• 締切済み

NGだったけど・・・・

中3女子です。 この前、1年生から片想いをしていた人(S)に手紙で告白したら、 「付き合うってこと考えてなくて、突然付き合うってことを考えたんだけど・・・ やっぱり、俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!!嫌いじゃないんだけど本当にごめん!! あと、バレンタインのチョコ嬉しかった^^」 とNGのお返事をもらいました。 でも、自分勝手なことですがSの事が諦められません!! 友達が「Sずっとアンタのこと見てるよwまだチャンスあんじゃね?w」 とか言ってくれましたが・・・・ それに、私の友達で1回振られて、逆に相手から告白され付き合っている友達Aがいます。 そのこにも、「Aたちみたいになることを願うしかないよ!!」 と言われたのですが、 1回振った女のこのことを好きになったり、気になることってありますか??

みんなの回答

  • ykr613
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

男の子は基本的に女の子に告白されて嫌なはずがないし、嫌いな相手じゃなかったら告白されたことは嬉しいはずです。 嫌いではないけど好きではなかった、恋愛の対象ではなかった、ということで、素直な彼はそのままその気持ちを返してくれたんでしょうね。とても誠実なお返事だと思います。優しい子ですよね、彼! 告白されるまでは気にしなかったあなたの存在、好きじゃないから断ったけど、その後はきっと気になる存在にはなったはずです。気にもしなかった女の子→気になる女の子に昇格ですね。 もしその彼に他に大切な人や大好きな女の子がいるというわけではないのなら、チャンスは充分にあるのでは?と思ってしまいました。 今まで気にもしなかった女の子だけど、告白されて急に意識しだしたらいつの間にか好きに…なんて珍しいことではないと思います。逆でもそうじゃないですか?嫌いじゃなかった男の子に告白されて、意識しだしたり、嫌いじゃなかった男の子が自分のことを好きらしいって噂を聞いて、意識しだしたり…よくあると思いますよ。 ただ、それが告白されて急に意識しだして好きになったような気がしただけでいざ付き合ってみたら気のせいだった、というパターンもあります。付き合ってみたらますます好きになった、というパターンもありますが…うまくいったとしても先はどうなるかはわかりませんね。 意識させる、恋愛の対象として見てもらう、土俵に今は上がったばかりだと考えたらいいと思います。 そこから、この子こんな子だったのか、とプラスの面をたくさんアピールできたら、好きになってくれるかもしれません。そうして時期を見てどうしても彼が好きなら何度も告白してもいいと思います。まずは友達としてデートや遊びに誘ってみるのもいいかもしれませんね。あなたがどんな人か一緒にいるとどんな楽しい時間を過ごせるか、アピールになるんじゃないでしょうか。 年頃の男の子で、女の子に誘われて嫌がる子はいないような気がします(^-^)頑張ってくださいね。

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

それは相手(Sさん)の主観しだいでしょうね。 質問者様のことが逆に好きになってしまったけど 1度、振ってしまった以上告白するのはできない・・・・・etc 気にはすると思いますよ。 告白されたアクションがありますからね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    今日、前に告白した片想いの相手Sから返事をもらいました。 「付き合うってこと考えてなくて、当然付き合うってこと考えたんだけど・・・ やっぱり俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!! 嫌いなわけじゃないんだよ・・・ でも、本当にごめん! あと・・・バレンタインのチョコその。 嬉しかった!」 と言ってくれました。 振られたのですが、諦め切れません。 嫌いじゃないけど って社交辞令みたいなものですか?? まだチャンスありますかね?? こんど、私とSと女2人と男2人の6人で、出かけようてきな話も出でいるのですが 断られそうで怖いです><

  • バレンタインに何が欲しいか本人にリサーチはNG?

    バレンタインデーに何が欲しいか、本人にさりげなくリサーチするのはNGですか? 仲良くなってから、初めてのバレンタインで彼(30代)がチョコが好きか分かりません。 お酒が好きなので、そっち系にしようかと思ったのですが、ワインがいいのか日本酒がいいのか・・・??ちなみにいつも飲むのは焼酎なんですが。バレンタインに焼酎って??大丈夫なの? 本人に「チョコ好き?」とか「お酒で貰うとすれば、何が嬉しい?」なんて聞いてしまうと、今の時期バレバレですよね。 バレバレでもリサーチして好みを外さない方がいいのか、好みを外してでも自分で一生懸命選んだのがいいのか。。。 ※ちなみに二人は友達以上恋人未満のような関係で近々きちんと告白しようと考えているのですが。 どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

  • バレンタイン、どうすべき?

    こんにちは。 少し恥ずかしいですが、私には10月から片思いしている男の子がいます。 彼にはクリスマスの日に告白をして 『お互い受験生だし、デートとかできないと思うから』 と断られてしまいました。 友達は「受験が理由なら、希望はあるよ」と言ってくれましたが、 彼はすごく紳士的(変な表現ですが、これが一番ピッタリなので)な人なので、気を使っての一言だと思うんです。 もうすぐバレンタインですね。 友達は「あげちゃいなよ♪」と応援してくれていますが、 もし私が好きでもない、しかも1回断ったコにチョコを渡されたりしたら困ってしまうと思うんです。 その時に告白はしないつもりですが・・・・。 やっぱり、渡さないほうがぃぃでしょうか?? みなさんのご意見をお待ちしてます!

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 恋のアドバイスおねがいします!

    中3女子です。 私は片想いをしていたSに告白して、振られてしまいました。 でも、最近、結構目があったりするようになって(私の思い込み??) だんだん、気まずさはなくなってきました。 私が振られた時に「付き合いたくないわけじゃない、でも俺にはまだ早いから」 と言われました。 なのに、私の友達と恋バナ?をした時に「早くリア充になりたい!!」と言っていたそうです・・・ 傷つけないよに。とおもって言ってくれたのかもしれませんが、ちょっと悲しかったです。 こんな私ですが、まだ、チャンスはありますかね?? どーしたらいいでしょうか?

  • 告白の1歩手前

    21歳のスーパー店員(女)です。 同じ職場の、同期入社の男性に片思い中で、バレンタインにチョコをあげようと思うのですが、まだ本命をあげるには早い気がするので、同期友達としての義理をあげようと思っています。 でも、彼は甘いものがあまり好きではない人で、そこで、あるメッセージを添えようと思っているのですが・・・ 「甘いもの苦手なのにこんなものあげてゴメン!やっぱりバレンタインといったらチョコって気がするので。でももし、○○くんがあたしの彼氏になってくれたら、チョコじゃない何かプレゼントでもあげられるのにな」 こんな文面、貰ったらどうでしょうか? 告白1歩手前のような文だけどハッキリ告白はしていない、卑怯なカンジがするでしょうか・・・ ちなみに彼とは、二回ほど二人きりで遊びました。最初は好きなアーティストのライブを見に行って、その日の食事を奢ってくれたので、そのお礼という口実で次にご飯に誘いました。 まだ、相手の気持ちが分からなくて不安なので、↑のようなメッセージでとどめておこうかと思うのですが、いかがでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • どう思いますか?

    私は高1の女子です。私は去年の12月頃から片思いをしています…その彼はA君と言います。 A君とは中3の時はクラスが一緒で席が前後ということもあり色々としゃべっていたんですけど高1になってからはほとんどしゃべってません…私は高1の6月にその彼に告白(手紙でなんですけど)をしました結果は好きな人がいると言うことで振られちゃったんですが私も彼に好きな人がいるのは知っていたのでしょうがないなぁと思ってました。A君はその後好きな人に振られてます。 それからA君を諦めようと思っているときに仲良い男子に告白されたので付き合ったのですがA君のことが諦められず2ヶ月もたたずに別れてしまいました。別れたのが11月の終わりごろです。 A君のことを諦められなかったのと、A君の机の上にバレンタイン当日にチョコが置いてありそれが私が置いたと周りの男子に誤解されたのでチョコを直接渡すとA君は「ありがとう」といって受け取ってくれました。でもわ、渡したあとに迷惑をかけたんじゃないかなと不安です。 それに机の上にあったのはA君が直接前日にもらったのを机の上に置いて帰ったということがわかりました。ちなみに、A君に渡した子は周りの男子にも渡したらしいので私が置いたのではないとわかってたはずです… 一度振った人からチョコをもらうのってどうなんですか? 長い文章でごめんなさい(´;ω;`)

  • 彼は私の事どぅ思ってるの??????

    こんにちは!今中3の女子ですw 私には、1年間片想いしていた人がいました。(←今は普通と気になってるの間にいますがw 彼との恋の始まりは噂で、でも実際に彼が言ってたのかは今だに分かりません。 それで、私今年?去年?まぁ、私が中2の終わりら辺で彼にチョコをあげたんです(バレンタインの日に)それで、ホワイトデイに彼にお返しのチョコを貰いました。(お母さんの手作りだったのですがね?w)で、その時に彼に「これからも友達でヨロシク」と言われて・・・。 これってもぅ「俺の事諦めろ」的なことですか?? ちなみに、彼と私はそんな深く話した事は全然ありません。 出来れば中3男子などの答えを聞きたいですお願いします!

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m