-PR-
解決済み

腕のくっきり日焼け跡

  • 困ってます
  • 質問No.1585234
  • 閲覧数616
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、海でおこなわれる競技の大会に出場しました。
その際、油性マジックで腕に番号を書かれたのですが、
くっきりと日焼け跡が残ってしまいました。

時期柄、ノースリーブも着たいし、半袖でも露出する位置なので、
本当に困っています。

腕がかなり日に焼けてるため、ファンデーションでは
対応できません(色がない)
また、セルフタンニングのローションも試したのですが、
この色差を埋めるには及びません・・

焼けた部分に日焼け止めを塗って、もう一度焼こうとも思って
いるのですが・・・

どなたか、良い対処方法をご存じでしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 日焼けクリームを塗って日に焼いちゃってください

既に焼けているところは、もう焼けませんから焼けていない文字の所だけ焼けます。

1度焼けば、2,3日すれば馴染むと思いますよ。
お礼コメント
swimer95

お礼率 100% (2/2)

やはり焼くのが一番良いのでしょうね・・
今週末焼いてみましたが、色の差は少なくなったものの、
まだまだ目立ちます・・

もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-22 15:32:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

まだ熱が残っているようなら「熱冷まシート」などの長時間かけてじんわり冷やせるアイテムがおすすめ
友人は真っ赤に焼けたけど、これを貼っていて、ほてりとともに数日で赤みが引き、日焼け跡にもなりませんでした。
日焼けってヤケドと同じですからねー。
お礼コメント
swimer95

お礼率 100% (2/2)

ご相談させて頂いた時点で、火照りはもうなかったです。
でも、焼いた日はぬれタオルを当てて一晩中うなっていたので、次回からは参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-22 15:33:45


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ