• ベストアンサー

婚活をしたいのですがおすすめはありますか?

婚活パーティに一度行ったのですが話があまりできなくて、席に座る式で男性が女性のところへ行くのを待つ形で、あまり来なくて寂しい思いをしました。 結局数分で自己紹介やお話だと外見が綺麗じゃないとカップルになれないのかなと思って婚活パーティは向いてないのかも・・・と思っているところです。 他に探してみて、社会人サークルはパステルやアッシュの評判があまりよくないことや、 mixiの社会人サークルは、ネットのサークルに行って大丈夫かなと不安だったりしてどうしようかと思っています。 福岡でおすすめのところがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かにお見合いパーティーは短い時間だから直結した「結婚相手」を見つけるのは正直難しいと思ってます。 なので私はまず結婚相手を見つけるためではなくあくまで友達から始めるつもりで参加してます。 そこから発展があったらいいなというような考えです^^ なので私は実際趣味を交えたパーティーに参加してたりしますよ!! 私的で申し訳ないのですが、 私の場合は料理が好きなのでクッキングパーティーがあるとこに参加してみたりして、 自分が知っていることも多いので自然と会話もできますし、 自分の楽しいことに触れながらなのでとっても楽しいのでおすすめですよ^^ なのでトピ主さんも趣味で参加できるパーティーなどに参加してみてはいかがでしょう^^

bonbon3032
質問者

お礼

友達からと考えればいいのですね。大変勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• han-pen
回答No.2

婚活パーティは男性との接点を物理的に多く持つための場であって、そこで相手を探すことには向いてないです。 異性との接点が少ない人ならば参加して楽しむ意義はあるのかもしれません。 相手探しであるならばマッチングを使ってお見合いをする方が早く結果は出るでしょう。

• raski
回答No.1

はじめましてm(_ _)m  婚活について。  まず、どのようなパートナーを獲得したいのでしょうか?  それがないと長い結婚生活が充実し、幸せな人生になるのは難しいのではないでしょうか?  同じ趣味を楽しみたいなら、趣味のサークルに参加してみるとか。  旅行、音楽、映画、車、グルメ、等々。    僕の場合は勉強大好きなので、大学で出会いましたけど。  また、スペイン語教室に行ったらいい男いい女がゴロゴロいましたね。  もちろん色んな男性と話してみて、どんなパートナーが欲しいか考えて行くというのもいいですが。  それから、素敵な旦那や恋人がいる人と付き合うと良縁に恵まれやすいと聞いています。  現に知り合いの若い人がワーホリで知り合った人と結婚した方と遊んでいたら、  素敵な友達をいっぱい紹介してもらえたとの話を聞いています。  すみません、ピント外れですよね。どうも婚活と言うのでうまく行った人を知らないもので。  参考になれば。