hao123が消えません

このQ&Aのポイント
  • Windows10で、chromeを利用していると、勝手にhao123のTOPページが表示されて困っています。
  • BaiduやHao123に関連するアプリはなく、regeditでの検索もヒットしませんでした。
  • また、Hao123の画面が中国語で表示されていることも問題です。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

hao123が消えません

現在、Windows10で、chromeを利用しているのですが、TOPページが勝手にhao123と なって困っています。 chromeの設定を見ますと、Topページの表示は、Googleのページだけだったです。 今までは、ここが変更されていたのに。。。 BaiduやHao123に関係するアプリはありませんでした。 regeditで、hao123,Hao123を検索してもHITしませんでした。 Baiduで検索すると、Baidu関連のDLLの表記があるものが4か所ありましたので、 すべて削除しました。(Baidu本体はありませんでした) 通常ならここらまでやれば消えるのですが。 あと、Hao123の画面が中国語なのが気になりました。(ここも通常日本語なんですが) 対処の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

まず初めに hao123 (ハオ いち に さん) は、任意でインストール せずとも?勝手に PC に入って来ますので勘違いされている方が 未だに多いです。 中華系のマルウェア…つまり、悪意のあるウィルスです。 目的は、任意の PC 情報を引き出し開発者に送る事を目的としていて、 企業や個人情報等の収集との事です。 中国内でも摘発対象と成っていて?イタチごっこらしいです。 hao123 完全削除 http://yossense.com/hao123_uninstall/ http://pasonal.com/hao123/ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm https://i-bitzedge.com/tips/how-to-remove-hao123

Kuronari12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最後のURLの説明を読んでるうちに、ふとファイルマネジャーから、exeを直に実行したらどうなるのかと思い、実行したら、出なくなりました^^ linkがついていたみたです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#224719
noname#224719
回答No.11

baidu IME 日本から撤退してますよ。 その中国語のhaoは怪しいですね。 日本語ならまだいいのですが、 恐ろしいことになってませんか?

Kuronari12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか怪しいのですが、セキュリティソフト(ESET)を使っても 何もみつかりませんでした。

noname#224719
noname#224719
回答No.10

もしhao123の中国語が表示されるようなら 家中の回線をぜんぶ引き抜いて年内は 電波の送受信しないほうがいいですよ。 hao123の削除方法てクリーナーまで おすすめしてくれるんですね! 偽haoに気をつけてください。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.9

ネットの情報はちょっと酷すぎます。 真に受けないでください。 baiduは基本的に悪さはしません。 アクセスできないようになってるので 勝手に入り込むことはあり得ません。 >Hao123の画面が中国語なのが気になりました。 (ここも通常日本語なんですが スクリーンショットで画面の 漢字の位置や大きさ、変な漢字が混ざって ないか見せていただけますか? わたしがGoogleから検索しても 中国語が混ざることはありません。

Kuronari12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん、中国語みたなのが、多数入ってるように見えます。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.8

Revo Uninstaller  http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se492850.html などで完全削除(レジストリのごみも)したうえで ブラウザのアドンも削除(Hao123.com) ブラウザのトップページの変更。 ポップアップやダウンロードの際のデフォルトのチェックを見ずに何でもOK しちゃうと何度でもインストールされますよ。

Kuronari12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

>実行したのですが、変わらなかったです>< 文章をよく読んだらHao123を分解してしまったのですね!!これでは、AWDCleanerやその他の駆除不法は使えません、何処に有るかの情報を貴方が消してしまったからです。 絶對ではありませんが、Hao123を再度入れて、関連付けを戻した状態で駆除すると言う方法が考えられますが、ただ全く同じ関連になるか?がわかりません、正直言ってばらばらにしたものを綺麗に削除と言う事はやった経験がありません。Hao123no駆除自体は頼まれで何回かやっていますが。 Google Chrome からの削除 [ Google Chrome の設定 ] → [ 設定 ] ページを設定 「起動時」の項目にある「特定の1つのページまたは複数のページを開く」の「ページを設定」をクリック 右の「×」をクリックして削除 hao123があれば、右の「×」をクリックして削除します。 試してないですがレジストリの変更 http://pcdocks.net/subblog/%E8%87%AA%E4%BD%9C%E7%B3%BB%E9%9B%91%E8%A8%98/%E3%80%90%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91windows%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%81%AE%E4%BD%BF/ 同時に入るBaidu IME関連のファイル http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1781259.html あとは熱tにある情報を吟味しなが、やってみるしか無いです

noname#260418
noname#260418
回答No.5

>あと、Hao123の画面が中国語なのが気になりました。(ここも通常日本語なんですが) スクリーンショットで画面を見せていただけますか。

Kuronari12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どの様に貼り付けるのかがわかりませんでした。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.4

>TOPページが勝手にhao123となって 勝手にはならないです。 フリーソフトをダウンロードするときに、英語で「いいですか」という選択肢がでてきて、「yes」を選んでしまうと、その中にhao123が入っていたりします。 今回、削除できてもまた入ってしまいます。今後は、カスタムインストールで必要なものだけ手に入れて下さい。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

hao123は勝手になったりはしません、貴方がインストールしたのです。 フリーソフトで制作元もしくは再配布の許可を取っていない所が再配布をする場合は、利益を得るためにhao123などのソフトを添付して配布するケースが多いです、インストール時にhao123のチェックを外さないとインストールされます、つまり貴方が確認もせずインストールしたための自業自得です。 hao123は中国の「百度=バイドウ」のソフトで情報流出で有名なソフトです。 消す方法はありますが、他の似たようなソフトも全て消えてしまいます、ADWCleaner http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html このソフトたインストールタイプではありません、また実行して削除後はこのソフトも削除して下さい、更新が早いので、次に使う時はまたダウンロードしてとなるので、不要なソフトを入れていおいても無駄だからです。 Hao123削除 参考 http://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_about_hao123.html http://news.mynavi.jp/column/windows/278/

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございました。 実行したのですが、変わらなかったです><

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

プログラムが消えちゃいますが、 回復をすれば消えるようです。 私も自力で消せなかったので回復をしました。 設定、更新とセキュリティ、回復、このpcを初期状態に戻す。 ユーザーファイルは残せますが念の為にバックアップしてからおねがいします。

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございました。 初期状態に戻すのに心の準備をせねば。。。

  • gusinjp
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.1

これはインチキソフトであります・・・・・・・・・・・ 直ちにシステムの復元作業をしてください・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kuronari12
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hao123の削除について

    私も、IEあるいはGoogle Chrome(GC)を起動したときHao123があらわれるようになり、困っています。このソフトをアンインストールしたのですが、いぜんとしてIE、GCを起動するとあらわれます。IEについては「ツール→インタネットオプション→ホームページのHao123を削除」したら、あらわれなくなったのですが、Google Chrome上のHao123は消えません。Google ChromeへあらわれるHao123を削除するにはどうしたらよいでしょう?OKwaveの過去の質疑応答をしらべたら、私と同様の質問があり、回答の一に 「普通にアンインストールで消えますよ。 レジストリに幾つか残っているのも消すなら Regedit.exeを実行してHao123で検索をかけてデリートすれば、完全になくなります。 Win7までならスタートメニューの検索ボックスから、Win8ならメトロ(Style)からRegedit.exeとにゅうりょくすれば起動できます。」 とあったので、試してみようと思うのですが、いくつか質問があります。 ・まず「regedit.exeを実行する」ためにはどうしたらよいのか?スタートボタンを押すと、「検索の開始」が出てくるので、そこへregedit.exeと書けばよいのか? ・「Hao123で検索をかけ、デリートする」とは? 具体的な手続きを教えていただけないでしょうか?なお、パソコンはOSはVistaで、IEはIE9です。

  • Hao123が 削除できません。

    Internet exploreで ホームページ設定が勝手にHao123になってしまい いろいろ試しましたが削除できません。(Firefox,Chrome、Safariは問題がないです。) 改めて 中国の怖さにおびえています。 ネットで調べ 1.プログラムの削除 2.インターネットオプションから ホームページを切り替え登録 3.アドイン管理 のチェック 4.regedit でレジストリーから Baidu を削除 5.regedit でレジストリーから Ineternet explore のタブ から Hao123を 削除 6.インターネットオプション で Ineternet explore をリセット 個人設定も 削除 これだけしましたが まだ Hao123は Ineternet exploreのホームページを占領し続けています。 このしつこいHao123は どこには入っているのでしょうか。 完全な駆除の仕方をお教えください。 あまりの しつこさに 恐怖を覚えています。 Baiduが 何らかの形で パソコンの中に忍んでいて 勝手に 情報を流していたという報道も見ています。(有事の際に 一斉に ウイルスをまき散らす、遠隔操作をされる等考えてしまします) これ以外のBaiduの関連ソフトも 教えてください。 すべて削除を試してみます。

  • Hao123の削除

    以前、同じタイトル(↓)で質問し http://okwave.jp/qa/q9066669.html 回答をいただき、そこで紹介されたサイト(ベストアンサーに選んだ回答にあるURLをご覧下さい)を参考にして、Hao 123を除去できたのですが、また「Hao 123」IEとGoogle Chromeが「占拠」されてしまいました。同じ方法によってHao123を除去しようと、「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストールまたは変更」(私のPCはWindows Vista)に進み、「Hao123.com]を削除しようとしたら、このプログラムは見当たらず、代わりに「Baidu IME 3.5」というプログラムがあったので、これを削除しようと考えましたが(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)、これでよいのでしょうか?ただ、これをアンインストールしようとすると、「Baidu IMEをアンインストールすると、これまでの学習履歴を他の日本語入力システムにインポートすることができません。本当にアンインストールしますか?」という脅し(?)のメッセージがでてきます。 私の質問は、(1)なぜ「Hao123.com」というプログラムが見当たらないのでしょうか?(2)本当に、「Baidu IME」を削除してもよいものでしょうか?(3)ほかに「Hao 123」を削除する有効な方法はあるのでしょうか? が、これでよいのでしょうか?(Hao123はBaidu Japan Inc.のプログラムと聞いていたので)

  • Googleを開くとhao123が出ます。

    削除の方法を教えて頂いたのですが、Google chromeのスタートページを戻すとあって、下記の手順で設定ページを開く、と・・・ 先ず、Googleを開くと、hao123の画面が出て、その中にGoogleがあるので、それをクリックするとGoogleの画面に変わりますが、新しいタブ(T)、新しいウインドウ(N)・・・・設定とかの表示がある画面は、どこから開くのかがわかりません。

  • hao123が完全に消えないです……

    先日PCを起動し、IEを起動したら何故かブラウザースタートページが「hao123]【中国版です】になっていました。 邪魔だったので消そうと色々と調べて手を尽くしましたが、一向に消えませんでした。 ・インターネットオプションの設定 → 効果得ず ・プログラムのアインストール → 効果得ず ・regeditを開いてあらかたのhao123を消す → 効果得ず ・セキュリティーソフト(アバスト!)を使っての消去 → 効果得ず 勿論ブラウザーを全て消した後に行いましたし、PCを再起動もしました。 ですが、ブラウザーを開いたらhao123になっていてイライラさせられます。 http://gyazo.com/7525e8b67d3250125b3d8301a21143b2 その他のやり方を調べても分かりませんでした。 まだ他の手段が有るなら教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • Hao123の問題点、利用する時の留意点

    Google,Facebook、Amazon、Twitterなどを利用する時に、Hao123は大変便利です。ところが 中国 の検索エンジンBaidu(百度、バイドゥ)が提供するポータルサイトということで、削除アンインストール方法&スタートページ無効化方法が云々されています。ウイルスや不法新入などで、不都合な問題があるのでしょうか?また、利用するときに注意することがあれば教えて下さい。

  • 中国系サイト「hao123」

    音楽編集用ソフトをダウンロードしたときだと思います。 くっついていた中国系サイト、hao123というのがどうやっても消えてくれずに悩んでいます。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm こちらのサイトを参考に、アンインストール・ブラウザ起動時にサイトが開かないように設定等々、やってみました。 アンインストールはいつも完了するのですが、次にPCを開いたときにはなぜか戻っています。 あきらめて、とりあえずブラウザ立ち上げたときに出てこなければいいや、と、設定するとこちらも普通に完了しました。 ですが、PCを2日ほど触らない(電源を入れない)日があると戻っているんです! 毎日連続で電源を入れる場合は全然問題なく、いつもどおりグーグルの画面になるのですが・・・ これはもう、どうしようもないのでしょうか?w 使っているブラウザはグーグルチャームです。

  • 「HAO123」

    ブラウザーを複数インストールして、使い分けています。 ファイアフォックスのスタートページに「HAO123」を設定しています。(実際は勝手に設定されて修正していない) HAO123は中国の百度(バイドゥ)社の検索ソフトだそうですが、評判はよくないですね。 何か不具合を体験していたら教えて下さい。 *敢えて付言させていただきますが、評判とか悪口とかネット上の引用でなく(それらは質問しなくてもわかる)、実際の体験、或いは最悪、友人の体験でも結構です。。

  • 検索ページが書き換えられてしまう

    中国語のフリーフォントをダウンロードした直後からアドレスバーからの検索(MSN)をおこなうと次のページに行ってしまいます 中国語はまったくわからないので勝手にこのページにいくのに困っています  http://www1.baidu.com/baidu?word=&tn=sitegamerhomedg いつも使用するグーグルを使えば普通に検索出来ます 解決方法を・・ よろしく

  • hao123のせい??インターネットが重い!!

    先日GOMプレイヤーでの再生がうまくいかず、詳細を確認したところ"〇〇が入ってないので下記からインストールを!!"みたいなメッセージが出たので、インストールボタンをポチっとしました。 (※肝心なインストールしたものが何か分かりません。アンインストールしてしまったもので…) よく読まなかった私が悪いのですが、hao123も一緒にインストールしてしまい、ネットのトップページが変わる→設定し直しても新しいタブをクリックするとまたhao出現という現象に…。 hao123をアンインストールしようと思い、プログラムの追加と削除,レジストリを確認しましたが、hao123が無く… とりあえずトップページ&新しいタブの現象を直したかったので、いろいろ検索をし、そこは元に戻りました。 (hao関係で悩んでる方多いんですね…) ですがネットが非常に重く…。 こいつらが原因か?と思い、GOMプレイヤー経由で新しくインストールしたものをアンインストールしました。 (※3つくらい削除したかと思います。名前覚えていなくてすみません。) アンインストール後の現在も変わらず重いままです。 PC上の他作業はサクサクと問題ありません。 hao出現後のネット環境に頭をかかえています。 いろいろ調べましたが分からず戻らずで質問しました。 長々失礼しました。 何か解決策を知っている方がいましたら、力を貸してくださいm(__)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう