• ベストアンサー

回りの人達が女の子を紹介してくれないのは

回りの人達が自分に女の子を紹介してくれないのは私自身に魅力が無いからだとわかってしまった人って救われるのでしょうか?

noname#179396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まあ現実的な話として男女問わず不細工な人は紹介しにくいですよ。 友達に「こんなの紹介するなんて...。」って思われたくありませんから。 もちろん私も人に紹介された事なんてありません。仕方のない事です。 自分自身、人に紹介したいと思うのはフツメン以上で性格の良い人だけです。 極端に容姿の悪い人を友達に紹介したら、場合によっては友情に亀裂が走ります。 更に質問者さんの場合は理想も高いですよね。 私の知り合いにもそう言う人がいますが、なおのこと紹介しにくいです。 若くて美人の人以外は紹介できないし、仮に美人の友達がいたとしても やはりお似合いになるような同年代フツメン以上の人を紹介すると思います。 20代の美人でモテモテの子に41歳ハゲチビブサイクの 男性を紹介する人はいませんよね...常識的に。 どうしようもないですよ。これが現実なのだから。 若くて美人の女性と付合わなければ救われないというのであれば、 残念ながら救われる事はないと思います。 でも、結婚しなければある程度は自分に自由なお金がありますよね。 風俗行けば若くて綺麗な子いますよ。結婚したら定期的に 通える程のお金の自由はなくなります。独身ならずっと若い子と 望むままに行為を行う事が出来ます。ある意味、質問者さんの夢では? 女性には非難されるかも知れませんが、そういう救いもあるのではないかと。

質問者

お礼

やっぱね。 キッツいなぁー。 ハァァァーーー(T-T) やっぱり20代の女の子とかと付き合うのはもうダメなのかぁーー (T0T) ツラいよーー(>_<) ブサちゃん助けてーーーー!! (TT)

その他の回答 (5)

noname#182774
noname#182774
回答No.5

こんばんは。 誰がいい年して定職にも就いてないオッサンに女性を紹介しますか? 紹介する側の人間関係が悪くなるだけ。 救われるにはマトモな40代のオッサンになることです。

質問者

お礼

まともたオッサンね。もう無理かな。

回答No.4

私はよく紹介をするほうでした。  人は誰でも魅力はあるはずなんですが、  不思議とそれを出そうとはせずに  ネガティブな考えが先走り 負のオーラ出しまくり  まず 魅力がない人間は 笑わない、下ばかり見る、不潔、目を見て話せない、愚痴が先、   どうせ・・・が口から出る、話せない    あなたは上記で当てはまるのがあるのでは?  このような方には異性はもちろん同棲も紹介はしたくないです。  でもいずれも 自分で直せるものばかりなのに なぜに直さないのか   不思議! 笑顔だけでもあればね  でも 完璧な人間はいませんけどね。  

質問者

お礼

上記に当てはまるものはありません! (^_-)

• EFA15EL
回答No.3

改善すれば良いだけの話です。 問題を「魅力」という言葉にしてしまうと難しそうですが、 紹介する側が一番気にしているのは「相手に印象良くしてくれるか」です。 例え恋愛に発展しなくとも、「良い人だった」「親切だった」「性格は良かった」と言ってもらえればセーフ。 相性が悪かったのだろうと、次にチャンスが有れば紹介しようと思います。 それが逆の感想だったら…そんな人を紹介した自分までも悪く見られてしまいます。 あなたが気づかない間に女性に失礼な態度、発言をしてしまったのではないでしょうか? そこが一番疑わしい。 逆に言えば、それほど男性としての魅力が強くなくとも、 誠実な対応をしていれば、また紹介してもらえるようになります。 自らを改めもせずに救いだけ求めても駄目ですよ。

質問者

お礼

何かしら自分に非があるんだろうなぁー。わからないけど。ハァァァーー (T0T)

• Devil-Ear
回答No.2

女の子を紹介されると救われるんですか? 結構単純な人生なんですねw

質問者

お礼

まあね。(^o^)v

回答No.1

魅力ではなくて何かしら問題がある ヤバイと思われてるのです、 大変失礼で恐縮ですが きちんと理由をきいてください、 落第点をとったテスト用紙を捨てないで どこが分かってないのかきちんと検証してください

質問者

お礼

聞かないと!( ; ゜Д゜)