過去の友情関係との思いに悩む私の現状

このQ&Aのポイント
  • 私は過去に一番好きだった彼と友人の関係を続けていますが、彼との関係は恋愛としては終わっていると思っています。
  • 彼が他に彼女がいても気にならず、私も他の人と付き合っていますが、彼への思いを消すのは難しいです。
  • 現在の彼との関係を大事にしたいけれど、過去の思いに整理をつけることができず、将来の恋愛にも影響しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に一番好きだった彼との友情関係

過去に一番好きだった彼と友人の関係を続けています。 自分の中では彼との関係はすっかり恋愛としては終わっていて、 彼が他に彼女がいても全く気にならず、私も他の人と付き合っています。 ただもう長年近く経つというのに、彼ほどに好きになれた人はおらず、 友人としての存在でも、自分の心の中から消すのがなかなか難しいです。 現在の彼とは、それが原因で別れ話をしています。 私としては、元彼と恋愛関係に戻りたいのではなく、 出来れば現在の彼との関係を大事にし、 元彼への思いに整理をつけたいと思っています。 ただ、もう会わないようにしようとは思いますが、 それだけでは断ち切れる気がしません。 今後も、それが原因で誰ともうまくいかないような気がしています。 何かアドバイス等いただけませんでしょうか。 読んでいただき、どうもありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

chubchikoさんが言われるように彼といっても みんなイコールではなく順番つけできるんですよね。 で、次の彼氏はやっぱり元カレ以上の男性じゃ ないとなっとく出来ない物です。 なので 1)元カレ以上の彼氏じゃないと付き合わない 2)元彼以下だけど妥協して付き合う の選択になるわけです。 2)を選ぶと、やっぱり元カレの存在って大きい ですよ。俺も、新しい彼女つくってもなかなか 吹っ切れませんし。いつでも元カノの存在が 大きくて・・・・。 ですから、やっぱり元カレ以上の男性と付き合え るように頑張るしかないと思います。 そうすれば元カレのことなど忘れて新しい彼と ラブラブですよ(^^) まさか元カレが日本で一番好きな訳ではないで すよね?もっともっと交友範囲を広げて素敵な 彼が見つかるまで頑張るしかないです。

chubchiko
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。 現在の彼がいる以上、次へ次へという発想を出来ればしたくないとも思っていますが、 努力したり交友関係を広げるということは重要ですね。 参考にさせていただきます。