• ベストアンサー

高2 円形脱毛症

高2女子です。 2、3ヶ月前円形脱毛症になりました。 早く直すにはどうすればいいですか? 私は髪が長く、量も多いので 分かりませんでしたが3、4コ 大きいのがあるらしいです。 1つは前の方にあって最近なって 目立つようになってきました。 とくに悩むことがない性格で みんなから楽天家とよばれるような ポジティブな感じです。 自分ではとくに気にしてないことを 頭では気にしてるんでしょうか?

• orink
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

円形脱毛症の原因はストレス以外にも色々あります。 一度は皮膚科を受診して、血液検査等もしてもらってください。 早く治す(治したい)という点からも、皮膚科受診がお勧めです。

orink
質問者

お礼

遅くなりすみません。 無事に完治することができました! 回答してくださりありがとうございます。