• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日中通信社の通販を利用したのですが

日中通信社の通信販売を利用したのですが、支払いを先に済ませたものの商品が未だ手元に届かず、不安になってきました。 注文をしたのは昨年12月29日のことで、支払いを済ませたのも29日です。年末年始期間を挟んでの注文だったので、多少通常よりも時間を要することは予想していました。日中通信社のサイトの方にも、 1月3日まで営業を休む とのことと、 通信販売の注文は受けるが、発送は5日以降 と告知がされていました。 また、発送については、 入金確認後、1~5日営業日以内にお届けします とのことです。 なのでとりあえず待っててみようと待ち続けているのですが、注文直後に届いた注文内容確認のメール以降なんの音沙汰もなく、日ばかりが経っていくので不安な気持ちになってきました。 日中通信社の本を買うのは初めてではないのですが、通信販売を利用するのは今回が初めてで、騙されたり…なんてことはないとは思うのですが、やはり不安です。 待ちきれずに10日の午後にメールで問い合わせをしてみたのですが、まだ応答がありません。少なくとも1日は待とうと思い、返事待ち状態なのですが、電話で問い合わせてみるべきなのかどうか、迷っているところです。 過去に利用されたことがある方や、通信販売にお詳しい方など、アドバイスや意見をお願いします。 長々と書いてしまい、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

さすがにいくらなんでも時間かかりすぎですね。 しかも、出荷が遅れるのであれば連絡があるのがまともなサイトのやり方でしょう。 10日午後にメールをして、 そこからさらに今日で3日経過。 いや~・・普通じゃないね。 対応が。 普通なら、さっきも書いたけど取り寄せなどで遅れる場合は その旨連絡するのが普通。 仮にうっかり忘れてたとしても、メールなんて5分もあれば送れる物です。 もちろんメールがちゃんと送受信できている事が前提にはなりますが。 もう電話で問い合わせに切り替えてもいい時期ですよ。 どのような状況になっているのかちゃんと確認しましょう。 で、その前に、振り込み先等間違えていないか ご自身も再度確認をしましょう。 問題なければ早めに電話した方がいいでしょうね。 ツイッターやってる暇あるなら、返信くらいできると思いますけどね。変な会社ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。電話で問い合わせてみたところ、すぐ送ってくれるとのことで、週が明けて16日に無事届きました。中身も特に問題なかったですし、ほっと一安心しました。アドバイスありがとうございました。(お礼が遅れてしまい申し訳ないです。) でもメールの返事は未だに届いていません。メール不通なのか機能していないのか…よくわからないところです。遅れた理由については、年末年始で注文が殺到し処理が遅れていたということでしたが、本当かどうかはやや微妙なところです。実は忘れていただけなんじゃ…と少し思っています。 変な会社、は同感です。ちょっとサービスが悪いかな…という気がします。これに懲りて、今後は利用を控えたいと思います。 ありがとうございました。