• ベストアンサー

原因不明の腰痛

去年の九月から下痢気味でたまに便に血が混じります。大腸の内視鏡をする予定ですがここ数日まえからいままで生理の時にしかならなかった腰痛が毎日あり家事をするのも辛いです。大腸がんを調べると腰痛があることがあると書いてあり、その場合はかなり進行しているとありますが、大腸の進行がんなのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>大腸の進行がんなのしょうか? まずこれのお返事から。  「もし」症状の原因が「大腸がん」なら、進行してる可能性が高いです。が! それらの症状を起こす病気は大腸がん以外にたくさんあります。 AならばBの症状が起こるからと言って、Bの症状ならAとは(いつも)言える訳ではない。 ということですね。 気になるのはわかりますが、進行がん とか先走らない方が良いです。 また、腸の症状と今の腰痛が関係無い別の病気の可能性も高いと思います。 いずれにせよ、家事がつらいほどの腰痛(それもいわゆる「普通の作業や怪我で起こるような腰痛」 とは違う感じなのだと文章から想像します)なのですから、連休明け早々にでも 病院受診、何でしたら大腸内視鏡予定の病院を受診されてはどうでしょうか。 予約が先のほうでも、病状に変化があった(可能性がある)わけですから、 全然遠慮は要らないと思います。 腸の病気と関係ない、単なる腰痛だったらだったで早く安心できますしね。 (もちろん連休中にもどんどん痛くなったり、出血があったりしたら、  救急を受診です。) では、おだいじに。

siochan430
質問者

お礼

ありがとうございます。がんノイローゼになっているようで、手遅れならどうしようなど毎日そのことばかり考えて辛くて、とりあえず検査してみます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 見ていただかないと判らないと思います 他の原因の可能性もありますよ まずはストレスを溜めない様に気をつけてください お大事に