• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻のことが不安です)

妻のことが不安!45歳の妻の現状と心配事

このQ&Aのポイント
  • 45歳の妻が心配で分からないことがあります。妻と女友達で共同で仕事をしており、仕事の忙しさと妻の変化に不安を感じています。妻の状況や心情を理解するために何か考えられることがあるでしょうか。
  • 妻はリーダー格の女性の家を仕事場にしており、仕事が忙しくなってきたことや家事の負担の増加から疲れがたまっているようです。夜の生活にも影響が出ており、私とのコミュニケーションが少なくなっています。
  • 妻が最近ボーっとしており、リーダーの家での慰労会の後は特に心配です。私たち夫婦の関係が微妙になっており、妻の状況や心情を理解するためにどのように接すれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1822)
回答No.11

質問者さんがお書きの内容ですと、正直不倫・仕事疲れのどちらにも取れる気がします。 >妻が飲み過ぎて潰れたので、今夜はここに泊まってもらうけれどよいかと ただ気になるのがこの点ですね。 ほぼ奥様と同年代である私の家内は専門職で、飲み会や付き合いで遅くなる事が結構有り、私はかえって心配だから泊まってこいと言うのですが、這ってでも帰って来て寝ている私を起こしてじゃれ付いてきます。 >疲れもあってなのか夜の生活は全く受け入れず、ハグやキスも拒否です。更年期ということはあるでしょうか。 根本的にセックスが嫌いな女性がいない訳では無いし、人それぞれじゃないでしょうか、但し個人的感想として通常40代を越えた女性の性欲は、同年代の男性以上であると思っています。 >何も言ってくれないし、私を避けるような態度で困っています。どうすれば気持ちや状況を話してくれるでしょうか。 現状で何が原因であるかを問い詰めるのも得策であるとは言えないし、奥様の周辺にそれとなく探りをいれるとばれてしまい、益々態度を硬化させるかもしれない。 今は様子見しかないのでは?

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

あくまで第三者ですので、感想みたいになってしまいますが…。 よく言えば仕事が楽し過ぎ、悪く言えば忙し過ぎて、家の事に頭が回らないのではないかと感じました。 家にいるより会社にいる方が楽しい、忙しいから仕事に集中したい、自分のやりたい事がしたい、旦那の為にはもう働きたくない、…ていう感じではないでしょうか? 仕事で頭がいっぱいなのだと思いますよ。 もともと両立は苦手なタイプなのでは? 会社で仕事仕事…で、家に帰ったら旦那さんからは家事してして…で、心が休まる時間もないと思います。 共働きならば、たまには旦那さんも家事を手伝うべきです。 また、お友達どうしで始めた会社ならば、もし辞めたい気持ちがあったとしても、辞めづらいのではないでしょうか。

benitosumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 締め切ったつもりで、再度の質問をしたところです。 考えられないことになりました。 ご覧頂き、再度ご指摘いただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 奥さんには男の影はなさそうですが、仕事か仕事上の人間関係か何かに悩みを抱えておられるような感じです。  そういうときに旦那から性的に近いちょっかいを掛けられると鬱陶しいと感じるのでしょう。  茶化さず文句も言わない誠実で真摯な姿勢で真面目に奥さんの悩みを聞いてあげるのが一番いいでしょう。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180604
noname#180604
回答No.12

そりゃー、「何となく自分のことを不満に思う夫」にハグされても 「触らないで!」となるかも知れませんね。 要求するより先に、仕事の忙しい奥様をいたわり、心配するスタンスで、 一度夫婦二人きりで、外食か一泊旅行に連れ出し、 ゆっくり会話されてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

お仕事がどんな内容か、男性との接点が多いのかどうかなど判りませんので結論は二つです。(1) 誰か他に好きな男がいる。(2)、仕事で自立できる自信が付き、元々、貴女がそれほど好きではなかったことから、鬱陶しく思い出した。の2通りですね。閉経後、夜の生活を全く受け付けないという女性がいることは事実ですが、ちょっと極端ですからね。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

40代既婚男性です。 不安を感じて当然の状況だと考えます。お話からすると、不倫を疑うのに十分な状況です。いわゆる『寝取られ』というジャンルの小説、投稿で、似た様な状況を読んだこともあります。これからは、奥様の高津尾を注意深く観察する必要があります。 奥様がそれまでどんなふうにお酒を飲んでいたのかわかりませんが、潰れるとは穏やかではありません。男女がいて、ある目的のために潰されることはありますが、女性同士ではあまり聞きませんよね。ちょっと???です。翌朝送ってきたことについては、当然と思いますし、積極的に評価することができません。どちらかというと、後ろめたさ半分、後の半分はあなたを値踏みするためではないでしょうか。 いずれにせよ、次回はあなたが迎えに行くべきです。夜中でもそうすべきですし、最低限、早朝迎えに行くべきだと思います。そうすれば、どんな状況なのか、少しわかりますので…相手の家がわかっているのなら、夜中の電話に対し、お願いしますと言いながら、密かに迎えに行き、到着直前に電話することもアリかと思います。理由は何とでもなりますよね。 独身女性とのことですが、男性が嫌いな方もいますし、油断はできないと考えています。その人の人となりは、よくわかっていますか? 奥様は、家族ともあなたとも向かいあおうとしていない気がします。そういう中での仕事は、自己実現?という名のワガママです。それに、外泊したことは節度を保っているとは言えないですし、そんな失態を演じてしまったことに対して、あなた達に何もないというのも、変です。そんなワガママを許容することは、寛容でも何でもありません。ワガママな人にとっては、それを受け入れることがウツワの大きさであり、普通の反応がウツワの小ささとしか感じ取ることができないものなのですが、何が正しく、基準なのかをはっきりさせないと、結局は、あなたや娘さんだけでなく、奥様も不幸にしてしまいます。 もちろん、奥様に対して、スキンシップを含めた様々な手段で優しさを示し、心をほぐし、あなたに向き合ってもらえるような下地をつくることは重要です。しかし、お話の状況、ほんの瞬間的な触れあいも拒否するような状況では、わざわざ時間を奥様に割かせて、どこかでデート…と誘っても、拒否!となるのは、普通の人が考えれば、火を見るよりも明らかです。その点は、じっくりと見極めていく必要があります。 だから、優しさは必要なのですが、現時点では、穏やかに、はっきりと、あなたや娘さん(娘さんのお話し、感じ方も聞きましょう!)のスタンスを示し、警告をはっきり与え、ショックを与え、目を覚ましてもらうことをお勧めします。 くり返しになりますが、酔いつぶれることも、外泊も、度を超えています。許容すべきではありません。今まで曖昧だったようですが、家族のルールをはっきりさせるべきです。ちょっとくらいハメを外すことは良いのですが…家族のために全てを犠牲にすることはないと思いますが、現状は、家族や夫婦を無視し、向き合っていない状況です。これはマズイです。やるbきことを、やるべきときにやらないのは、優しさではなく、逃げであり、結果的には酷いことなのです。そして言うべき事を言い、なすべきことをななすのは、結局は優しさなのです。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125094
noname#125094
回答No.8

こんばんは。 はじめまして。 私は、30歳の既婚女性です。 質問者さんご夫婦よりもだいぶワカゾウなので ^_^; ご参考になるか疑問ですが、少し失礼します。 私は他の回答者さんがおっしゃるような、 浮気などということはないかと思います。 本当にお仕事が忙しくて、疲れてらっしゃるだけではないでしょうか。 私も仕事や色んな事が重なって、精神的に疲れている時には、 主人に触られる事をうっとうしく感じる事があります。 主人が嫌いなのではなく、 そういう優しさを受け入れられる余裕が、自分にないというだけです。 ご心配なら、スキンシップ以外の方法で奥様を楽しませてあげてはいかがですか?! 休日に一緒に映画に行くとか、近くの公園を散歩するとか (^^) 他の回答の中に、奥様の仕事仲間の方も浮気を手助けしているとありましたが、 どんなに仲の良い友達でも、夜電話して・・朝車で送って・・そこまでする人は、 なかなかいないと思いますよ。 あまりご心配なさらず、あたたかく見守ってあげてはいかがでしょうか。 奥様と末長くお幸せに (^-^) 以下は余談ですが。 外泊を許可?する事がおかしいとか、 子供に食事を作らせるのがおかしいとの回答もありましたが、 私はちっともおかしいとは思いません。 お仕事をされて、たまの飲み会でストレス発散。 少しくらいハメをはずしても、そうする事でまた明日から頑張れる。 それを許せない人って、どれだけウツワが小さいのだろうと感じます。 お子さんも、手が離れて食事の用意もできるようなお年であるならば、 できるところは手伝うのが家族ではないでしょうか。 ですから、質問者さんのお子さんは素晴らしいと思いますし、 質問者さんも正直なところ、ソコに不満を感じてはいらっしゃるものの、 奥様にそれを伝えてらっしゃるわけではないようですので、ステキだなと思います。 人それぞれ価値観が違うので、一概にどれが正しいという事はないと思いますが、 自分を犠牲にして、家族を優先する事ばかりが美学ではないと、私は思います。 「家族も大事」 「自分のやりたい仕事もある」 「それなら、大変な事もあるけれど、家族で助け合おうよ」 ・・という感じ?! これも理想論ですが ^_^; 余談が長くなり、なおかつ、何だかえらそうで失礼いたしました。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

他の方も言っていますが リーダーの女性は 奥さんの友達なので奥さんの浮気のカバーの手伝いを している可能性もあります。 あと 私も浮気をしている40代女性の友人が居ましたが 私と どこかに買い物に行くとか 食事にいくなどと ご主人にうそをついて男に会いに行っていました。 私から家に電話があったらうそが分かるので ○○ちゃんと出かけている話になっているからよろしくねと電話が かかってくるので。 あなたの話で一番気になったのが >触らないでと避けられました。 の文章です。 あとよるの生活を全く拒否されているのなら 私も多分 浮気をしていると思います。 女の40代はセックスが一番よくなる時期です。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203273
noname#203273
回答No.6

既に出ている回答にもありますが、浮気・不倫が疑われます。 ハグやキス、貴方を避けるような態度、これらがその理由です。本当に仕事が忙しくて疲れているなら、少なくとも貴方を避けるような行為はしないでしょう。リーダーの女性も奥様の手助けをしていますね。 >どうすれば気持ちや状況を話してくれるでしょうか。 こんな呑気なことを言っている暇があったら、奥様の行動をチェックするべきです。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

私も・・・に一票の口ですね。 ここでの相談の要件の大半に奥様の行動が当てはまってます。 遅きに失した感が無きにしも非ずですが疑ってみる要素は十分です。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちゃんと奥さんの仕事内容を把握していますか? 本当にそんなに忙しくなる仕事なのでしょうか? 率直に言って、浮気の可能性を疑った方が良いと思います。 急に帰りが遅くなる、休日も仕事が増える、ハグを嫌がる、避けるような態度。かなり怪しいです。 携帯の使用頻度はどうですか? リーダーもひょっとすると協力している可能性もあります。 そう考えて動く方べきと思いますが。

benitosumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして失礼しました。 皆様のご回答を踏まえて、昨日、妻とゆっくり話をしましたが、まったく予想しないことだったので、頭が混乱して何も手に付きませんでした。 改めて、質問させていただきますので、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻への不安

    自分49歳 妻今年50歳になり結婚して14年同棲期間入れると20年近く一緒にいます。 ここ一年位で店主の妻だから綺麗でいないといけないと言い出して、綺麗にしてくれるのは良いのですが、心配なことがたくさん有り困ってます。 この間美容室に行ったのは良いのですが、髪の色が明るく派手になって帰って来て自分もびっくりしました。 買い物など出かけた時などは、キョロキョロ若い男性やカップルなどをよく見る癖が治りません。 自分的にはよそに何かをもとめているのか心配でたまりません。 どなたか知恵を貸してください。 本人の言い分は職場でもしているひとはいるといいますが、考えが幼い感じがします。家ではあまりコミュニケーションは取れてません。 職場の同僚などと電話してるときは明るく楽しくしてますが、自分たちには笑顔がありません。 妻に対してどんな対応をすれば良いか教えてください。

  • 妻は今どこに?

    2年前に結婚して夫婦共働きなんですが、この間、妻から一本の電話がありました。 ”もう耐えられない”と泣きながら・・・。 妻は仕事を早退して帰ってきたようでした。 僕も仕事中だった為に家を帰ることもできず、話をゆっくり聞くことをできず電話を切ってしまいました。 僕は妻が心配になり、仕事を早く切り上げて帰ってきましたが、僕が家に帰ってくるとメモが一枚あっただけでした。 ”福岡にしばらく行ってきます。” 福岡・・?福岡で思いつくのは妻が結婚前に付き合っていた元彼の出身地でした。妻はその男のところに行ったのでしょうか? 電話を鳴らしても電話を取りません。僕は妻が帰ってくるのをこのまま何もせず、待った方がよいのでしょうか?

  • 職場のごたごた。

    職場のトラブルの相談です。 仕事場でいつも一緒にいる女の子(19歳)と、同僚の年配の女性が、喧嘩をして、年配の女性が、仕事の途中に怒って帰ってしまいました。 私は、その日はお休みだったので、その場にいませんでした。 女の子は、「アンタの仕事は楽でいいよねー」と一言言っただけだ、と言っていたので、そんなことくらいで怒るだろうか、と思って、念のため、その場を見ていた別の同僚に電話で聞いてみたら、19歳の女の子がその年配の女性に30分近く、「あんたは仕事楽でいいよねー、新しく入った人に仕事覚えさせて、仕事やめちゃえばぁ?」とうだうだ言っていた、というのです。 このことをきっかけに、その女性と、その女性と仲の良い、うちの部門のリーダー的存在の女性が、なぜか私に対しても態度がおかしくなりました。 今考えると、このことが良かったのか悪かったのか、リーダー格の女性に、電話で相談しました。 で、そのときに、ちょっと失言をしてしまったのです。 長い前振りでごめんなさい。 私は、自分の立場を守るため、弁解の電話をしたにもかかわらず、電話口で、 「あの件があってから、他の人の態度がおかしいし、うちの部門、これからどうなっちゃうんだろうと思って・・・」 と言葉のあやとはいえ、えらそうに部門のことを引き合いに出してしまったのです。 今考えると、失言だったなぁと。 今更撤回するわけにも行かないのですが、もし、この状況で、皆さんが、電話に出たリーダー格の女性と同じ立場だったら、どう思われますか。なんだか、わかりづらい文章で申し訳ないのです。あと、この一連の事件をお読みになった率直な感想を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 後期高齢男性と妻の関係に不安です

    不安と疑念でこちらに質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は50歳を過ぎ、妻は46歳です。今年大学に入った娘が家におります。 妻は出産の後は専業主婦で家庭を長く守ってきてくれましたが、娘が高校生の半ばころ、家事に手がかからなくなったので知人の紹介である方のお手伝いとしてアルバイトをしています。妻は専門が生きると言って張り切って仕事をしています。 仕事は週4日の昼間、その方のお宅で仕事をします。その方は後期高齢になったと言うことですが、妻のサポートで良い作品ができると喜んでいると電話を貰った時、感謝しておりました。大分前に奥さんを亡くされて、一人住まいです。 妻は生き生きとして毎日が楽しそうで、私たちも喜んでおりましたが、このところなんとなく妻の雰囲気が変わって来たと感じます。何かにつけて面倒くさがるようになり、疲れたと言って早く寝ますし、夜の誘いをこと断ります。疲れていると言うのですが、仕事がそれほどハードではないと聞いています。本人は更年期に入ったかもしれないと言い、休みの日も家族で出かけるのを億劫がります。 先週、予定より早く帰宅して家にいたところ、後で帰ってきた妻が慌てて浴室に入りました。わたしの横を通る時、不審な私の表情を見てか、『急いで帰ってきて汗をかいた』と言い訳がましく言ったのが気になりました。 それ以来、なんとなく不安感があり、ついつい、仕事にいっている相手の男性のことが気になります。 しかし、75歳を過ぎて男性が妻と性的な行為をするとは考えにくし、妻が老人を相手にするとも思えませんが、どうでしょうか。 気になってそれとなく、相手の男性について聞いたところ、知性の高い真面目なお爺ちゃんだとあしらわれました。 妻の心もわからず、相手の方との様子もわからず参っています。どういう分かり方があるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻が突然家で

    約1ヶ月前に妻が突然家出しました。 土、日の出張を終えて、家に帰ると妻がいません。 下着や洋服、通帳などがなくなっていました。 実家に電話しました。義母の話によると、その日、2時頃やってきて、家を出るとだけ言って帰ったというのです。理由はまったく言わなかったようです。 その日、妻に電話しました。 勤務地の近くにアパートを借りて住んでいるといいます。 家電が揃っているアパートで55000円ほどするようです。 原因は私にあります。仕事が忙しく家のことを顧みなかったこと、 妻にねぎらいの言葉をかけていなかったこと、今まで不満がたまていたようです。2人の子どもが20歳を超えたので、家を出ようとしたようです。 実は昨年の7月、私はある女性と個人的におつきあいをしていました。その女性とは仕事の関係で7年前に親しくなりました。キスはしたことがありますがそれ以上の関係ではありません。 妻に知られてしましました。妻はそれだけの関係ではない思っています。 この時の10日ほど、実家に帰っています。 その後、妻にも好きな人がいて、妻と一番仲のいい女友達(この人は離婚しています)と一緒に飲みに行ったりしていたそうです。でも、それ以上の関係にはなっていないと言いました。 妻に影響を与えている、離婚した友達は妻より1つ上でしょっちゅう電話をしてきました。妻が携帯に出ないときは、家の電話にまで電話してきました。妻の考えはこの女性の影響を強く受けていると思います。 妻の行動がおかしいので、妻の携帯を偶然のぞいたとき、この女性に妻は私のことを、「家のことはやってくれるけど、うっとうしい」と書いていて、ショックを受けました。 妻が今回家を出たのは計画的です。 以前から考えていたようです。 1年前に勤務地が変わり、帰宅が遅くなりました。 いつもは19時過ぎ、遅いときは20時半ごろ。それが毎日でした。 勤務時間に出ればいいじゃないのと言っても、まだ残っている仲間がいるので、その人達に悪いと言いました。 妻は今までいろんな習い事をしてきました。 歓劇も月に1回ほど行っていました。 その都度、帰りが遅かったのですが、私は帰る時間さえ決まっていれば、怒ったりはしませんでした。もちろん、顔に出たかも知れませんが。 でも、私が遅くなると妻にメールを入れ、たまたま早く帰れたとき、妻は私が遅くなるのを見越して遅く帰ってくることがありました。私が帰るまで帰ればいいという考えです。たまたま、私の方が帰りが早く、この時、口論になりました。私は遅くなるのを怒っているのではなく、妻がずるいことをすることに腹を立てているのだと言いました。 結局、このことが妻が家を出るきっかけになりました。   価値観が違いすぎた。   一緒にいることに疲れた。   もう束縛されるのはいや。 これが妻が家を出た原因です。 私は無神経だったと思います。 あまり話をしない妻に、一方的に私の仕事の話をしたり、自分の考えを言ったりしてきました。 妻は聞いているだけでしたが、不愉快だったではないかと思っています。 私はもっと妻の話を聞いてあげ、妻にもっと感謝するべきだったと思っています。 妻の居所はわかりません。 勤務地に近いアパートに暮らしているといいます。 メールをすると時々、返信は帰ってきます。 ほんのたまにですが、電話すると出てくれるときとそうでない時があります。 メールや電話はよくないのでしょうか。 この後、どのように進展するのか不安でたまりません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 妻が昼に・・・。

    35歳男です。妻は1つ上の36歳で結婚5年目になります。 2週間ほど前の話ですが 朝から調子が悪く昼にはかなり具合が悪くなったため 早退し自宅に戻りました。 妻はリビングにはおらず私はそのまま2階にあがって行ったのですが 寝室から妻の声が聞こえました。 それは明らかに自慰行為をしているような声で うなるような機械音も聞こえました。 バツが悪くなってしまった私はそろそろとその場から立ち去り 家からも出てしばらく時間をつぶしてから 1度家に電話をしてそれから戻りました。 妻は心配をしてくれましたが 私にはさっきのことが気になって仕方がありません。 私たち夫婦はほぼセックスレスで それを拒んでいるのは妻の方です。 ベッドはそれぞれありますが 妻の方に行こうとすると寝られないからと拒まれます その原因はなんでか?と話し合ったこともあるのですが 子供を作るのが嫌、夜は眠くて嫌、後が面倒だから嫌こういうことでした。 結婚当初は必ずしてもしなくても同じベッドで寝ていたのに 結婚後1年半でこうなってしまいました。 浮気も疑いました。 最低と思われるでしょうが、携帯のチェックもしましたし 抜き打ちで家に電話もしました けれどそのような様子はまったくなく 浮気をしているようではありません。 何故拒むのに自慰はするのでしょうか? それを問い詰める勇気もありませんし 化粧台からそれらしい道具が出てきたのも見ないふりをしています。 なんだか自分の行為に不満があるのかと 惨めな気持ちになります。 行為と自慰は別ものと男はよく言いますが 女性もそうなのでしょうか? 私はいつまでも拒まれ続け、妻が自慰をしているのを知らない振りしなければいけないのでしょうか?

  • 出張から戻ると妻がいなくなっていました

    出張から帰ると妻がいなくなっていました。 出張に出る前夜、喧嘩になりました。 理由は、以前より食事の際、妻が席につく前に出されたものを先に食べたり、いただきます、ごちそうさま、おいしい、まずい、等を言わないと文句を言われていました。 育った家庭環境の違いだと思うのですが、自分の父もそういったことは一切言わなかったし、そもそも家族揃って食事をすること自体が少なく、みんな好きな時に用意されているもので好きなものを食べるといった習慣だったので正直妻の要求する習慣が自分にはありません。 悪いとは思わなくもないものの、こちらも毎日仕事して帰って来ているので、毎回毎回うるさく言われると食べたいとも思わなくなってしまいます。正直、自分が外で仕事をしているのと一緒で、妻は食事の支度等の家事が仕事なのではないか、何故彼女があんなに口うるさく言うのか理解ができません。家でぐらい安らぎたいです。 ゆうべ喧嘩して、一度お互いに寝たのですが、明け方、妻がベランダに出て電話している声が聞こえてきました。 夜中に何をしているのかと思って寝室から出て、様子を見ていましたが私に気付いても無視して電話をしてたので腹が立って寝室に戻りました。暫くするとインターホンが鳴り、妻が家を出て行こうとしていました。何なのか聞くと、痴漢に遭って警察に通報した、現場検証で警察が来たとだけ言ってバタバタと出て行きました。なんなのか意味がわからず、またベッドに戻りましたが、小一時間程して妻が帰宅しました。 妻は何も言わずにベッドに入ってきて、更に小一時間だんまりでした。寝てるのか起きてるのかよくわかりませんでした。とうとう我慢ならなくて文句を言うと「痴漢に遭ったので警察に通報した」とさっきと同じことしか言いません。聞くと、私が寝ている間に、ジュースを買いにマンションの下の自販機に行き、そこで、自転車に乗った痴漢に遭ったと言うのです。こんな深夜に外に出る方が悪いと注意すると、逆ギレしました。薄情とも言われました。 しかし、優しい言葉だけかけていれば良かったのでしょうか。また同じことをして、今度は刺されたり強姦にでも遭ったらどうすると言いました。自分も頭に血がのぼって「心配する気にならない」「痴漢よりもお前に腹が立つ」と言ってしまいました。妻は「痴漢より私が悪いって言うの」と逆上しており、こちらも頭に来て、拳を振り下ろした時に妻の腹に当たったらしいです(気付きませんでした)。 「今度から深夜にジュースが飲みたければ俺に言え」とも言いましたが、妻は無視しているので気分が悪く、その朝は出張だったので準備をしました。ベッドから出てこない妻に「いってくるよ」と言いましたが、無言で睨まれ、送り出しもしませんでした。 出張先で妻から「おなかに当たって痛い」とメールが来て初めて知りましたが帰宅することも出来ず、仕事が終わってから何度も電話しましたが出ませんでした。 そして、出張から帰った朝、妻がいなくなっていました。実家に帰ったようです。 どうしたらよかったのでしょうか。 私だけが悪かったのでしょうか。

  • 妻に嫌われているのでしょうか。

    妻に嫌われているのでしょうか。 皆さん、特に既婚者の女性の考えをお願いします。 私40代、妻40代、子ども3人(中学生・小学生)で結婚16年目。 自営なので、朝7時前には家を出ます。以前は朝ごはん、昼の弁当と作ってくれていましたが、数年前から自分で作っています。夕食はとりあえず家族の分と一緒に作ってくれますが、帰りが遅いので私の分というよりおかずの残りと子供の食べ残しが用意されています。 また、夜間工事や接待なので明け方帰ってきたり、そのまま会社で1泊しても妻からは1本の電話もメールもありません。もちろんこちらも連絡はしません。妻に「(私が)帰ってこなくて心配にならないのか?」と以前聞いた事がありますが、「別に」とのこと。 また、妻の40歳の誕生日を記念して、30万ほどの指輪をプレゼントしたのですが、有難うの言葉と一緒に「このデザイン好きじゃない」と一言、全く気に入っていない様子。いまだにその指輪を付けているのを見たことがありません。 先日も、二人で晩酌して子供も先に寝ているのでたまにはと思って、妻のそばに寄ると「寄らんでよ」と避けれます。夜の生活も、ありとあらゆる理由を作って断られます。もちろん寝室は別です。 やはり妻からは嫌われているのでしょうか。 それとも、既婚の女性の方は夫に対しての態度はこんなものでしょうか? もし嫌われているのであれば、愛情の無い妻と一緒にいる意味が無いので、子どもが成人したら別れようと思います。 長文ですみません。

  • 妻について再度の質問です

    こんばんは、11月11日、「妻のことが心配です」(QNo.6313127)で質問させていただいたものです。 多くのご回答をいただきありがとうございました。 昨日来、事態が判明しましたが、あまりの衝撃の大きさに参っていますが、私ではまったくわからないので、再度皆様に教えていただきたいとおもいます。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。 昨日、妻とあれこれ話をしました。アドバイスを踏まえて、決して質問や詰問にならないように自分の心配も話してみました。 妻はずいぶんと身構えた様子でしたが、私が本当に心配していることを受け止めたのか、態度が軟化し、こらえきれないように泣き出し、ごめんなさい、の連呼でした。 妻は自分の気持ちが私を離れた、申し訳ないけれど離婚してほしいと云うのです。誰か好きな人が出来たのかと云う問いに、ずいぶん迷った後で、仕事仲間のリーダーの女性に心が移り、お互いに離れられない間になっている。これからは2人で暮らしていきたいと云うのです。いわゆる同性愛とのことです。なんともやりきれない気持ちで怒りではなく、焦燥感にとらわれてます。 あまり聞きたくなかったのですが、ただ相手の人柄にひかれたのかと聞きましたら、既に身も心も許して1年半になると云っています。 俄かには信じがたいと妻に話したら、いずれ、相手の女性と一緒に謝って、許していただきたくことにしていたので、と言って携帯で相手女性を呼びだし、私に渡しました。相手女性は先ず謝罪し、すでに深い仲になっていて離れられないので許してほしいと云い、慰謝料でもなんでも償いはするとなんだか予定の行動のように話していました。 私はあまり返事もせず、携帯を放り捨て、家を飛び出し、実家に泊って先ほど戻りました。 45歳でこういう関係になることはあるのでしょうか。相手は独身女性です。 この関係は冷めることはあるのでしょうか。 今はどう対応すればよいのでしょうか。 子供もいますし、どうしてよいのか見当もつきません。 妻の場合、今回が終わったとしても、再度、新しい女性と関係に入る可能性はあるでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 妻との今後について

    妻は今 更年期障害に入っており以前の性格から180度変わってしまいました。仔細は健康/女性の病気カテで質問していますので覗いて見て下さい。 ここでの本題は妻の暴言や暴力が酷い為つい最近まで会社に寝泊まりしていました。 私が会社に寝泊まりしている事を知っている人間は私の直属の上司と私の一部の部下だけです。 その部下の中に元社員で今は契約社員として働いているA子さんがいます。 A子さんはご主人と死別されてから女手一つで二人のお子さんを育て上げ今は二人とも社会人として独立しています。 A子さんは私より三つ年上で一人暮らしをされています。 妻の更年期の事もちょくちょくA子さんに相談していました。 私が会社に寝泊まりする様になってからは何かと不便だろうと毎日夕食のお弁当を持って来てくれます。 何回も会社で寝ないで家に来る様に誘われましたが、流石にそれはマズいと思い丁重にお断りしていました先日久しぶりに家に帰り今までの私の至らなさや不徳を妻に詫び二人で何とか更年期を乗り切り又、以前の様に生活していこうと妻に言った所、妻は私との結婚生活は欺瞞の連続でもう疲れたと貴方とは一緒にやっていけないと宣告されました。 妻の言った事は妻の本音なんでしょうか? それとも更年期障害の弊害が言わせた言葉なんですか今また会社にいます、先程妻に言われた事をA子さんに相談したら、直ぐにそっちに行くと返事が来ました本音を言うとA子さんと一緒にいる時間は凄く心が癒されます、何度となく彼女の家に行きたい衝動にかられましたが、辛うじて良心が踏み止まらせています。ですが今回は自信がありません。 アドバイス宜しくお願いします。