• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が「俺をたててくれないよな」と言います)

男をたてる・主人をたてるってどこまですれば正解なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 主人の会社の上司主催の家族ぐるみの飲み会で、私は挨拶からきちんとした態度で参加しました。
  • しかし、主人は自虐的なトークをして他の夫婦を嫌な気分にさせていました。
  • 私は他の奥様と仲良くなり、主人に対して適切な振る舞いをしていましたが、それでも主人をたててくれる人はいませんでした。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

ご主人は、コンプレックスの強い方なんだと思います。そのどうフォローしていいか分からない自虐ネタはコンプレックスからくるものだと思います。 もし、質問者さんが完璧な内助の功の妻だったらどうなるかというと、「こんな良い妻を持っているのに俺ときたら・・・」とこれまた面倒くさいことを言い出すでしょう。 ちょっと言葉は悪いのですが、最初に結論ありきなんです。「俺の人生がこんなにいまいちなのは、周囲に恵まれないからだ」というところから出発しているので、あとはもうそれに見合う理由を探せばいいだけです。 どうすればいいかというと、まあ上手いことご主人をおだてて自信を与えてコンプレックスが少しでも解消できるように導くことなのかなと思います。 しかしえてしてそういう面倒くさい人は、どういっても「いや、僕は・・・」とかなんとかひねくれることを言い出します。しかし、それはもう質問者さんもそういう人を夫に選んじゃったんだからしょうがねえと諦めるしかありません。結婚する前からそういう性格の人だったということは割と分かっていたと思います。

tutihuki
質問者

お礼

主人をおだてる・・・ ・つい最近言い間違いを注意しました(会社の人と家の中で電話していて気付きました) ・会社に出す文書で誤字脱字はありえないと注意しました(それくらい誰でもあるでしょ?○○部長もあるしと言うのでそういう問題じゃないと言っておきました。) 自信を与えられるようにしていかないといけませんね。決して仕事が出来ないわけではなく 人あたりもいいので仕事関係では好かれていると思います。 主人が気にしているのは私との学力の差があります。 でも1教科分くらいの偏差値の差ですし、その場でどう頑張ったか(いくら偏差値が低くても1番になるのは簡単ではないと思うのですが・・・) 正直いくら学力に差があってもそんなの関係なく今をどうしているかが問題だと思うんですよね。 未だに年1回くらい言います。 >結婚する前からそういう性格の人だったということは割と分かっていたと思います。 俺をたてないというのはよく言っていました。 数年前までは「お前うるさい」と注意してくれる上司がいたので自虐ネタがおさえられていました。 その上司が転勤でいなくなり口うるさく言う人がいないので言いたい放題状態でした。 でも、結婚前からひどかったか?と言われると後出しするつもりはなかったんですが 私が体調不良で倒れた時に当時1歳だった子供がいて実両親も義両親も飛行機でくる距離にいるので一番近い距離に出張中の主人にヘルプを出しました。 ですが仕事があるから無理と言われ、仲良くしていた近所の方に子供を頼み結局緊急入院となりました。すぐかけつけないで仕事を優先した主人は上司に今でも責められているそうです(上司は3人変わっているのに・・・語り継がれてる?)。 家族を大事にしないといけないという話をされると年1回は聞きます。 約8年前の話で、私は自分が体調崩してもすぐ病院(入院は急性のものでした)・子供が体調崩しても一切主人には頼らなくなりました。病院に行ってどうだったと事後報告です。 もう少し頼るべきですかね?2人で行ってどうすんの(子供が小さいうちは車で診察順番待ちの待機している人を夫婦を見て羨ましくて一度言ったらしぶしぶついてきました)?といわれた事があるので期待すらしていません。 完璧な内助の功の妻では決してありませんがもっと努力をしなくては!と思いました。 有難うございました。

tutihuki
質問者

補足

>1教科分くらいの偏差値の差ですし 間違えました。 10点くらいの差です。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

私も、割と夫の会社関係の集まりに顔を出すほうです。 NO.9さんと重なってしまうけど、よく「私はほかの奥さんと同じぐらい頑張っているのに夫が認めてくれない」という質問ありますけど、「普通」と比較していいのは「普通」の範疇に入る人をあなたが夫に選んでいる場合のみで、その普通から外れるタイプを夫に選ばれていたら、あなたも普通を守っていればいいとは限らないです。 劣等感の少ない旦那さんを持った奥さんと同じようにありたいなら、あなたも劣等感が少ない男性を選んで結婚していなければいけませんでした。それをしなかった以上は、「劣等感の少ない旦那さんをもった奥さん」と同じ事をして、同じ結果を得ようというのは無理です。 それを言われたらおしまい・・・って話ですけど、それが現実なので、まずは一旦受け止める。自分の中で覚悟をするんですね。仕方ないじゃないって。大人になった人間はそう簡単に変われませんよ。 その上で、その簡単に変わらない事が、長年のうちチョットでも変わったらすごいお得な話だなぁと、いう感じで取り組まれればいいと思います。 お母さんでもいるじゃないですか?自分の夢を子供に託して、ちっとも適性がない、たとえばバレエを無理強いするような。普通に登校も無理な子に、普通以上をいきなり求めても無理です。 私も、理由をつぶしただけでご主人の愚痴が止まるとは思いません。ご自身の不調の理由を周りに探したい人なんで、次は違うネタが理由になるだけだと思います。 でも繰り返しますが、基本的にそういう人を夫に選ばれたのはあなたですから、基本を不満に思うといいことないと思います。そういう人でも結婚したのは、ほかにもっといい面やメリットがあると思ったからですよね、そこで一旦は満足する気持ちを。 「ハイハイハイ(笑) ああ言えばこう言う、難しい人ね。それでも都度、あなたの気にいるようにやってきたのは、それでもあなたを好きだから。私の気持ちは一貫してます、あとはあなたのお気持ち次第なのよ^^」とでも言って放置する手もあります。 一ミリたりともケンカ口調を含ませてはダメで、あくまでもラブコールです。ラブコールなんだけど、最後突き放してる。突き放してるけど、ラブコールだからケチのつけようがない。 しかしこれが通用するには、あなたもほかの「普通の」ご夫婦と比較する未練があってはダメで、一旦現実を受け入れ開き直りができていないと無理です。

tutihuki
質問者

お礼

そうですね。よく分かりました。 以後気をつけます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

御主人は自虐トークをする場所を間違えてます。 夫婦参加の飲み会でやったら、誰もが顔をしかめて当然です。聞き手の婦人は、なんと思いやりのない人間だろう、本人が隣に居るというのにと思うでしょうし、仕事仲間である男方も同様で、さらに帰宅したら夫婦喧嘩必死だなあ可愛そうに、こっちも嫁さん不機嫌だろうな迷惑だよと思っているのでしょう。 ただ、普段の職場内だけの飲み会では、こんなもんですよ。 皆、普段のストレス発散し、御主人の誇張した自虐トークで「うちはマシな方だ」と思ってガス抜きするのです。それくらいは(嫌かも知れませんが)大きな心で大目に見てあげて下さい。 1つ心配なのは、あなたが何を話したか記載がありませんが「立ててくれないよな」発言の原因となる出来事が飲み会内であったのではないですか?もしそうなら、皆の心は1つ「夫婦喧嘩なら他所でやってくれ。気分悪い」あなたも共犯扱いされてます。

tutihuki
質問者

お礼

>1つ心配なのは、あなたが何を話したか記載がありませんが「立ててくれないよな」発言の原因と>なる出来事が飲み会内であったのではないですか?もしそうなら、皆の心は1つ「夫婦喧嘩なら他>所でやってくれ。気分悪い」あなたも共犯扱いされてます。 私も何か言ったか?と考えたんですがものすごく関係のない所で言われました。 飲み会が始まって20分も経っていません(自己紹介後なのでご夫婦と話はじめて10分経ってるかいいないかぐらい) 主人の自虐ネタ(子供の話でした)のマシンガントーク中で、私はへたすると何も話してないと思います。「え?何急に?」と思ったのを記憶しています。 共犯扱いされてると心配です。 飲み会とはそんなものだろうなとは思っていました。 私自身男性が多い職場で働いていましたが、自虐ネタを話す人はさすがにいませんでした。 私自身は私や子供がいない場所では自虐ネタを披露しようが構いませんが、子供や私がいる前で の自虐ネタはありえないと思っています。本当間違っていますよね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 40代バツイチ男の意見です。  常識ある人間は、家族がいる前で家族をけなさないです。単に社交性と常識がないだけです。飲み会の後にご主人に、あの手の話は聴いている周りが不愉快になるから止めた方が良いってアドバイスされましたか?  俺をたててくれないの言葉は飲み会でのことじゃないと思いますよ。  旦那を立てる行為って普段の思いやりだと思います。  例を挙げれば、 ○いつも、お仕事頑張ってくれてありがとうねと感謝の言葉をかける。 ○出勤時に、行ってらっしゃいと見送り、ゴミ捨てはさせない。帰ってきたらお帰りなさい、って迎える。飲み会の時も終電に乗ったら帰ってくる時間までは起きて待っている。で、寝る前に、先に寝ますので気をつけて帰ってきてください、とメールを入れる。 ○お風呂には妻であるあなたが一番最後に入る。 ○たまに肩もみしてあげる。 ○子どもにもお父さんがいるからご飯食べられるんだよって説明して、父親に対する感謝の気持ちを持たせる。 ○貯金を使って多少高価なプレゼントするとか外食するとかしてご主人の誕生日に家族でお祝いする。 ○これは個人の考え次第だけど、外食するときは事前にご主人にお金を渡してご主人に会計してもらう。で、先に出て、ご主人が出てきたときに、ご馳走様、おいしかったってご主人に感謝する。  これだけしても、俺を立てくれないと言うなら、理解不能です。 

tutihuki
質問者

お礼

アドバイスはしました。が、返答はなかったのでどう変わるか分かりません。 ○いつも、お仕事頑張ってくれてありがとうねと感謝の言葉をかける。 いつもかぁ~すみません。時々ですが子供にはよく言っています。気をつけます。 メールではお疲れ様とか体調はどう?とか出張が多いのでメールでは書いてます。 ○出勤時に、行ってらっしゃいと見送り、ゴミ捨てはさせない。帰ってきたらお帰りなさい、って迎える。飲み会の時も終電に乗ったら帰ってくる時間までは起きて待っている。で、寝る前に、先に寝ますので気をつけて帰ってきてください、とメールを入れる。 ゴミ捨てかぁ~主人が頼んでいませんが行ってくれます。ここ1年の話です。 私が行こうとすると「俺が行く!」と不機嫌になるので正直さっさと私が捨てたいです(捨てるまで結構時間に余裕があるのでいつまでもゴミがおいてあるんです)。 後は終電より遅い事はあまりないので分かりませんが苦にならないので起きてます。 ○お風呂には妻であるあなたが一番最後に入る。 基本いつも最後です。 ○たまに肩もみしてあげる。 肩もみ得意です(笑) ○子どもにもお父さんがいるからご飯食べられるんだよって説明して、父親に対する感謝の気持ちを持たせる。 これはくどくない(言い過ぎると価値が下がると思う)程度に言っています。 ○貯金を使って多少高価なプレゼントするとか外食するとかしてご主人の誕生日に家族でお祝いする。 お互い誕生日には『好きな物』を買う事になっています。でもなんだかんだと諭吉さんを超える事はお互い今までありません。夕食も好きなの作りますよ^^ 夜は家ご飯派なので^^; ○これは個人の考え次第だけど、外食するときは事前にご主人にお金を渡してご主人に会計してもらう。で、先に出て、ご主人が出てきたときに、ご馳走様、おいしかったってご主人に感謝する。 これは分かりません。主人がどう思っているのか分かりません。義母も義母がお金を払っていますのでそこらへんは気にしないかもしれません。食べたらさっさとお店出るタイプですし。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.6

ご主人に読んで欲しい。 『あなたの愛がわたしを作り わたしの愛があなたを作る』 NHKの朝の連続テレビ小説の「純と愛」の中で、トルストイの言葉としてホテルのコンシェルジュ水野さんが言った言葉です。本当は、トルストイの言葉ではなく脚本家・遊川和彦さんが作り出した言葉だそうです。 アナタの御主人の態度には、明らかに家族への愛が欠けてるわよねえ・・・。それで夫を立てろって?笑わせるわ。 これ、書いてアチコチにでっかく貼っておいたらどう?

tutihuki
質問者

お礼

一方的な愛では何も成り立ちませんもんね。 私も愛をもって接してみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

ご主人はお笑いのボケをやってるのだから 突っ込んであげるのがこの場合たてる事になると思います。

tutihuki
質問者

お礼

嫌そうなご夫婦を前にして突っ込みが出来ませんでした。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

二人で話し合えば良いじゃないですか? それか・・・・「無視!」   (会社の人に言うのは「うちの愚妻」と同じような気がします。 それか、家でのやさしさを表現する「小話」でもする。 →ご主人の反応が悪ければ「立てられないから参加しない」と  わがままを言ったりして反応を見てみる。 それでも文句言ったら「具体的な説明」の要求をする。 ま、満足していても「一言、嫌み」を言ってしまう癖の男性も いるので、ご主人の性格を分かっている奥さまには想像が つくと思いますよ。 「子供をけなし私をけなし」するご主人にも「思った事」を 話すのが良いと思いますよ。 人間は性別によって気付き難い事があるのでお互いで 話し合うのが一番良いと思います。 それとも直接、注意されるまで待ちましょうか?

tutihuki
質問者

お礼

>二人で話し合えば良いじゃないですか? 話し合いはもちました。 私や子供の事をけなすのは嫌だということ・それを聞かされていたご夫婦(全部フォローしてくれました)が嫌そうな顔をしていたけれど見ていたのか? 俺の自虐ネタがぁ~と言っていましたが、それを聞かされる・言われる方の身になって考えてみてと とても嫌な気持ちになったと言いました。 その後主人は黙っていました。 主人は私がどうこうと言うより誰かがこう思っているからこうしたほうがいいよといえば すんなり聞くタイプなので変わってくれる事を願います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.3

ただ褒めてほしいだけでしょ 認められたいんだよ あなたに

tutihuki
質問者

お礼

私より4つ年上で、褒めて欲しいんですかね。 日頃感謝はしていると思います。 そうですね。もっと言葉に出してみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

>俺をたててくれないよな >自虐トークに花をさかせていました。 夫に自慰させることなく、妻である貴方の技で勃ててあげればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203193
noname#203193
回答No.1

>私はこれ以上どうすればいいのでしょうか? 何もしなくて良いと思います と言うか、これ以上何もできないでしょう。 >それでも主人がたててくれないと会社の人にもらしました。 これすらも、御主人お得意の >主人がいつも通り(らしい)『自虐トーク』 ですよ。このままこの先も夫婦でいるなら、 *聞き流すしかないと思いますよ。 >主人の地位は会社内で真ん中より上くらいです。 こういった、中途半端な地位の男性で、しかも社内つきあいで >会社の上司主催による家族ぐるみの飲み会 が有るような職場で働く男性は・・・かなり難しい立場と言えます。 おまけに一番若い妻を持っているなら・・・ ある意味、この「自虐トーク」で、なんとか自分の立場のバランスを取っている とも言えますので・・・。 家庭ではどうですか??? 優しい旦那様、優しい父親ですか?

tutihuki
質問者

お礼

>家庭ではどうですか??? >優しい旦那様、優しい父親ですか? 世間ではとても仲が良い夫婦と思われていると思います(実際言われるので) 私自身も仲が良いと思いますし趣味もあいいろいろと友人の家族などの話を聞くと 自虐ネタがなければいい人だろうな。。。と思っています。 子供ともよく遊びます。昨日もサッカーしたり野球したりと家族で遊びました。 私自身はまだいいのですが、正直過度な自虐トークは聞かされる方も嫌になりますよね。 なので、酔っ払っていて覚えていないでは困るので酔いがさめてから注意はしておきました。 返信有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の友人の奥様が病気なんですが・・・。

     主人の友人の奥様が命にかかわる重い病気です。 先日の飲み会で友人に会ったとき 友人がとても不安を口にされていたそうです。 それで 他の友人と 又 飲み会をして慰めようという話になったらしいのですが・・。 わたしは 奥様はご主人に傍にいてほしいだろうから 辞めておけば?と話したのですが 主人は 奥さんだってたまには一人で大丈夫やろうから 友人を慰めるんやと言います。 わたしは 今一番精神的に苦しいのは 奥様だろうと思うのですが 第一 友人は 普通に会社員なので 平日はお仕事です。 わたしには 飲む口実までとは言いませんが それに近い物のように感じます。 男性と女性で感じ方は違うのでしょうけれど、皆さんはどのように思われますか?

  • お一人様○個までは何才から?

    よくスーパーなどの広告を見ると 目玉商品などに『お一人様1個まで!』とか書かれてますよね。 うちは毎朝卵を朝ごはんに使い お弁当にも使うので卵の消費が激しいです。 そこで卵が安い日に買いに行くのですが『一人1つまで』しか買えません。 今までは7才の娘と並んで2つ買っていました。 息子が生まれて1才になったのですが、1才の息子は頭数にいれていいものでしょうか(^▽^;) さすがに0才児は・・・と思ってましたが、1才の今歩けるようになったしいけるかなって 私は思ってるのですがどう思いますか?(^^;;

  • お中元の渡し方

    皆さんはお中元・お歳暮をどのように渡していますか? 直接、お宅に伺いますか? それとも郵送ですか? 郵送の際は別に葉書で挨拶状を送りますか? 私は主人が大変お世話になっている上司のお宅に郵送で贈っています。 主人と上司は毎日会社で顔をあわせます。 でも、私は上司の奥様と会うことが全く無いのです。その奥様はとても我が家のことを気にかけていてくれていると、主人からきいていますし、私も好感を持っている方です。 同じ市内ですし、せっかくの贈り物、手渡しで渡しにいこうかなと思ったのです。 どう思いますか? あと、もし、渡しに行く時は私一人、奥様が一人でいる昼中の時間帯に伺ってもいいと思いますか? ちなみに主人も上司も忙しい仕事で、出張でお家にいないこともしばしばです。 そこで、皆さんはどうされているのかな、と思いまして、ここのアンケートで質問させていただきます。

  • 挨拶したほうが良かったでしょうか?

    社宅に住む20代新婚の主婦です。 主人が会社の飲み会で出かけていきました。同じ社宅(別棟)に住む方の奥様が、そちらのご主人とうちの主人を車で送っていってくださいました。 その後、実家に住む母にたまたま電話をしたのですが、 「外へ出てその奥さんに挨拶した?」というので、挨拶しに出て行ったほうが良かったかな?と思い、今後のために質問しました。 みなさんは主人が出たときに挨拶しに一緒にいきますか?そうしたほうが良かったですか? 「帰りは私が迎えにいきます。奥さんにもよろしく伝えてね。」と主人には伝えまして、外で会ったときは挨拶しようとは思っていたのですが・・

  • 主人の上司への対応は?

    今年結婚したばかりです。 結婚すると自分の親戚を含め、主人の親戚との付き合い方や近所との付き合い方を改めて考える事になりますよね?今、「う~ん…」と悩んでいるのが主人の上司へのお付き合いの仕方です。 主人は本社(東京)から中国地方へ転勤となったのですが直属の上司は本社の方のままです。時々(3,4ケ月に一回)、会議や打ち合わせでその上司がこちらに来ることがあります。だいたいは夜の飲み会は得意先と行くので気にしていないのですが、一度くらいは自宅にお招きするべきなのでしょうか? 主人は恐らく付き合いベタな私を思って「そんな事する必要ない」と言ってくれるのですが、他の地方に転勤となった同僚の方は自宅に招いているみたいです。(奥様もそういう事が好きみたいで) この話を聞いてからなんだか落ち着きません…。 来週、また上司が来られるみたいでお招きするべきか悩んでいます。 ちなみに、私は上記にもあるよう付き合いベタなうえ料理も苦手です…。 わざわざ主人の仕事の為に東京から来て下さってる(主人の為ではなく仕事の為とは分っていますが)状況がまた判断を難しくさせるんですよね…。 奥様がた、既婚の部下がいる上司の方々はどう思われますか?

  • 45才主人が転職希望を考えてます。

    こんにちは。主人(45才)が約20年以上勤めてきた会社を辞めて 転職を考えていると言われました。私が思っている以上に主人には 色々とあるのでしょう。主人に希望している就職口を聞いてみると、 テレビのコマーシャルで引越し業が出たら「俺は○○の引越しに行こうか?」と言い、主人のお父さんの親戚は代々船乗りなので「アジ釣り船に乗る。一緒に釣って暮らさないか」、大型トラックに乗って頼まれた野菜や魚介類を日本中に運ぶ。それまでに大型の免許を取らないと」と なかなかこれと言った職業も見つからないようです。私自身が思っている事なんですが私達夫婦になかなか子供が出来ないから何か言われてるのか?私と結婚をしたのがいけないのか?と気になって仕方がありません。今の会社は長年勤めているので気心の知れた人達、主人の性格も 知ってる方達なので他へ移るよりもいいのではないだろうかとも思っています。45才ではなかなか難しいですよね?主人よりも年齢が下の人が 先輩や上司だときっと喧嘩をしてしまいそうです><; 40代の方で再就職を本当にされた方にお尋ねします。 家族や奥様は反対しませんでしたか? 再就職をするまでの期間はどれ位でしたか? 再就職をするに当たっての奥様や家族からのサポートは ありましたか? 私は主人が本気で考え・話し・行動をするのであれば、 一緒にトラックにも乗り、アジ釣り船(個人)にも乗るつもりです。 再就職をされた会社でのメリットとかデメリットがありましたら、 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 主人の上司、、、

    主人の上司、、、 わたしの主人は土日休みですので、金曜に仕事場の上司や同僚と飲み会があります。(毎週ではありません)二次会に進む前にある上司から、二次会に行くか風俗行くかどっちか選んでと言われるらしく、何人かは風俗へ行くらしいです。 その上司は風俗が大好き。 主人は二次会へ行ったり、そのまま帰ってきたり。帰ってくると、今日も風俗行ってるよ◯◯さん。と笑ってます。行かないのか聞くと、行きたくない。奥さん大好きなので。と言って断るらしいです。 その風俗好きな上司は妻子持ちですが、風俗大好きだからと言って部下を連れて風俗行くとは、どうも納得いきません。まだ若いから仕方ないのかもしれませんが。 会社での付き合いとしてこういうことは多々あるのでしょうか?

  • 主人の上司のお子さんへのプレゼント

    主人が会社である上司の方にとても 良くしていただいているようで、 そのお礼に、上司の方のお子さんに クリスマスプレゼントをあげたいと言っています。 「何か買ってきて」と言うのですが 私はその上司の方にも、奥様やお子さんにも お会いした事がないのでどんなものが良いか 思いつきません。 4ヶ月の女の子らしいのですが どういう物が嬉しいでしょうか? 予算は5.6千円で考えています。

  • 朝ごはんの献立考えて。。。

    朝ごはんメニューが、マンネリ化してきました。 ちなみに、よく出すのが、こんな感じです。  ・あじの干物 みそ汁 ごはん じゃこおろし  ・バターロールにハムやレタス、トマトを挟んだサラダロール    タマゴサンド  ジュース  ・目玉焼き、 ベーコンまたは、ソーセージ サラダ  パンもしくは、ご飯  * 卵焼きや、オムレツは、お弁当にも入れているし、主人があまり好きでは    ないので出しません。  朝ごはんメニューの本も探しているのですが、見つからなくて。。。    どなたか、メニューを考えていただけませんか。 よろしくお願いします。 

  • 主人が飲みに行くのが嫌

    勝手な話ですが、主人が飲みに行って帰ってくると、非常に嫌な気持ちになります。ちなみに会社の割とオフィシャルな飲み会しかありません。飲みに行くといってもお付き合いで飲む程度の、ちょっと上機嫌になって帰ってくる程度であればいいんです。でも必ず「飲み過ぎた」と帰ってきて翌日二日酔いです。 正直、40歳近くにもなる人が、学生じゃあるまいし、会社の飲み会でそんなベロンベロンになるまで飲むという行為自体も信じられません。いい大人なら、上手にお酒と付き合ってほしいと思います。 が、それ以前に私の中の勝手な偏見で「男性たちの飲み会の2次会・3次会は、キャバクラか風俗」というのがあります。 きっと昔、そういう人たちが周りにいたから偏見を持っているのかもしれませんが、主人が飲み会から帰って、その日のことを話してくれないまま寝たりすると「言えないようなお店に行ったのでは」と勘ぐってしまいます。(しかし証拠となるものをポケットやお財布から探ったりなどはしてませんし、しようとも思いません。万が一クロだったら尋常じゃいられなくなるので) そういう人ではないと思いたいのですが、夫婦生活もありません。そういう場所にたまには行きたいと思うのも、不思議はありません。 昔付き合ってた人に電話をかけたら、ちょうどキャバクラにいたということが何度もあり、そのあたりから男性は皆そういうお店が好きなんだろうと思うようになった気がするのですが、でも当時自分の彼がキャバクラに行ってても、いい気はしないけど特に気にならないという程度でした。 なのになぜ今、主人が行ったら(とは決まってないのですが)こんなに嫌な気持ちになるのか・・・。 実際男性がほとんどの職場での飲み会の2次会・3次会って、どんなお店に行くのですか?万が一キャバクラや風俗に行ったとして、妻に顔向けしにくいものですか?(普段そういう店に興味がない人にお聞きしたいです) お付き合いだったらやはり妻が嫌がるようなお店にいくことになったとしても、帰宅しづらいものでしょうか。 私も職場での飲み会などはあるので行くなとは言えませんが、へべれけになるほどまで飲むと、その辺の正常な判断ができず、理性で抑えてたものが抑えられなくなり通常と違う行動をとってしまう可能性があるのでは?と思いますが、こんな私は気にしすぎでしょうか。 また気にならないようにする良い方法があれば教えてください。 ちなみに主人が飲み会の日は帰宅するまで基本的に起きてます。夜更かしは苦ではないし、心配だからです。主人は私が飲み会だったら100%先に寝てますが。

専門家に質問してみよう