• ベストアンサー

スーツに合うスニーカーの色☆

こんばんは! 大学一年のものです。 バイトでスーツ着てスニーカーを履くことになったんですが、スーツの色がそれぞれ黒、紺、チャコールグレーの場合、それぞれ、何色のスニーカーが似合うと思いますか?? 例) 黒; 紺; チャコールグレイ; …のような感じでご回答よろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarurin
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

黒:黒 紺:茶系 チャコールグレイ:黒 スーツの生地の質感にもよりますが。。 黒のスーツにちょっとメタリックな感じの黒のスニーカーなんか、意外と面白いかも・・。バックスキンなど、スニーカーの素材選びで遊んでみては?スーツなので、多色使いなど遊びの要素が強いと浮いてしまいそうですね。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーツとスニーカーなんで、色の組み合わせが難しいんですよね~ たしかに素材で遊んでみるのも面白いですね! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • リクルートスーツの色について

    現在大学3年の男です。就職活動のためにリクルートスーツ(色はチャコールグレー)を買ったのですが、 今日先輩や友達とスーツの話になり色はチャコールグレーにしたといったところほぼ全員から色は黒か紺だろといわれてしまいました。 先輩の話ではグレー系のスーツを着て就職活動を行っている人はほぼいないということも聞きとても後悔しています。 就職活動用のスーツにはチャコールグレーのスーツはNGなのでしょうか? 就職活動経験者のアドバイスお願いします。

  • 就活 スーツの色

    就職活動のスーツの色って何色がいいのですか? インターネットで調べてみると紺やチャコールグレーが良いと書いてあるのですが、実際に就活している人の話を聞くと「スーツはみんな黒を着ている」と言っていました。 今年就職活動で説明会や面接に行った方にお聞きしたいのですが、やはりみんな黒のスーツで就職活動に望んでいるのでしょうか?

  • スーツの色

    スーツの色で困っています。今持っているスーツの色はチャコールグレー・紺・黒です。会社に着ていくスーツがもう一着あったら便利かなと思ってるんですが、社会人になったばかりでスーツをあまり着た事がなく、次に買うとしたらどんな色が良いのかわかりません。 自分はIT業界の男です。できれば、オールシーズン着てもおかしくないような色が欲しいんですが、アドバイスお願いします。

  • 女性社員のスーツの色

    連投失礼致します。 大学を卒業して春から社会人になるのですが、 入社する会社には制服がなく、勤務時はスーツ(ジャケット)着用が求められる職場のようです。(部署によっても異なりますが) 現在手持ちのスーツは黒2着と、この前買ったばかりのベージュのスーツです。 しかし黒のスーツのうち1着は、4年前に買ったものでやや流行遅れの形なので、正直あまり着たくありません…(←わがまま)とは言っても、着る服が無ければ着るしかないですが。 入社に向けてあともう1~2着買い足そうと思うのですが、次に買う色は何色が良いか迷っています。 昨日デパートでかっこいい紺のスーツを見つけ、試着したら良かったので欲しいと思ったのですが、女性の紺スーツはオフィスでは浮く、という回答が過去の質問にあったので不安になりました。 紺のほか、他に購入を考えているのは黒のピンストライプ地や、ダークグレー(無難ですよね)などです。 ただ、グレーはあまり似合わないんです。紺のほうが似合う気がするので迷っています。 それにグレーってどうも就活生っぽさがあるような気がして…。 でも女性の紺スーツってあまり売ってないから、会社で浮いてしまうのは嫌だし…。 実際のオフィスでは、女性社員の方々はどのような色のスーツを着こなしていらっしゃるのでしょうか? ちなみに、父に「スーツを着る職場なら、多少安くてもいいから(スーツの)数を多く揃えろ」とアドバイスされました。 数は最低3~4着かな、と思ってはいますが、社会人の方は何着くらいスーツを持っていますか? またスーツに合わせる靴(パンプス)は、バックストラップではなくかかとの部分があるもののほうが無難ですか? よろしくお願いいたします!!

  • バーガンディ色の靴には何色のスーツでしょうか

    お世話になります。 近々、バーガンディ色の靴を買いたいと思っております。 用途としては、カジュアル&ビジネスで、形状はウイングチップを考えております。 職場の雰囲気としては問題がないのですが、 今まで黒色、茶色の靴しか履いていなかったので何色のスーツに合わせればいいのかわからなく困っております。 持っているスーツの色はブラック、ライトグレー、チャコールグレーです。 手持ちで合えば助かるのですが、合わない場合はユザワヤ等での購入も考えております。 バーガンディ色の靴に合うスーツの色を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 春秋に着るパーカーなのですが…

    黒・ライトグレー・チャコールグレーの3色でしたら、最も合わせやすいのは何色でしょうか? 紺色のパーカーは持ってます。

  • リクルートスーツの色は紺色では浮くでしょうか?

    今就職活動中の女子学生です。昨日、紺色のリクルートスーツを購入したのですが、合同説明会に行くと紺色のスーツを着ている人は少なく、黒やグレーの方たちばかりで、浮いているような気がしてなりません。お店に行く前は、黒色を購入しようと考えていたのですが、店員さんには紺色がお似合いといわれ紺にしました。以前からもっているスーツも多少サイズが大きいのですが紺色です。今後使えることを考えると黒のほうが良かったのではと、今から色を変更してもらおうか悩んでいます。みなさんはどんな色を購入しましたか?ご回答お願いします。

  • 同じ色

    トップスとボトムスが 黒×黒 チャコール×チャコール グレー×グレー 紺×紺 という風に同色を合わせるのってやめた方が良いですか?

  • 20代半ばのスーツ選び (色)

    こんばんは。 スーツを着る仕事をした事が無いので相談に乗って下さい。 この度希望する職場の面接を受ける事になったのですが今持っているスーツは虫食いの被害にあってしまいました。 そこで新しくスーツを購入しようと思いお店へ行ってみたのですが、どの色にしようか迷ってしまい購入出来ませんでした。 店員の人は無難な色として紺色を進めてくれるのですが『紺』という色は自分が一番嫌いな色でなぜか見ているだけで気分が落ちてしまうのでこの色だけはさけたいと思っています。 そしたら残る色は黒かグレーとなるのですが、黒を見ていると店員の方に「黒は地味?であまりお勧めは出来ない」と言われてしまいました。 確かに着てみると『ん~』ってな感じになるのですがスーツを着慣れていない為今一ピンと来ませんでした。 黒は皆あまり着ないのでしょうか? また、自分の周りではグレーを持っている人があまり居ない為「自分位の歳の人間が着る色ではないのかな?」と思っていたのですがどうなのでしょうか? 虫食いにあったスーツはグレーで自分的には気に入っていたのですが、今回時間が無かったのでグレーは見れませんでした。 余談ですが、自分は高校を卒業してからずっと調理師として働かせて貰っており、これからも調理師として働いて行くつもりなので面接の時位にしかスーツは着ないと思います。

  • 面接のスーツについて。

    面接でスーツを着て行きますが、スーツの色は黒・紺・グレーの3色のうちでみなさんはどの色のスーツを着て行きますか? この前スーツを見に行ったときに店員の方が「紺かグレーが多いですね」と言っていました。 スーツがなかったので、職業訓練での適性検査と面接では紺色のブラウスと紺色のズボンと黒のジャンパーを着て行きました。 「受かっていないかも」と思ったのですが、無事に合格はできたのです。 その職業訓練も来週で終りなので、面接に行くときにスーツを買わないといけないため、紺色にするか、それとも、グレーにするか迷っています。 ちなみに私はアラフォーの女性です。