• 締切済み

格差社会

高卒でも社会で抜きん出る方法教えてください。 普通、社会は、優秀な大学卒など重視されると思います。 同じ条件で、東大卒と高卒に仕事を依頼するとしたら普通は東大卒を選びますよね。格差社会で高卒になってしまった不利な境遇を変えるには何をしたら良いと思いますか。アドバイスください。

• torybb
  • お礼率63% (188/294)

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.1

特許を取るくらいのアイデアを出すのが最低限。 そのアイデアを実現できれば、並べるかも。 といったところ。 まあ、自分を不遇だ。格差だ。と言って。どうすればいいか聞いている時点で無理と思うけど。 本当に能力があったら、切り開く術くらい、見つけてるでしょ。