• 締切済み

メーカーのサポート

最近発売されたソウトを購入して早速使用したら広告告知とは違い機能しないものでメーカーに問い合わせたら >本製品のサポートはインストールまでとなっております。 インストール後の製品の操作サポートはお受けいたしかねますので、何卒ご了承下さい。 上記の内容の回答がかえってきました。ソフト自体環境により不具合が出るのは解りますが最初からサポート放棄と取れる内容の対応するものを販売しても良いのでしょうか、困っています。

• d4333
  • お礼率44% (165/371)
  • Mac

みんなの回答

• precog
回答No.1

>広告告知とは違い機能しないものでメーカーに問い合わせたら >>本製品のサポートはインストールまでとなっております。 >インストール後の製品の操作サポートはお受けいたしかねますので、何卒ご了承下さい。 良いかどうかというより、認識がズレてますよね。 あなた: 製品の不具合 メーカー: 操作の問題 問題の所在があなたが操作出来ない事によるのか、操作はできているのだがマニュアルどうりに動かないのかどちらなのでしょうか? 後者であれば、メーカーにそのことをはっきり認識させることが必要です。