• 締切済み

NGだったけど・・・・

中3女子です。 この前、1年生から片想いをしていた人(S)に手紙で告白したら、 「付き合うってこと考えてなくて、突然付き合うってことを考えたんだけど・・・ やっぱり、俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!!嫌いじゃないんだけど本当にごめん!! あと、バレンタインのチョコ嬉しかった^^」 とNGのお返事をもらいました。 でも、自分勝手なことですがSの事が諦められません!! 友達が「Sずっとアンタのこと見てるよwまだチャンスあんじゃね?w」 とか言ってくれましたが・・・・ それに、私の友達で1回振られて、逆に相手から告白され付き合っている友達Aがいます。 そのこにも、「Aたちみたいになることを願うしかないよ!!」 と言われたのですが、 1回振った女のこのことを好きになったり、気になることってありますか??

みんなの回答

• ykr613
回答No.2

男の子は基本的に女の子に告白されて嫌なはずがないし、嫌いな相手じゃなかったら告白されたことは嬉しいはずです。 嫌いではないけど好きではなかった、恋愛の対象ではなかった、ということで、素直な彼はそのままその気持ちを返してくれたんでしょうね。とても誠実なお返事だと思います。優しい子ですよね、彼! 告白されるまでは気にしなかったあなたの存在、好きじゃないから断ったけど、その後はきっと気になる存在にはなったはずです。気にもしなかった女の子→気になる女の子に昇格ですね。 もしその彼に他に大切な人や大好きな女の子がいるというわけではないのなら、チャンスは充分にあるのでは?と思ってしまいました。 今まで気にもしなかった女の子だけど、告白されて急に意識しだしたらいつの間にか好きに…なんて珍しいことではないと思います。逆でもそうじゃないですか?嫌いじゃなかった男の子に告白されて、意識しだしたり、嫌いじゃなかった男の子が自分のことを好きらしいって噂を聞いて、意識しだしたり…よくあると思いますよ。 ただ、それが告白されて急に意識しだして好きになったような気がしただけでいざ付き合ってみたら気のせいだった、というパターンもあります。付き合ってみたらますます好きになった、というパターンもありますが…うまくいったとしても先はどうなるかはわかりませんね。 意識させる、恋愛の対象として見てもらう、土俵に今は上がったばかりだと考えたらいいと思います。 そこから、この子こんな子だったのか、とプラスの面をたくさんアピールできたら、好きになってくれるかもしれません。そうして時期を見てどうしても彼が好きなら何度も告白してもいいと思います。まずは友達としてデートや遊びに誘ってみるのもいいかもしれませんね。あなたがどんな人か一緒にいるとどんな楽しい時間を過ごせるか、アピールになるんじゃないでしょうか。 年頃の男の子で、女の子に誘われて嫌がる子はいないような気がします(^-^)頑張ってくださいね。

• HIROWI02
回答No.1

それは相手(Sさん)の主観しだいでしょうね。 質問者様のことが逆に好きになってしまったけど 1度、振ってしまった以上告白するのはできない・・・・・etc 気にはすると思いますよ。 告白されたアクションがありますからね。