にします。 誰かにとられるんじゃ…とか嫌われるんじゃ… と相手を繋ぎ止めるために試行錯誤する時間があるなら その時間を自分磨きのためにあてて、こちらが放っておいても 向こうからついて来てくれるくらい素敵な女性になる努力をするほうが 合理的だと思います。 長くなってスミマセン…あくまで、ご参考まで…。

cherry000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 marikdmさんの言う通り私は自分に自信がないんです。 >こちらが放っておいても 向こうからついて来てくれるくらい素敵な女性になる努力をするほうが 合理的だと思います。 全くその通りですね。そのような女性になれるよう今日から努力したいです。 先ほど彼からメールがきました。「今日はいい天気だね」と…。 なんて返したらよいのかわからずにいます…。 私は試されているのでしょうか…。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「化粧してた(出かける準備中)」というのは夕方とか夜ですか? 「お風呂入ってた」は何時頃なんでしょう? 男性の側からすれば、それは誰かに会いに行くためだったり、誰かと会って遅くなったとも受け取れると思います。 少なくとも飲み会に行くことよりも疑わしさは濃いと思います。 疑われる気分というのはどういうものかあなたに知って欲しいと彼の方が反撃に出たということでしょう。 その意図は、あなたに変わって欲しいということなんだろうと思います。 これでも変わらないなら別れるしかないだろう……と考えている可能性はあるでしょう。 たぶん、彼が欲しているのは「信じて待つ」という姿勢だろうと思います。 忙しくてあなたを構ってあげることが出来ないとしても、その程度のことでジタバタして欲しくないのでしょう。 「信じて待つ」旨を伝えたらあとは彼からの連絡を静かに待つのがベストでは?

cherry000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧してた=夜の7時頃、お風呂=深夜1時半頃です。 私のほうも疑われていたのでしょうか…。 女友達と会っていたのですが、聞かれないのに弁解するのもと思いその話題には触れませんでしたが、今考えると疑われても仕方のない状況ですね。 >彼が欲しているのは「信じて待つ」という姿勢だろうと思います。 「信じて待つ」という姿勢、大切にしたいです。相手の気持ちを動かすには言葉ではなく行動ですよね。今までの私はそれが全くと言っていいほど足りませんでした。 頑張りたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の態度について

    付き合って二年の年下の彼がいます。最近慣れなのか連絡が適当になってきた気がします。昨日も彼から電話があったのですが、折り返しかけましたが出なかったので少し待ってましたが来ないのでお風呂はいるから落ち着いたら電話するけど、仕事あるならいいから教えてとmailしました。しかしmailの返信もなく、二回目の電話もでませんでした。きっと寝ちゃったと思い、諦めて寝ました。次の日にもmail、電話がありません。いつもは次の日に昨日ごめんと連絡くれていたのに始めて連絡がないんです。連絡来ないのに私からまたかけるのはしつこいですよね。最近放置が多くて不安なんです。

  • 未読無視と仲直りについて

    メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

  • 今の彼女の気持ちがわかりません…助けてください。

    俺は今彼女と別れそう?なんです…付き合ってまだ4ヶ月ぐらいなんですが、何回か喧嘩しました…。 そして、今月の13日にも電話で喧嘩をしてしまいました…理由は最近、電話やメールが少なくなり、冷たいね。とか言ったためです…。 いつもだったら次の日には電話に出てくれて、すぐ仲直りしていたのですが…今回は出てくれなかったため、 次の日の14日に謝罪のメールをしたのですが、18日現在、未だに電話もなく、メールの返事もないんです…。 彼女は最近仕事がうまくいかなかったらしく、今では仕事を変えたりと、精神的にかなり不安定だと思うのですが、 それに気付いてあげられなくて、最近冷たいね。とか、本当に俺のこと好きなの?とか言ってたのがさらに負担になったのかなって後悔してるのですが…。 最後に電話したときに(13日)、もう別れたいの?って聞いたときは別れたいとは言わなかったので、わかりませんが、これって別れたいとは心境なんですかね…。 とりあえずそのメール以降はこちらからも連絡していないのですが、みなさんは、この状況をどうお考えですか?よろしくお願いします。長文失礼しました…

  • 私が悪いのでしょうか…

    友達と喧嘩して一方的に電話を切られ、連絡してとメールしても 電源を切られたままでした。 彼女が裏切り、喧嘩の発端だったのですが、 私もくどかったので、謝りのメールをしました。 その日のうちに、彼女から謝りのメールと着信があったのですが、 タイミングわるく、私の携帯の充電がないときでした。 着信に気づいたのは翌日で、仕事があったので、夜電話したら、 相変わらず電源が切られた状態でした。 充電が切れたままにした私も悪いですが、 仲直りしたいと電源切ってしまっていた事を謝ってきたのに 電源切ってる彼女の心理がわかりません。 私は電源切られてから5日待ちましたが、 彼女は仲直りしたいと謝って、たった1日繋がらなかっただけで、 また電源を切るなんて…と怒りがこみ上げて きたのですが、せっかくお互い仲直りする気になったからと思い 一応、メールで都合のいい時間を伝えました。 彼女は連絡してくると思いますか? 彼女の本心は、仲直りしたいのか私を避けたいのか どちらだと思いますか? 書き忘れましたが、電源を切っていた理由は、 私の言うことがもっともで、言い返せなかったから逃げてたと 書いてありました。 確かに謝りのメールにも、もう一つ私が怒りそうな内容を 謝罪してありましたが、その事で私がわざと 電源切ってると思ったのでしょうか…。 それにしても、たった一回私の電源が入ってないくらいで、 また電源を切って拒否する彼女は、 甘えてると思うんですけど、違いますか? 私も今興奮してるので、支離滅裂かもしれませんが、 これからどうしたらいいのか、彼女の心理など アドバイスお願いします。

  • 自然消滅・・・?ご意見ください

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私24、彼28です。 彼の仕事は激務で、休みもとりにくいし当直もある不規則な仕事です。 私からの連絡が多いのですが、メールをすればその日のうちになんらかの返事はくれていました。 ここ数ヶ月会えなくて、寂しくて『会いたい』と伝えました。その日はだめだったのですが、翌日会ってくれました。いつも以上に楽しかったし、(泊まって帰ったのですが)朝も『帰したくない』と言ってくれました。(その日も仕事なので無理ですが) いつも私が家に帰ると『ただいま』メールを送るのですが、それに対してもいつもどおりすぐに『おかえり』メールをくれました。 それから一切連絡がありません。もう3週間経ちます。 その間2回メールしました。一度目は何気なく送ったメールだったのですが、返事がなく『忙しいのかな?』と思っていました。だけど1週間経っても返事がなく不安になったので『体壊してない?』という内容のメールを送りましたがやはり返事がありません。 どんなに忙しくても翌日には返事をくれていたし、すごく不安です。 彼とは共通の友人がいるわけでもないので、彼に何かあったのか確かめる術がありません。彼の家族に正式に紹介されたわけでもないので(私の存在は伝えているようですが会ったことはありません。)いきなり電話も失礼だし。彼は寮に住んでいて、一度行った事はありますが場所を覚えていません。 電話すればいいのかもしれないんですが、彼に何かあったのでは・・・と思うと同時に『自然消滅を狙ってるのかな』という不安がよぎります。 だけど、最後に会った彼の態度やメールからしてそれはないと信じたいのですが。。。 客観的にみてどうなのでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 彼にそっとしておいてくれと言われました。

    メールでのちょっとしたふざけたつもりの表現が、 彼の逆鱗にふれ、デートの約束をしてましたが、 メールで「気分が悪いので会わない」といわれました。 すぐに電話をしましたが出ません。なので謝罪のメールを 2回入れました。その後、一度電話をしたらでてくれて、 「気にしないで、疲れているのかも」と言われました。 でも、その後、 「君にそんなことを言わせたのは僕に問題があるのかも。 考えてみる。ちょっと、そっとしておいて」 とメールがきました。 確かに、仕事が思うように進まず、精神的に負担のある仕事をしていて、疲れたのでしょう。 (普段は明るいのですが、基本的に神経質な彼です。 落ち込んでいるようだったので、ちょっと元気づけようとふざけたのですが、それがアダとなりました) 私は、もう一度謝罪のメールを入れて、 彼を信じている、好きだし、一緒に辛いことは乗り越えたいと伝えました。 その後、連絡はありません。(4日) 彼の心理を知りたいです。そして私のとるべき態度は? この場合の「ちょっと、そっとしておいて」は いつまでなんでしょう。(ちょっと)の部分が気になります。 連絡はがまんしていますが、 もしかして、このまま別れるのでは?と 考えると、とても辛い毎日です。 ちなみに、今までは口げんかしたこともありますが、たいていその日のうちに私が誤って、仲直りしていました。 そっとしておいてと言われたのははじめてです。

  • 彼のことを本当は信じていないからでしょうか?

    遠距離の彼がいます。 普段は1~3日に連絡を取り、電話もたまに。 電話は彼からはかかってきますが、 私からは彼の仕事等の予定が読めないのでめったにかけません。 お互い即レスタイプではなく、1日1~2通のやりとりがあるかないかです。 夜にきたメールを次の日に返すような。 また、彼はいつも「今○○してる。」「今から○○行ってくるよ。」と教えてくれます。 ですが最近、彼の返事が遅いように感じて(たぶん私の考えすぎかと…) 彼の気持ちが離れているんじゃないか、と不安になってます。 仕事が急に忙しくなったようで 「充電が切れたと感じるほど忙しかったし、疲れたよ。」と中日にメールがきました。 私も体調を崩していて、週末に元気になったので連絡すると 「そっか、やばかったんだね。週末もよく休みなよ。」と連絡がきました。 めったに電話しない私が電話すると、その日は飲んでいたみたいで 「明日仕事終わったら連絡する。」と翌日、電話くれました。 PMSのせいかもしれませんが今、不安と寂しくて仕方ないんです。 普段は私も「仕事忙しいし、連絡なくても遅くても仕方ないや~」とくらいにしか思っていないのに 連絡がない時に他の女の子と会ってるんじゃないかとか、思ってしまって。 彼は疑われるようなことはしていない(と思うのに) 疑ってしまうのは私が彼を本当は信じていないからでしょうか? 考えすぎでしょうか。

  • 今後の彼への対応が分かりません。

    先日電話で彼氏と旅行に行くか行かないかでケンカしました。 私の中ではとても些細なこと(彼を心配して)ですが、彼はとても気に入らなかったようで、 普段は私が必ず折れるのですが、今回ばかりは理解してほしくて、 反論していたら、うっとーしいな‼︎もう電話切れと怒鳴ってきたので切りました。 翌日私もカッとなりすぎたなと思い、謝罪のメールをしました。 2日経っても音沙汰はなく、前々から予定していたスポーツ観戦の日が来たので 彼のお家に行ってみました。 3日も立っていたし、一緒に出かける約束をしていたので、もう仲直りしてくれるだろうと 思いきや、ドアにチェーンがかけられていて、開けてよと言ったら、帰れ‼︎なんでお前と一緒に行かなきゃいけないんだ‼︎と怒られました。 そのあと2時間ほど車の中で待ってみましたが、連絡はなく、 自転車で出かける彼を発見しました。 その直後にメールが来て、チケット代は返します。1人で行って来ます。 貴方は彼女として以外必要性を感じません。怒鳴って反論してくるような女性はタイプではありません。今後については考えさせて頂きますとゆう内容でした。 ケンカの後は毎回同じようなメールがきます。 けなして、傷つけて、不安にさせるような文章。 言い方が違うだけでパターンは同じです。 毎回2日くらいは連絡を絶って私から謝罪メールを送って仲直りですが、 今回はもう歩み寄る気が起こりません。 嫌いではないし、これから先も一緒にいたいと思う相手でした。 彼は自分からは絶対歩み寄れないと言っていたので、期待はできません。 謝れない人は絶対的に自分から歩み寄れないんですか? 彼から連絡がくるまでは放っておこうと思っています。 この判断は正しいのでしょうか? お願いします。教えてください。

  • 彼女とのけんか

    付き合って1年の彼女がいます。会う予定でしたが、急に家族がその朝に来ることになってしまいました。家族は、家族間で事情があり、ギクシャクしていたので心配になり来ることになったようです。 彼女には何度も謝罪したのですが、受け入れてもらえず。彼女に説明したところ、がっかりしていると言われました。その間いろいろ電話で家族間の事情を話ししました。私が理解して欲しいとはなし、説明不足をわびました。 今後もないか不安なようでした。ほとんど無言でしたが、家族を優先するのではないかということが不安なようです。 翌日電話、謝罪のメールをしましたが、返事がきませんし、電話にでてくれません。 仲直りしたい気持ちです。今後に少し不安があります。 電話などはあまりしないほうが、良いのでしょうか。

  • 謝罪の方法を教えてください

    職場に気になる人がいます。 頻繁にメールをするようになり、二人で出かけるようになりました。 ある日、メールをしていたところ行き違いで誤解が生じ 相手を怒らせてしまいました。 謝罪のメールを送ったところ、もういいです、といった内容のメールが 来ました。会って謝りたいので時間を作ってほしいと伝えたのですが 返事がありません。 職場では二人になることがないので、謝ることができません。 電話で謝ろうと思いましたが、着信拒否をされていたらと思うと 怖くて電話できません。 どうしたら仲直りできますか? 仕事で関わることもありますので、仲直りしたいです。