• 締切済み

サポートのしっかりしているソフトウェア会社

ある製品を買って、すぐに同じ会社からその機能を持った新しい製品が発売ました。今後、無料でしっかりサポートしてくれる会社から買いたいのですが、どういうソフトウェア会社がお勧めですか?。 主に映像関連の一般的な商品を買うんですが、そういう枠にとらわれずに、答えてくれたらうれしいです。 ちなみに、この会社はいい会社だなと思っているのは、 MSとBHAです。どのあたりも意見もらえたらうれしいです

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

MSとBHAって映像関係のソフト出て増したっけ? Adobeのサポートはどうかと思います。 TELかけても繋がらないし、メールでの受付もしていないし・・・ 買って少し経ったら、無償サポートが切れて、有償になります。 (その分関連書籍が山のように出ていますが・・・) 3Dソフトだったら、LightwaveのD-stormのサポートは良いですね。メールとかでちゃんと返事が返ってくるし。

回答No.1

アドビやマクロメディアなら問題はないでしょう…。

関連するQ&A

  • ソフトウェアのサポート義務について

    およそ10件の企業向けにソフトウェアを作成し パソコンとプリンターを含めて5年リースで使っ て頂いています。 ソフトウェアの使用契約は別段していません。 販売後、11年経過した今も使って頂いています。 既に、5年リースの期間が終了し、再リースにされ ているお客様や、リース会社から安く買い取ったお 客様がいらっしゃるようです。 パソコン等の機器が古くなり、6件のお客様は 新しいパソコンに乗せ換え、プログラムも機能 アップしました。 最近、このソフトウェアの動作するパソコンが 製造されておらず、中古機を入手してシステム の乗せ換えを希望されるお客様があります。 質問1.ソフトウェアのサポートはいつまでする     べきでしょうか。 質問2.中古機ではサボートできないと断っても     問題ないでしょうか。

  • この会社からダウンロードって、どこにある?

    キャノンのビデオカメラを購入。 映像ファイルをPCに取り込むためのソフトウエアーTransfer Utility LEを株式会社ピクセラのウエブサイトからダウンロードしろって書いています。 http://www.pixela.co.jp/support/ けどどこを探しても、ダウンロードする場所がないのです。 そもそも、ソフトウエアって商品がありません。 なれている方が居られましたら教えて下さいませんか。 サポートは40分になりますが全く繋がりません。 宜しく願います。

  • 外部のソフトウェア会社

    わたしはサービス業に事務職として勤めております 自分の会社で利用するシステムの開発を 外部のソフトウェア会社と取りかかりました わたしはもともと前職でプログラマだった経験があり エクセルのVBA で簡単なものを作ることは可能です 打ち合わせの中で、 システム会社の人に「この部分は手作業でお願いします」と言われ、 これ手作業?(>_<)ということがあり 「いやいや、作れそうやし作るわ」 と言ってネットで調べて作りました (システムで使うファイル形式に合うようにする前準備を自動で行うもの) その後、稼働し問題なく使っていました しばらくして、ソフトウェア会社が 他のサービス業の会社に このソフトを販売するような動きをしています それはいいのですが、 私の作った物をソフトウェアの一部としたそそうにしているのです 実は うちの会社を定年退職した人がソフトウェア会社に勤めていて(わたしの元課長) 結構なぁなぁなところがあり、 「教えてな」といった風に言われます うちの会社はパソコンに理解がないので、誰もそのあたりの切り分けができず … 自分が面倒な作業をするくらいなら 作ろうと思って作ったものなので、 他で使うのはなんかなぁ、と思います 作成途中で仕様変更があり、無理やり対応したとこもあり、 作り直せばもっと早くなると思っているのもあります 中途半端なものを製品としたくない気持ちがあります (しかし、今後あまり価値のないことに時間をかけたくない) 上記の理由で、やんわり逃げるのも手かなぁと思います ただ、付き合いもあるしなぁとか… 風土とかいろいろありますが… 売れたらうちの会社にも手数料が入れば良いのですが… と、正式にいうほどの重いものではないけど、軽く扱われたくない… こういう場合ってどうしたら一番よいのかな?と思い質問させて頂きました

  • パソコンサポートの有料化について

    最近はどこのメーカーでも個人向けサポートを有料で行う方向へ進んでいるようです サポートの有料化についてどう思われますか? あるいは、サポートの有料化は浸透すると思いますか? 例えばLinuxは誰でも無料で入手でき、様々な人が使用していくことで良い製品として広まったと聞きます 製品自体は会社が開発する以上有料としても、よい商品を作るためにはサポートは無料が当然 また、電話サポートに金は支払いたくない、というように無形のサービスに対してお金を出すことに抵抗のある人も少なくないと思います(といってもパソコンスクールなどにはお金を出すのですが) 一方、パソコンを購入した人の中で、サポセンに問い合わせる人の割合を考えると、無料では不公平な気もします

  • 海外のソフトウェア開発会社へ英文でリクエスト

    海外のソフトウェア開発会社へ英文でリクエストをする必要があります。 どなかた英訳をお願い出来ればありがたいです。 以下が内容です。 ○○○について新たなリクエストがありメールをしました。 現在の録画ファイルは、2チャンネル映像のAVIになっていますが、 この録画ファイルより片方のチャンネル映像だけを取り出すことは可能でしょうか? 警察や保険会社は2チャンネル対応のプレイバックソフトを使用出来ないため、 ユーザーが片方のチャンネル映像だけを取り出して、1チャンネル映像のAVIにコンバートする必要があります。 今後の拡販の為に、現在のソフトにコンバータ機能をぜひ追加していただきたいです。 ご回答を宜しくお願いします。

  • メーカーのサポート

    最近発売されたソウトを購入して早速使用したら広告告知とは違い機能しないものでメーカーに問い合わせたら >本製品のサポートはインストールまでとなっております。 インストール後の製品の操作サポートはお受けいたしかねますので、何卒ご了承下さい。 上記の内容の回答がかえってきました。ソフト自体環境により不具合が出るのは解りますが最初からサポート放棄と取れる内容の対応するものを販売しても良いのでしょうか、困っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • エプソン並にサポートのよいメーカーはあります

    現在、エプソンのエンデバー(デスクトップPC)を利用しています。購入の最初の1年だけではなく、現在、利用して6年経過しますが、PCに不具合があるときに、電話をすれば無料で助言をしてくれます。値段につられてレノボを買ったときは1年しか無料のサポートはありませんでした。今後、PCを買い替えるときに、エプソン以外で、サポートが無料で充実しているメーカーはどこがありますか?もちろん、エプソンのように、壊れにくい、耐久性があることが前提になりますが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Crucialのチャット、メールサポートについて

    https://www.crucial.jp/ Crucialの製品を購入しましたが日本の代理店からは製品について、付属のソフトウェアについてはメーカーサイトのチャットサポート、もしくは他のサポート(メールもあるのかな)に質問してくださいとのご回答があり、Crucialのサイトで日本語でどうやったら半導体大手メーカーとメールやチャットで商品に対する質問が可能なのか分かりません。代理店にも質問していますが、基本日本語でのCrucialのチャット、メールサポートってあるのでしょうか?HPを見ても無さそうに思えますが・・・

  • ソフトウェアのダウンロード

    Logitec LBD-PVA6U3V を購入し、ソフトウェアをダウンロードしましたが、エラーメッセージが出ました。「インストール中に問題が発生しました。技術サポートまでお問合せください。」 どうしたらいいでしょうか? 問い合わせ用の電話番号があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ソフトウェアライセンス問題について

    ソフトウェアライセンス問題について質問します。 Microsoft製品に限らないことですが、最近特にライセンスのチェックが厳しくなったと聞きました。 このようなことで指摘を受けないために、ライセンスの正しい知識を習得したいのですが、参考になるサイトや本はありますか? できれば具体例なども載っていると助かります。 小さな会社ですが、ネットワーク関連の設定やクライアントマシンのサポートをすることがあるので、他の社員にも説明をしたいのですが。 差し支えない範囲でご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう