• 締切済み

日焼けローションの落とし方について

先日、友人の背中に日焼けローションを塗ってあげたんです。 そのとき手袋を着けずにしてしまって、その日はよく洗っておいたのですが、次の日の朝起きたとき、手を見たら手が黒く?茶色く焼けた状態の色になってしまっていました。石鹸で洗っても全く落ちず・・・。 私は、バイトでアパレルの接客業をしています。やはり手は一番よく見られる場所だと思います。 自分のミスでこうなったのは承知なのですが、この場を借りて何か、何でもいいので、少しでもこの手の色を落とす方法を誰かご存じではないでしょうか・・・・?? お願いします。 ちなみにローションの名前は、 「powder in fake tannig lotion」 です ほんとにお願いします・・・・。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは セルフターニングローションですよね? 付けた後、よく洗い流しましたか? 1週間くらいで落ちるようですが、待てない場合はスクラブなどを用いて 軽くこすってみてくださいね。 下記のスクラブがお勧めです。こすっているうちにざらつきが無くなりすべすべになります。 どれくらい角質が取れるか判りませんが、肌を柔らかくした後に使うと いいと思います。 少しでも取れるといいんですが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://seltan.web.fc2.com/ http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/ohbaby/

• sweet76
回答No.1

確認ですが、日焼けローションを塗った時は、その場では黒くなかったんですよね? だとすればローションが残っているわけではなく、ローションの効果で日焼けしているんだと思いますから、落とすっていうのは難しいと思いますが・・・。 ローションが薬品的に残っているんだ、ということであれば一般的には化粧落としで落ちると思うんですけれどもね・・・。 基本的な日焼けのケアをして早く肌が代謝するようにしつつ、BBクリームなどを塗ってカバーするとかそういう方法しかないと思います。