• ベストアンサー

紺色のスーツには何が合いますか?教えてください!!

こんにちは。 子供の入園式なのですが 手持ちのスーツで済ませたいと思っています。 紺色のシングルのスーツがあるのですが 下に白いストレッチシャツを合わせたところ どう見ても新入社員(年齢的に新入社員ということは ないだろうけど(=_=;)そんなイメージということです。) スカーフを巻いて前でリボン結びしたら 銀行の窓口のお姉さん?と言う感じで 入園式という感じにはなりません(>_<) 紺色のスーツの下にどんな物を着たら 入園式向きになりますでしょう。 襟の形や色など、ご意見下さい。 またこんな小物があれば!と言うご意見も ございましたらどうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missPIGGY
回答No.2

#1さん同様、私もフリルのスタンドカラーはお勧めです。 シャツが白だとリクルートっぽくなってしまうと思われるようでしたら、ピンクや水色はいかがですか? 若しくは、中にカットソーやキャミソールもいいと思いますよ。 その際は、襟元に大ぶりなポイントが欲しいので、スカーフやチョーカー、ネックレスなどをなさると良いと思います。

rara00000
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャミソールもいいですね。 何か、ちょっと華やかな物でも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.3

紺色に白では学生といった感じになってしまいますよ。 紺はモノトーンに匹敵する万能色です。ですから、色はどんな色とも合いますが、反対に言えば、合わせる色によってイメージは変化します。 入園式ということですから、落ちついた女らしいソフトなイメージがいいでしょう。 とすれば、シルバーグレーやベビーピンク、ベビーブルー、クリームといった淡い色彩の綺麗な色を持ってこられるといいと思います。 春らしい爽やかな印象で顔映りもいいと思われますが、この中で最も貴方の好みの顔映りのいいものを選ばれるといいと思います。 デザインは今春はやりのフリルが上品に使われたブラウスやカットソーがいいでしょう。 一番のお勧めは、ベビーピンクのスタンドカラーブラウス。できれば白とベビーピンクの細い縞がすてきです。 そして、くれぐれもフリルは上品に。あまりフリルフリルしていると式場から浮いてしまいますよ。 またこれには、真珠と銀の使われたアクセサリーが映えます。淡水パールでもいいですから、真珠をカジュアルに添えてみると上品さがましますよ。

rara00000
質問者

お礼

シルバーグレーのシャツもいいかもしれません。 探してみます。 ありがとうございました。 参考になりました。

noname#6414
noname#6414
回答No.1

衿はスタンドカラーで、衿から前たてにかけてたっぷりフリルが入ったブラウスを合わせるのが素敵です。 衿の形にもよりますが、襟元を開けて短い大き目のパールのネックレスをするか、襟元を閉じて長いパールのネックレスを2~3重にするか、とにかく衿元を華やかにする事です。 大きなコサージュは今流行りませんが、小さくて白いちょっと光るものなら上品でいいかもしれません。

rara00000
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。