Hao123に関する問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、アノ「Hao123」のCMを目にするようになりました。勝手に入って来て普通には、アンインストール出来ない様ソフト!
  • Hao123は他のソフトウェアをダウンロードした際に一緒にインストールされることがあり、予期しない形で出会ってしまうことがあります。
  • Hao123に関する問題は現行の法律では取り締まれないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

取り締まれない?(Hao123)

最近、アノ 「Hao123」のCMを目にするようになりました。  勝手に入って来て普通には、 アンインストール出来ない様ソフト!  インタビューを見ても Q.勝手にインストールするヤリ方に A.「他のソフトウェアをダウンロードした時に、 『Hao123も同時にインストールしませんか?』と いった形でご案内しているのですが、 その時の案内が少し見づらかったりして、 予期しない形でHao123と出会った方もおられるかと思います。 Q.アンインストールできない! A.アンインストールの詳細な方法を提供する準備を進め、近く公開します。 Q.他のプロダクトをPCに導入する際にインストールされるケース A.Hao123とはこんなサービスですが利用してみませんか?と、 インストールされることがひと目でわかるように、 オファーウォールを表示するようにしています http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/16/baidu/  他のソフト会社では、考えられない対応・・・ (中国企業だからですが)  こんな、悪質な企業を現行の法律じゃ 取り締まれないものでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

日本法人「バイドゥ株式会社」を作っているので、消費者センターに連絡と云う方法もありそうですね。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます