• ベストアンサー

こんな会社どう思いますか?

現在働いてる会社が一般的に見てどうなのか気になったので質問しました。 営業職で休みは週一、祝日は基本休みですが時々出勤です。 有給休暇もとりにくい感じです。基本給も他の営業職と比べると断然低い… ただ人間関係は良くて、居心地は良い方だと思います。 だから今の今まで続けてきてしまったのですが、、 正直ずっと続けるのは無理だと思ってしまいます。 営業として入ったのだから大変なのは当たり前、と言われればそれまでですが、4年目に入りもう限界かもしれないと思ってしまい、最近は転職ばかり考えてしまいます。 こんな感じの会社って普通に多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

居心地が一番大事です。 私が以前勤めていた会社なんか、ちょっとでも仕事でへまをすると上司からえらい剣幕で怒鳴りつけられ、成績が悪いと営業会議で吊し上げられ、みんなの前で罵られ、大の大人が涙を流すのが日常茶飯事な、めちゃくちゃきつい会社でした。 要するに軍隊式です。 いくら給料が良くても、こんな会社に勤めたいですか? 私は3年勤めましたが、胃潰瘍になって辞めました。 鬱になったやつもいます。 居心地がいいというのは、それだけで幸せです。 給料が低くても、それに見合った生活をすればやっていけます。 転職をしてもいいことが待っているとは限りません。 むしろ、転職をすればするほど悪い状況に陥るケースが多いです。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんな感じの会社がどうの~というよりも、 私の周りには、4・5年目で同じことを言いだす人が多いです。 鮮度がなくなって飽き?も入るんだと思います。 ここから転職するか、残って力をつけるかはそれぞれです。 せっかく営業なのだし、他の会社の人と仲良くなって、 色々情報を集めたらいいと思います。 私の知ってる人(営業)に、転職して上の立場にのぼりつめると さらに転職をする人がいます。 交渉次第で給与がよくできる、いい仕事だと誇っていましたよ。

• miku9000
回答No.2

どの分野の営業かにもよるとは思いますが、営業職としては割と平均的な忙しさではないでしょうか。 私が重工業の営業だった時は、休みこそ週二日でしたが、毎日日付が変わってからの帰宅でした。 現在は医療機器の営業部にいますが、やれ学会だ、展示会だ、と、結局土曜はほぼ出勤ですね。

• fumiuchip
回答No.1

うちの会社は週休1日、祝日ゴールデンウィーク年末年始なし、有給なし、厚生年金なし、保険なし、ボーナスなし、その上薄給です。