写真画像をコピーすると横じまが出る?プリンターの異常の可能性

このQ&Aのポイント
  • 写真画像をプリンターでコピーすると横じまが出る場合、プリンターに異常が発生している可能性があります。
  • 画質に問題がある場合、プリンターのヘッドやインクが汚れている可能性があります。
  • プリンターの設定を確認し、プリンターヘッドやインクを清掃してみてください。また、用紙の品質も影響する可能性があるため、適切な用紙を使用してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

画質

写真画像をコピーすると横じまが出ます。プリンターの異常ですか>

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.6

ノズルチェックかギャップ調整をしてください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002148-1

• bardfish
回答No.5

具体的にどういう手順を行ったかわかりませんが・・・ 印刷したものに縞模様が出るというのならノズル詰まり。ヘッドクリーニングしてください。 コピーというのがプリンタとスキャナが一体となった複合機のコピー機能を使用して取り込んだ画像、というのならモアレかもしれません。 スキャン時の解像度を高くするか、スキャン時の設定でモアレ除去をONにしてみましょう。 具体的な設定方法については使用機種が不明なので自分で調べてください。

• wormhole
回答No.4

もし横縞といわれてるのがモアレの事でしたら設定不足です。

• nijjin
回答No.3

ヘッドの目詰まりならヘッドクリーニングをしノズルチェックで直ったかどうか確認できます。 それでも直らないなら修理しないと直らない可能性が大きいです。

• dragon-man
回答No.2

プリンタの故障です。長らく使っているうちに、インクジェットのノズルとプリントヘッドに目詰まりが起きているのです。ユティリティでノズルのクリーニングとプリントヘッドの位置調整をすると、直る場合がありますが、それでも駄目な場合は修理に出すか、買い換える必要があります。

• tar5500
回答No.1

プリンターが故障してます