音楽編集用ソフトのダウンロードで悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • 中国系サイト「hao123」が消えない問題に悩んでいる方へ。アンインストールやブラウザ設定を試しても戻ってしまう場合は、解決策をご紹介します。
  • 無断で起動する中国系サイト「hao123」の解決方法。アンインストールやブラウザ設定だけでは解決しない場合の対処法をまとめました。
  • hao123のアンインストールが完了しても復活する問題に困っている方へ。ブラウザの設定や競合ソフトの確認、ウイルススキャンなど、解決策をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国系サイト「hao123」

音楽編集用ソフトをダウンロードしたときだと思います。 くっついていた中国系サイト、hao123というのがどうやっても消えてくれずに悩んでいます。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm こちらのサイトを参考に、アンインストール・ブラウザ起動時にサイトが開かないように設定等々、やってみました。 アンインストールはいつも完了するのですが、次にPCを開いたときにはなぜか戻っています。 あきらめて、とりあえずブラウザ立ち上げたときに出てこなければいいや、と、設定するとこちらも普通に完了しました。 ですが、PCを2日ほど触らない(電源を入れない)日があると戻っているんです! 毎日連続で電源を入れる場合は全然問題なく、いつもどおりグーグルの画面になるのですが・・・ これはもう、どうしようもないのでしょうか?w 使っているブラウザはグーグルチャームです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.2

時間が立つと。。。。ですか。 それなら「タスクスケジューラ」を調べるべきでしょう。 1日置きに実行する とかの可能性ありえますね。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらにある方法では削除できませんか? OS、ブラウザ別の案内がありますが。 (hao123(jp.hao123.com) 削除アンインストール方法&スタートページ無効化方法) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm >ブラウザはグーグルチャーム これは、「Google Chrome」(グーグル クローム)ですので、その関係部分を参考に。

saku0315
質問者

お礼

グーグルクロームと読むのですね! ありがとうございます! こちらのサイトも見て、すでに実証済みです。 質問文同様、一度はアンインストール&スタートページ無効化になるのですが・・・

関連するQ&A

  • 「Hao123」をアンインストールできない

    Orbitというダウンローダーのソフトをネットからダウンロードしてインストールする際に、 「Hao123」というものを誤って設定してしまいました。 IEを開くと、「Hao123」のページがスタートページとして開いてしまいます。 IEのオプションで別のページをスタートページに設定しても、 勝手に「Hao123」がスタートページになっていまいます。 同じ現象に悩む人が多数いて、 「Hao123」をアンインストールする方法が紹介されています。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm しかし、説明にあるように、コントロールパネルのアンインストールのリストを見ても、 「Hao123」が見つかりません。 どうすれば「Hao123」をアンインストールして、IEのスタートページにしないように することができるのでしょうか。 なお使用しているOSはWindows7です。

  • Hao123の削除

    以前、同じタイトル(↓)で質問し http://okwave.jp/qa/q9066669.html 回答をいただき、そこで紹介されたサイト(ベストアンサーに選んだ回答にあるURLをご覧下さい)を参考にして、Hao 123を除去できたのですが、また「Hao 123」IEとGoogle Chromeが「占拠」されてしまいました。同じ方法によってHao123を除去しようと、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストールまたは変更」(私のPCはWindows Vista)に進み、「Hao123.com]を削除しようとしたら、このプログラムは見当たらず、代わりに「Baidu IME 3.5」というプログラムがあったので、これを削除しようと考えましたが(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)、これでよいのでしょうか?ただ、これをアンインストールしようとすると、「Baidu IMEをアンインストールすると、これまでの学習履歴を他の日本語入力システムにインポートすることができません。本当にアンインストールしますか?」という脅し(?)のメッセージがでてきます。 私の質問は、(1)なぜ「Hao123.com」というプログラムが見当たらないのでしょうか?(2)本当に、「Baidu IME」を削除してもよいものでしょうか?(3)ほかに「Hao 123」を削除する有効な方法はあるのでしょうか? が、これでよいのでしょうか?(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)

  • hao123が消えません

    現在、Windows10で、chromeを利用しているのですが、TOPページが勝手にhao123と なって困っています。 chromeの設定を見ますと、Topページの表示は、Googleのページだけだったです。 今までは、ここが変更されていたのに。。。 BaiduやHao123に関係するアプリはありませんでした。 regeditで、hao123,Hao123を検索してもHITしませんでした。 Baiduで検索すると、Baidu関連のDLLの表記があるものが4か所ありましたので、 すべて削除しました。(Baidu本体はありませんでした) 通常ならここらまでやれば消えるのですが。 あと、Hao123の画面が中国語なのが気になりました。(ここも通常日本語なんですが) 対処の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • IEのタブが1つ勝手に開きます 助けてください

    百度の日本語変換ツールをインストールしているせいか、 同社のhao123がいつの間にかインストールされてしまっていました。 するとブラウザを開いたときのホームが百度になり、かつタブが勝手に 1つ開いている状態になりました。 ブラウザはIEをメインに、ファイヤフォックス、Googleクロームと 入れているのですが、全て同じ現象が起きました。 ネットでいろいろと調べて下記のページを参照したりしながら修復したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm hao123をアンインストールし(ショートカットしかありませんでしたが)、 ブラウザのホーム設定を元に戻したのですが、 IEの場合だけ必ずタブが1つ現象が消えません。 ファイヤフォックス、Googleクロームは消えました。 さらに調べて、 タブの設定で、 IEの開始時は最初のホームページだけを開く にチェックを入れたところ、立ち上げ時はタブは余計に開くことはなくなったのですが、 ホームボタンを押すとすぐタブが1つ開きます。 同じようなトラブルの方は、お気に入りが複数開いたりするようですが、 私はそのようなことはなく、1つだけホームに設定してあるページと同じものが タブで開きます。 ウィルスチェックも行ったのですが、異常なしでした。 ESET Smart Security4 です。 かなりお手上げ状態になってしまい、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • hao123

    ブラウザを立ち上げたら必ず hao123 というのが第一タブにきますが これどう消しますか? コントロールパネルからはアンインストールしましたがまだなります また、これインストールした覚えないですがいつ入ったのでしょうか ちなみに、環境は ・dynabook T451/58E ・Windows 7 ・Google Chromeが主でその他 OperaやFirefoxやIEも(Operaだけは何故かhao123は出てきません)

  • 中国版ソフトHao123

    これをインストールした記憶は無いのですが、最近、IEでGyao動画の古い分がが見れなくなったので、IEとGyaoの相性の問題があると思われるので、googleからGyaoを開いたらどうかとのアドバイスがあり、googleもブラウザに加えた所、それが直接開かれずに必ずhao123が開かれ、そこからgoogleを開くと言う面倒くさい状態になっています。 ならばこのhao123をアンインストールば良いとのアドバイスを受けて、それを削除しようにも、全てのプログラムのどこにも見当たらない。 という事は、元々インストールされていなかったのに、単にデスクトプに最初に表示されていただけなのでしょうか?。

  • Systweak RegClean Proについて

    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm ↑を参考にし、アンインストールはできたのですが、最後の引き止められる画面に、「お別れするのは残念です」ではなく「ご使用ありがとうございました!」になっていました。 これは大丈夫なのでしょうか?

  • DeltaSearchが削除しきれません。

    突然ブラウザを開くとDeltaSearchが表示される様になりました。 色々検索して下記の様なサイトを多々見て試したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/delta-toolbar-search.htm どうしてもGoogle Chromeの新しいタブの部分だけなおす事ができませんでした。 IEやFireFoxは色々なサイトの説明どおりでなおったのですが、なぜかGoogle Chrome だけはなにをやっても新しいタブの部分がなおせませんでした。 レジストリも確認したかったのですが、 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Google\・・・・・ がありませんでした>< Google Chromeのリセット Google Chromeのアンインストール/再インストール などもしてみましたがダメでした。 どなたかお知恵をおかしくださいませ(。v_v。)

  • 取り締まれない?(Hao123)

     最近、アノ 「Hao123」のCMを目にするようになりました。  勝手に入って来て普通には、 アンインストール出来ない様ソフト!  インタビューを見ても Q.勝手にインストールするヤリ方に A.「他のソフトウェアをダウンロードした時に、 『Hao123も同時にインストールしませんか?』と いった形でご案内しているのですが、 その時の案内が少し見づらかったりして、 予期しない形でHao123と出会った方もおられるかと思います。 Q.アンインストールできない! A.アンインストールの詳細な方法を提供する準備を進め、近く公開します。 Q.他のプロダクトをPCに導入する際にインストールされるケース A.Hao123とはこんなサービスですが利用してみませんか?と、 インストールされることがひと目でわかるように、 オファーウォールを表示するようにしています http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/16/baidu/  他のソフト会社では、考えられない対応・・・ (中国企業だからですが)  こんな、悪質な企業を現行の法律じゃ 取り締まれないものでしょうか?

  • 「HAO123」を立ち上げなくするには

    いつも些細な質問にも真摯に答えて頂き感謝しています。 Google Chromeを立ち上げGoogleを開きますが、必ず同時に裏でナビゲーションサイト「Hao123」が立ち上がります。その都度×を押して消していますが、立ち上がらないようにするにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。