解決済み

much more ?

• すぐに回答を!
  • 質問No.8066532
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (106/334)

DUOより

Phil is much more interested in academic subjects than in practical skills .
「フィルは実用的な技能よりも学問的なテーマのほうに興味がある。」

more が many , much の比較級なのでしょうが、「実用的な技能」”より”(than)も、many?much?(more)muchとはどういう構造なのでしょうか?どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

英語 カテゴリマスター
1。 A is bigger than B.    「Aは、Bよりおおきい」
2。 A is much bigger than B   「Aは、 Bより遥かに(非常に、物凄く)大きい」

と同じ違いです。much の他に far を使うこともあります。いわば比較級の「誇大化要素」みたいなものです。
3。  A is far bigger than B  
  2と3は同じ意味です。正確にこれを表そうと思えば
  「フィルは実用的な技能よりも遥かに(問題にならないほど)学問的なテーマのほうに興味がある。」と言えばいいと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ