• 締切済み

ウーパールーパーが石を飲んでしまいました。

今60センチ水槽でウーパールーパーを2匹飼っています。 2匹ともまだ10センチほどなのですが、そのうちの1匹が1センチほどの石を飲んでしまいました( ; ; ) 色々調べたら、「フンと一緒にでてきますよ!」と書いてあるのですが、大きさも大きさですし、本当に出てくるのか心配でたまりません 自分も、知識のないまま衝動的に買ってしまったところもあります。便秘や下痢になっただけで死んでしまわないか心配です。 でもうちに来て良かったと思ってもらえるように、大切に育てるつもりです。 どなたかよろしくお願いします(´・_・`)

みんなの回答

• nspopo
回答No.3

両生類ですよね。ウーパー ワニって石食べて沈んで泳ぐんですが それと一緒なのかな? 誤飲ならうまくすれば吐くかな。自然界で生きてないから無理かな。。 とりあえず動物病院行けばここよりはいい意見が聞けると思いますが、 ウーパーの生態に詳しいのはペットショップですので先に爬虫類を扱ってるペットショップに先に行ったほうがいいと思います。診察や話は無料だし。

noname#181884
noname#181884
回答No.2

こんばんは♪私も同じぐらいの子と、ツメガエルを飼っています。彼らは動くもの・下に落ちてるものは口に入る大きさなら何でも食べるので、気を付けて下さいね♪爬虫類・両生類を得意としている医師も最近は増えてきたと思います。ネットで検索していただければ出てきます。お大事に!

回答No.1

こんばんは。 ウーパールーパーほんと可愛いですよね、 きついことをいいますが、 ネットで調べたり聞いたことだけでは 安心することも、確実に救ってあげることもできません。 本当に確実なのはやはり専門の方に見てもらうことです。 そして処置が必要なら適切な処置をしてくれます。 あとから後悔しないためにも、 動物病院やペットショップの人に 見てもらった方がいいと思います。 お役に立てなければすみません。

pivot0567
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度動物病院に連れて行ってみます(>_<)