• ベストアンサー

絶品のトマトのお取り寄せを探しています。

私の住む香川県には美味しいトマトが存在しません!今日もプチを買ったのですが、皮が・・・硬い(T_T) プチじゃない通常のトマトも味が薄かったり、トマトうんまぁ~い!という感激は近年ほとんどありません。 どこのトマトが美味しいのでしょうか?通信販売でも構いません、価格の指定もありません、夏の間だけ注文したいと思っております。 皆さんの貴重な情報を頂けませんか?宜しくお願い致します。 出来ればミニというかプチというか、小さいのではないトマトを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

長崎県西海市大島の「大島トマト」は如何でしょうか? 野性味のあるトマトですが、糖度8から11度を選別したA級品というのが取り寄せ可能です。 http://www.osy.co.jp/agri/order.html ここは島の最大産業である大島造船所が経営している農園で、市場に出回る数も少なく一部のみ贈答用として出荷されています。かつて1個1000円とかで売られていたようですが。 直接農園に出向いて自分で収穫することも可能ですが遠方とのことですから通販で取り寄せてもいいでしょう。 系列のホテルでこのトマトを使った料理が提供されていました。すっかりくせになり毎年出かけて収穫しています。イメージは小型でぎゅっと締まった味の濃いトマトです。 ご参考まで。(GWまでなので取り寄せが間に合うでしょうか?お問い合わせください)

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

取り寄せ佐賀野菜で熊本産トマトあります。 私はケ-ス入りで買っています。   http://rakuten.co.jp./sagayasai

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難う御座いました!