• 締切済み

後期高齢男性と妻の関係に不安です

golimeの回答

• golime
回答No.4

43歳女性です。 私は浮気ではない方に一票。 46歳なら更年期に入っておかしくない時期だし、夜の誘いをことわるのも家族で出かけるのをおっくうがるのも更年期の症状としておかしくありません。あと、旦那がうざくなったり急にわがままになったり急にひどく汗をかいたりなどひとによって症状は違いますけど、書いていらっしゃる内容は更年期として不自然なものはひとつもないです。 浮気の線もないとは限らないように感じますが、問題は、もし浮気じゃなかったら・・・更年期の症状だったのに浮気を疑ってつめよるようなことをしたらどれだけ思いやりのない人間なんだろうって、逆にあなたが熟年離婚されかねません。 それから、私だったら、もし浮気していたら、逆に旦那の夜の誘いを断らないと思います。浮気したからってそんなこと急にしたら疑われるに決まっていますもの。清純な乙女じゃないんですから私だったら浮気しててバレたくなかったら我慢して旦那も相手をしますね。奥様だって女、そのくらいのことはわきまえてるでしょうから、逆に断ってくるということは浮気じゃないんじゃないかなって気がします。 気になるのであれば興信所などでお調べになったらいいと思いますけど、一応、更年期に対する理解を深めることと、表向きであれ奥様に思いやりを示されることは忘れないほうがいいと思います。

paemz
質問者

お礼

女性のご回答ありがとうございます。 そうですか、浮気の可能性は少ないですか。 ほっとして、このご意見に縋りたいです。 妻に対する思いやりは人並み以上だと思っていますが、改めて心いたします。