• 締切済み

日焼けローションの落とし方について

先日、友人の背中に日焼けローションを塗ってあげたんです。 そのとき手袋を着けずにしてしまって、その日はよく洗っておいたのですが、次の日の朝起きたとき、手を見たら手が黒く?茶色く焼けた状態の色になってしまっていました。石鹸で洗っても全く落ちず・・・。 私は、バイトでアパレルの接客業をしています。やはり手は一番よく見られる場所だと思います。 自分のミスでこうなったのは承知なのですが、この場を借りて何か、何でもいいので、少しでもこの手の色を落とす方法を誰かご存じではないでしょうか・・・・?? お願いします。 ちなみにローションの名前は、 「powder in fake tannig lotion」 です ほんとにお願いします・・・・。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.2

こんにちは セルフターニングローションですよね? 付けた後、よく洗い流しましたか? 1週間くらいで落ちるようですが、待てない場合はスクラブなどを用いて 軽くこすってみてくださいね。 下記のスクラブがお勧めです。こすっているうちにざらつきが無くなりすべすべになります。 どれくらい角質が取れるか判りませんが、肌を柔らかくした後に使うと いいと思います。 少しでも取れるといいんですが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://seltan.web.fc2.com/ http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/ohbaby/

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

確認ですが、日焼けローションを塗った時は、その場では黒くなかったんですよね? だとすればローションが残っているわけではなく、ローションの効果で日焼けしているんだと思いますから、落とすっていうのは難しいと思いますが・・・。 ローションが薬品的に残っているんだ、ということであれば一般的には化粧落としで落ちると思うんですけれどもね・・・。 基本的な日焼けのケアをして早く肌が代謝するようにしつつ、BBクリームなどを塗ってカバーするとかそういう方法しかないと思います。

関連するQ&A

  • 2歳児の日焼け

    今日子供と海水浴に行ったのですが、日焼け止めを塗り忘れました・・・。 背中が薄っすら赤く、水着の跡がわかるくらいです。 その割には、本人は痛がる様子などはないんですが・・・。 私自身はいつも日焼けの後、ローションを使用するのですが、 それはメンソールが強く、子供には不向きだと思われます。 今さらとは承知の上ですが、ケアしてあげたいのです。 自分の普段使う化粧水などでも大丈夫なのでしょうか。 (↑お、○RBISです) また、何かアフターケアみたいな商品をご存知の方、教えてください。

  • (日焼けでなく)黒くなってしまった手をなんとかしたい

    人より手が黒いです。と言っても日焼けしているわけではありません。 手のひら・甲の一部に10年前くらいから患っている皮膚炎があって、定期的に症状が出ます(コレは完全には治らないものです)。その時は薬でおさえるのですが、症状が出る→皮膚が崩れる→薬で治す→しばらくしてまた症状が出る→……の繰り返しをしているせいか、指の皮膚表面が硬化してしまい、常にくすんだ色をしています。ずず黒い感じです。 パッと見汚れているようにも見えるし、遠くから見ると手に何か(塗料とか手袋とか)つけているようにさえ見えてしまいます。マニキュアで緩和させようにも、地が(日焼けとは違った感じに)黒いのでどんな色も下品になってしまいます。どちらかというと他の部位は色白の方なので、非常に見た目のバランスも悪いです。 外で他人の手を見ては羨ましく眺めてしまいます。「女なら誰もが憧れる白い手」までいかなくてもいいのです。標準的な色になりたいのです。 スキンケア的な事でも医学的な事でも構いません。根拠が無くても「私はこんな事をやっている」といった事でもいいです。何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  • 日焼けの後

    私は2年に一回は日焼けするのですが、 今年は日焼けと日焼けサロンに行き皮膚が褐色の色に なりました。オイルをつけた時もあればつけてなかったときもあります。過度の日焼けの為、腕にぶつぶつができました。1ヶ月程経ってからは皮膚がまだらな色に日なり焼けしている箇所、していない箇所がはっきりし醜いです。腕にもぶつぶつの跡が残っています。2ヶ月たった今でも2ヶ月前に比べ薄くはなっているものの今も背中と肩はまだらな状態です。今までこんな事なく日焼けの後はぽろぽろ皮膚がめくれて元に戻る状態だったのですが。今回は違います。肌は元の状態に治るのでしょうか?私はアトピー体質です。

  • 日焼けをすると皮が剥けるんですが・・・

    近々、1人で日サロに行こうと思ってるんですが お金に余裕が無いので、 月に1、2回しか行けないかなぁ・・・って思ってます。 質問なんですが、 (1)海とかで日焼けをした時、 背中の皮とかが剥がれてくるんタイプなんですが、 日サロで日焼けをしてもそういうことはあるんですか?? (2)化粧品をメーカー(今はアヌエヌエ)でそろえているんですが、 ファンデーションに合う色に肌を焼くっていうことはできるんですか?? (3)札幌でオススメの日サロがあればおしえて下さい。 どんな店員さんかとかも教えてくれたら嬉しいです★ (4)つか、月1、2回でも大丈夫ですか?? どれか1つでもいいので、教えてくれたら嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • ひどい日焼けの治療法

    こんにちは。 先週水曜日(8月15日)に海水浴に行ったのですが、私は山育ちで海に行った経験がほとんどなかったので、日焼け止めなどを全く塗らずに半日ほど日差しをもろに浴びてしまいました。 その夜、背中・肩がカラカラに乾き、激しい高熱にうなされ、その後はカーマインローションを塗っていました。そして今日起きたら肩に無数の水ぶくれができじゅくじゅくしています。痛くて横になれない、腕を自由に曲げられないのでかなりひどい部類だと思うのですが、どのようにケアしていけばよいでしょうか(針で水を抜いても大丈夫でしょうか)?また新しい皮膚ができ始めるまでどのくらいかかるか教えてください。

  • 腕のくっきり日焼け跡

    先日、海でおこなわれる競技の大会に出場しました。 その際、油性マジックで腕に番号を書かれたのですが、 くっきりと日焼け跡が残ってしまいました。 時期柄、ノースリーブも着たいし、半袖でも露出する位置なので、 本当に困っています。 腕がかなり日に焼けてるため、ファンデーションでは 対応できません(色がない) また、セルフタンニングのローションも試したのですが、 この色差を埋めるには及びません・・ 焼けた部分に日焼け止めを塗って、もう一度焼こうとも思って いるのですが・・・ どなたか、良い対処方法をご存じでしたら、教えてください。

  • 無添加の日焼け止めについて教えてください。

    こんばんは。 そろそろ日焼け止めを使おうと思うのですが肌が弱いので ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)のもにしようと思っています。 そこでホームページなどで調べてみていくつか候補があります。 ・ユースキンの日焼け止めジェルローション 顔・全身用でSPF20 PA++です。また、無香料・無着色・弱酸性・ ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)と書いてありました。 ・パックスナチュロンUVクリーム SPF15 PA++です。こちらも合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を 使っていないと書かれていました。 今のところはこの二つが候補の中にあるのですが SPFが15や20では本当に大丈夫なのでしょうか? 今までは夏だけの使用でSPFがもっと高い数値のを使用していました。 しかし塗っても自転車に乗ることが多いので膝が焼けてしまいます。 その部分も焼けることはないでしょうか? 上の商品を使用したことがある場合は感想も教えて欲しいです。 また、他に値段がお手頃でノンケミカルの日焼け止めはありますか? 最後に、日焼け止めを落とすのにはどのようなものがお勧めですか? 今までは石鹸でしたがきちんと落とすことが大事だと知りました。 無添加と言うと高いイメージがあるのですが学生の為あまり高いと 手が出せなくて困っています…。どうかご回答宜しくお願いします。

  • 日本では日焼け止め対策ですがアメリカ人は焼いています。

    私は、アメリカに住んでいます。 もとはすごく白く、やせていて、焼けてもすぐに赤くなるタイプでした。日本では白いのが一番。日焼け止めにおかしくなるほどケアをしていますが、アメリカでは白い人は少ないです。ほとんど焼いてこんがり色になっています。 白すぎると、気持ちが悪く、栄養がないように、健康じゃないように見えますし、そう心配されることもしばしば。 今ではほぼ毎日プールで肌を焼いてこんがり色になりました。 日光浴はすごく気持ちがいいです。 でも、やはり日焼けは良くないのでしょうか? アメリカのNASAの某博士の報告によると、乳がんや、子宮がん、 その他もろもろ、日に当たっていない人の方がなりやすいと いう結果も出ているようです。 日本は、すぐにマスコミに踊らされて、流行るものがすぐ流行ったり みんなが日傘をしているから、東京でもすごい確立でさしていますが すごく不思議に思います。 日本だけなのでしょうか? それともアメリカがおかしい? でも、日傘にあふれた東京を見ると、おばさまとか手袋までしているのですごく奇妙な光景に見えます。病的と言うか・・・。 日焼けはだめか。いいのか。 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 汗簿の治しかたをお教えください。

    今年の夏は、暑かったので、手と足、背中とお腹に5日まえから、汗簿が、できました。 石鹸で、洗ってはいけないと言われますが、本当なのでしょうか。 かゆいので、よい方法をお教えくださいませ。 桃の葉ローションを使っています。

  • 肌に負担の少ない日焼けの仕方

    40代女性です。 海外の海で1ヶ月かけてゆっくり焼きました。毎日少しずつ焼き、アフターケアもしっかりしたので我ながら大満足の小麦色になりました。 しかし帰国したら日に日に白くなっています。これからが夏本番だというのに! そこで家のベランダで日光浴をしようと思っているのですが、肌に負担の少ない方法はどちらでしょうか。 1、SPF値の低い日焼け止めを薄く塗って1時間~2時間焼く。(有害な紫外線を少しでもカットできる?) 2、何も塗らないでさっと短時間焼く。 日焼けが肌美容に大敵なのは充分承知しておりますが、今年の夏だけは小麦色の肌を維持したいと思っています。