• 締切済み

海外通販で困っています。英語がわかる方!

8/1に海外の通販にて買い物をしたのですが、先ほど届いた発送完了メールを確認したところ、注文した商品がいくつか抜けており、支払い金額も訂正されていました。 支払いはクレジットカードを選択したのですが、楽天のe-NAVIにて明細を確認したところ、利用日8/1で最初に注文した金額約1万円が記されていました。 発送完了メールで訂正された支払い金額は約5千円です。 そこで、業者にメールにて問い合わせをしたいのですが、下記のような内容を英文に訳していただきたく思います。 ・注文した商品がいくつか足りていないが、理由を教えてほしい ・注文した商品が全部揃っていないなら、クレジットカードの請求金額も訂正してほしい 乱文、わかりにくい内容で申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

 今晩は。  質問から丸二日が経過しましたが、おそらくこのままでは誰も回答しないだろうと思います。  品物が注文どおりでない理由や、それにも拘らず請求額が当初のままになっている理由は、あちらからの連絡文に記載されているのではないでしょうか。率直なところを言うと、今回の質問である和文英訳よりも前に、その際の連絡文をここに提示してきちんと意味を読み取ってもらう方が良いと思います。実際に起きていることや、向こうが意図していることが判らないままこの文章を英訳して送信しても、逆に問題がこじれるだけに感じます。  役に立つ回答を期待するならば、もう一歩手前に戻って質問し直してください。  当初の楽天の明細は1万のままですが、 →いずれ向こうから訂正された請求金額が楽天に届く。 →それに合わせて最終的な請求金額も訂正される。既に引き落とされているなら、差額があなたの口座に戻される。 こんな手順になるのではないかと想像します。

関連するQ&A

  • 通販支払い

    通販で注文した際に、支払い方法を間違ってクレジットカード支払いにしてしまいました。クレジットカード は持っておらず代金引換えに変えて欲しいのですが、もう発送ずみとの連絡メールが来ました。支払いできないのでどうすればいいのでしょうか?購入サイトへ問い合わせしようとも思いましたが、電話での問い合わせがなくメールのみで土日祝日は休みとのこと。問い合わせの解答より商品のほうが先に来てしまいます…どうしたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 海外通販で二重支払いしてしまい返金希望です

    こんにちは。 先日海外通販をしました。Paypalで決済したのですが、注文完了画面にならなかったので、その後クレジットカードで決済しました。クレジットカードでは無事注文完了画面になり、数日後商品は無事到着しました。しかし先ほど請求を見たらクレジット、paypal共に請求されており、二重払いになっていました。先方にその事を伝えたいので下記の英文を教えていただけないでしょうか? 結構な金額なので困っています…。 こんにちは。 Order number: ◯◯◯◯ ですが、クレジットカード、paypalで二重払いをしてしまい、共に請求が来ています。どちらかの支払いをキャンセルしてください。よろしくお願いします。

  • 海外通販の支払手続きの失敗

    海外通販(フランス)で、カードの支払いを失敗しました。 商品をカートに入れ、発送先を入力し、支払い方法を選択、 カードの支払にしたのですが、支払のサイト(カード会社?)に移動し、 間違って戻ってしまった為、カートが空になってしまい支払が出来ていない状態です。 注文確認のメールは届いていますが、支払が出来ていません。 海外通販は初めてですし、良く分からないまま注文しようとしていましたので、もう諦めようと思います。 このまま 放置しておいても大丈夫でしょうか? それともキャンセルのメールを送った方が良いでしょうか? どうぞ お力添えをお願いします。。。

  • 海外通販の品物が届きません!

    海外通販の品物が届きません! 5月6日にイギリスの通販サイトで商品を注文しました。その際、商品到着には28日かかると記載されていましたが、1ヶ月しても届かないのでメールしたところ、『バックオーダーのため発送が送れたが、6月8日に発送する予定』と返信がありました。 しかし、7月下旬の今もまだ商品は届かず、通販会社に何度発送確認のメールをしても返信がありません。 支払いは5月の注文時点でpaypalにて済ませました。(クレジット決済) 45日以内ならクレーム等もpaypalに出せるようですが、6月に『発送する』と連絡があったのと、船便のようなので時間がかかる…と思い、信じて気長に待っている内に45日を過ぎてしまいました…。 この場合、お金は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 自分の勉強不足から起こったことなんですが、仕事関係で注文したものなので大変困っています。 どなたか、このようなケースに詳しい方で、どうしたらいいかアドバイスいただけますか?

  • 海外通販でトラブってます。

    海外通販でトラブってます。 この間、商品を1個買うつもりが間違って同じ物を2個買ってしまいました。 そこで、相手先には間違えたので1個キャンセルしてくださいとメールしたところ 1個は、キャンセルしてくれたのはしてくれたのですが すでに、カードで支払いをOKしてしまっているので クレジットカード会社から、2個分の請求額が来ています。 相手から再度メールが来て、商品を1個キャンセルしました $40の金券を送るので、それで貴方のほしいものを購入してほしいというような メールが来ました。 ひょっとしたら、もうその金券が送られているかもしれないし まだ送られていないかもしれません。 もし、まだ送られていないとしたら現金の返金をしてもらいたいのですが 可能でしょうか? 英文で、「キャンセルした商品の代金を返金してほしい」と書くにはどうすればいいのか教えてください。 それともう一つ、「金券はいりません、現金を返金してください」と英文でお願いします。 ちなみに、購入した商品の金額は、日本円で3600円程度の物です。

  • 英語のできる方!海外通販で困ってます。

    海外通販にて困ったことがありましたので質問させて頂きます。 先日海外サイトでショッピングをしました。 支払いはそのサイトがPayPalと提携していたのでPayPalを利用しました。 PayPalの支払い完了通知もちゃんときました。 サイトからオーダー完了メールはきましたが発送メールが何日経ってもこないので、いつ発送してくれますか?と質問しました。 返事は下記の通りです。 You recently visited our online store and we noticed that you didn't complete your order No worries, we know that distractions happen. To complete your order right now, just click on the link below: Complete Your Order(←リンクが貼ってあり、クリックすると注文カートに飛びました。) オーダーできてないようなので、リンクに飛んで手続きをすすめていったら、またPayPalでの支払い画面に、、、。 これで支払いしたら二重に支払うことになるような気がするんですが、大丈夫なのでしょうか? 既にPayPalでの支払いは完了しているけど、また再度支払わなければいけないのかどうか質問したいです。 どのように聞けば伝わるでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場の海外発送について

    一ヶ月以上前に、楽天市場でアイシャドウパレットを頼んだのですが、支払い方法がわからなくて困ってます。 注文は楽天市場でしたのですが、メールがきたのはGOODSSTARという会社からです 中国からの海外発送です 注文をしたあとにこのような内容のメールがきました(一部のみ) 「クレジットカード決済をご指定いただきましたので下記請求金額をクレジットカード会社より後日請求させていただきます また、発送についてはカード承認後にご指定の送付先へ発送させていただきます 配送が完了後にメールをお送りさせていただきます しばらくお待ちくださいませ 海外からの発送になりますので、2週間から4週間程度発送にお時間が掛かりますのでご了承ください」 一ヶ月立ってもクレジット会社から請求ハガキみたいなものが届きません このメールの後に「ご注文いただきました商品がご用意できましたので>本日発送の手続きを行いました」という内容のメールもきました それにはお荷物伝票番号の後に 「配送方法は国際小包(普通郵便)です 郵便局のサイトで国際郵便の検索ページにてご検索くださいますよう、よろしくお願い致します 日本国内に商品が入らないと検索に表示されない場合もございますので、その場合は何日か時間を置いてご検索いただきますよう、よろしくお願い致します」 とも書いてあったのですが、これは気にしなくてもいいのですかね? もう電話した方がいいのでしょうか… また、いつまでも入金しないとこちらにリスクはあるのですか? 説明不足のため分かりにくい点もありますが、わかる方がいましたら教えてください

  • 海外通販@決済

    こんにちは。2月から海外通販を利用するようになりました。 支払いは全てカードで、PayPal決済です。 先ほどカードの請求書が届いて中を読んでびっくりしました。 購入金額が、注文した時より大きく高く支払われている。 まだ届いてない商品(注文してから一ヶ月はたってますが。 )も決済されています。 PayPalの決済は、商品届いてからはじめて決済ではないのですか? クレームを言いたいと思います。 商品は、一万円以内の商品を、3回注文して、ふたつは、届き、ひとつはまだ届いてなく、ぜんぶカード請求書見るとひとつ18000円となっています。 返金や、対処、アドバイスお願いします。

  • ネット通販のキャンセルについて・・・

    先日、某ギャルブランドのネット通販で買い物をしたんですが・・・ 住所や名前、クレジットカード情報を入力し、最後に注文確定をクリックしたら、何故かエラー画面になってしまい、そこに表示されてた戻るをクリックしたんですが、ページが表示されません?みたいな画面になってしまい、2~3回更新しましたが、注文完了画面にはならなかったので、しょうがなくまた1から入力してやり直したら今度はきちんと注文完了画面になり、登録したアドレスにも注文確認メールが届き安心していたんですが・・・ 普段は見ずに削除してしまう迷惑メールを、何故か見ていたら・・・ なんと!!! 注文確認メールが来ていました! それも3つも注文した事になってました!!! 同じもの(バッグ)を4つも使わないのでキャンセルしたいのですが、規約?にお客様の都合で、返品・交換は出来ないと書いてありました。 この場合、こちらに非があるのでしょうか? あと、支払方法をクレジットカード決済にしたので、代金を引き落とされないか心配でなりません。 長文・乱文ですが、アドバイス等宜しくお願い致します。

  • いままで経験したことのない、海外通販でのやり取りです。

    いままで経験したことのない、海外通販でのやり取りです。 アメリカのサイトから商品を購入しようとしています。 1:2回ほど注文して、2回ともサイト上では注文が完了しましたが、注文履歴を見るとキャンセル扱いになっていたので、 その会社に、どうしてキャンセルになったのか理由を教えてくれとメールをしました。 2:返答が来まして、クレジットカードの証明が出来ないからキャンセルしたとメールが来ました。 3:私はクレジットカードに問題があるのかと思い、注文時利用したカード会社に問い合わせた所、2社ともオーソリを取った形跡がないと言われました。 4:なので、その会社にオーソリ取った形跡がないとメールをしたら、クレジットカードの証明が出来ないから仕方ないと返信が来ました。 5:4のやり取りの中でウエスタンユニオンとマネーグラムを利用することも出来るというようなことを書いていましたので、ウエスタンユニオンは日本で利用出来る所が少ないから、会社の銀行口座を教えてくれれば、そこに振り込むと返答しました。 6:そうすると銀行口座は教えられないからウエスタンユニオンかマネーグラムを使用してくれと返答が来ました。 7:そこで手間ですがウエスタンユニオンを利用して振り込むと返信しました。 8:在庫が当然変動しますので、今注文した商品を取り置いてくれるか?と問い合わせると、注文から24時間以内に支払いがないと注文はキャンセルする。以前注文した商品の在庫は豊富にある。取り置きは出来ないとの返答でした。 9:会社がこちらに望んでいる行為をまとめます。 9-1:ネット上で注文処理を完了する。 9-2:注文完了したら、確認の電話をしてくるように。 9-3:注文完了してからウエスタンユニオンで24時間以内に、振り込むこと。 10:何で電話しなければならないのか判らないので、下記のように返答しました。あと以前の注文時に気になった事も書きました。 10-1:電話でなく、メールでも良いか? 10-2:ネットで注文するとき、1500ドル以上だと、送料が計算できないとエラーになるが、1500ドル以上購入出来ないのか? 11:10のメールから、なぜか返信が来なくて、自動返信メールが来ないのでおかしいと思い、別のメールアドレス経由で送ると 自動返信メールは来ました。それまでのメールアドレスを拒否?したのでしょうか。 今まで、経験したことがないので、智恵をお借りできればと思います。

専門家に質問してみよう